旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハーミテージホテルの部屋について

  • ハーミテージホテルの部屋について

    • 投稿日:2012-05-08
    • 回答:5

    締切済

    小学校4年生と1年生の子どもを連れて、家族4人で8月にマウントクックを訪れる予定です。
    ハーミテージホテルに泊まろうと思い、4人家族で泊まれる部屋をホテルに直接メールで問い合わせたところ、ご提案いただいた複数のお部屋の中からSuperior RoomとMotel Family Unitのいずれかで迷っています。

    宿泊されたことのある方、それぞれの部屋の良いところ、悪い(イマイチな)ところを教えてください。

    また、朝食についても情報をいただけるとありがたいです。

    実際に訪れるのは8月ですが、早めにホテルの予約を済ませたいため、できるだけ早めに情報をいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

    関連するスポット:
    ザ ハーミテイジ ホテル マウント クック 4.25

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-05-09

    1人旅で泊まったので参考にならないかもしれませんが…

    <モーテル>
    ○キッチン、コンロ、レンジ、冷蔵庫、食器が揃っていました。
    ○車を部屋の前に止められるので、荷物運びが楽ですし、直ぐに出掛けられます。
    ○建物の周りが開けていて、星空を見るには良いです。
    ×マウントクックが直接見えません。
    ×食事時のホテルとの往復は歩くと少し大変。
     外灯が無いので夜は真っ暗です。(ホテルに送迎を頼むことはできます)

    <ホテル>
    ○マウントクックが直接見えます。
    ○食事時は行き帰りの心配がなく楽です。
    後はモーテルの良い点、悪い点の裏返しです。

    同じような内容ですがクチコミにも記載していますので参考にしていただければと思います。
    他の方と同様ですが、ご家族で宿泊されるならばモーテルが良いのではと思います。
    (連泊されるなら1泊くらいホテルの部屋も良いかと思いますが)

    朝食についてですが、モーテル宿泊者は朝食(コンチネンタル・ブレックファスト)が付くのですがNZ$10(前は$8.50でした)でフル・ブレックファストにアップグレードできます。
    違いは下記URLのサンプルメニューをご覧ください。
    http://www.hermitage.co.nz/en/dining/the-alpine-restaurant/breakfast-buffet-sample-menu

    お礼

    charionさん、情報ありがとうございます!

    実は、Hermitage Hotelについて調べていた際にcharionさんの旅行記にたどり着いたので、
    読ませていただきました。

    今回、Mt Cookには1泊の予定なので、
    皆様のご意見を参考にモーテルに泊まろうかと思います。

    ありがとうございました!(by アンビリーバボーだよねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    charionさん

    charionさん

  • 回答日:2012-05-08

    アンビリーバボーだよねさん、http://4travel.jp の. が抜けていました。
    すみません。
    時間があれば、もう一度ご覧ください。
    http://4travel.jp/traveler/adoredune/album/10450342/

    お礼

    belleduneさん、ご丁寧にありがとうございます。
    旅行記を拝見しましたが、お部屋の写真も見させていただき、よりイメージが湧きました。

    かなり多くの旅行記を書かれていますね!
    他の旅行記も是非参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by アンビリーバボーだよねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2012-05-08

    アンビリーバボーだよねさん、初めまして。すなふきんと申します。
    この前の正月休みにマウントクックに行ってきました。
    その時にハーミテージのモーテルに泊まりました。
    私達は3人で料金が安いのでモーテルを選んだのですが、広い部屋でした。リビングのようなテレビのある部屋の他に、寝室が2部屋あったのが良かったです。後、簡単ですがキッチンがありました。マウントクックビレッジ内はお店やレストランがあまり無く、私達はハーミテージホテルのレストランで食事しました。モーテルからは少し距離がありますが、レンタカーがあれば問題ないです。
    ホテルの方は泊まったことがないので比較できないのですが、私的にはモーテルはお勧めです。
    素敵な旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/new_zealand/te_anau/travelogue/10664480/

    お礼

    すなふきんさん、初めまして。情報をいただきありがとうございます!
    今のところ、皆様全員がモーテルをおススメしてくださっていて、
    かなり気持ちもモーテルに決まりつつあります。

    旅行記も拝見しました。
    すごく楽しそうですね♪他のNZ旅行記も是非参考にさせていただきます。(by アンビリーバボーだよねさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-05-08

    アンビリバボーだよねさん、私は一人だったので、ホテルよりモーテルの二人用の部屋に泊まりました。
    4人用だともっと広いと思いますが、静かで良かったですよ。眺望も旅行記を見て頂ければ、分かると思います。マウントクックを正面に見たいのなら、別ですが、なかなか綺麗でテラスでお酒を飲みながら、スケッチをしていました。
    夕焼けのマウントクックをしょめんから見に歩いていく方も多くいらっしゃいました。それ程の距離ではありませんので、車でなくても大丈夫です。
    小さいお子さんがいらっしゃるので、走り回ったりすると思いますので、モーテルの端の部屋がお勧めです。私の旅行記にホテルの案内図とモーテルの配置図をアップしてありますから、ご覧ください。
    みっちーNZさんがおっしゃったように、私もモーテルが良いと思います。但し、景色の良いモーテルを早めの予約なさることをお勧めします。
    丸印が付いたところが私が泊まった部屋ですが、ここは二人用です。

    【参考URL】http://4traveljp/traveler/adoredune/album/10450342

    お礼

    belleduneさん、情報提供ありがとうございます!
    モーテルでもかなり満足度が高そうですね。
    それに、徒歩や車でマウントクックが見える場所へ移動すれば、敢えて部屋から見なくても同じくらい景色を楽しめると確信しつつあります。

    リンク先へアクセスできず、旅行記(?)を拝見することができませんでしたが、充実感はたっぷり伝わりました。
    belleduneさん、ありがとうございました!(by アンビリーバボーだよねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2012-05-08

    こんにちは。マウントクック在住の者です。
    NZは家族連れにも最適は国だと思います。個人旅行でレンタカーでしたらなおさらです。
    ハミテージに限らず、家族旅行はモーテルがいいと思います。ファミリー向けに作られた部屋が多いからです。マウントクック以外ではホリデーパークも最適です。

    Superior RoomとMotel Family Unitの違いは
    良い点
    Superior Room
    レストラン等の本館にある。マウントクックビュー
    Motel Family Unit
    家族向き、とても広い。プライベート感がある

    惡い点
    Superior Room
    家族には狭い。割高感がある。
    Motel Family Unit
    マウントクックがみえない。(しかし他のサザンアルプスが見えて僕はそちらのほうが好き)。
    本館から離れている(車があれば問題なし)

    朝食はビュッフェスタイルになります。

    よろしければ、こちらのマウントクック情報もどうぞ
    http://mountcook.blog.fc2.com/
    http://www.facebook.com/AorakiMtCook.Trekking

    【参考URL】http://mountcook.blog.fc2.com/

    お礼

    みっちーNZさん、早速の情報ありがとうございます!
    分かりやすくて参考になります。

    ブログとフェイスブックも拝見しました。
    マウントクックの綺麗な写真がたくさんあり、実際に訪れるのが待ち遠しいです。
    また、テカポ湖のオーロラが非常に気になりました。

    しっかりと下調べをして、8月のNZを満喫したいと思います。(by アンビリーバボーだよねさん)

    問題のある投稿を連絡する

ニュージーランドの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP