旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

モンサラーシュからエヴォラ

  • モンサラーシュからエヴォラ

    • 投稿日:2012-04-26
    • 回答:1

    締切済

    5月に初めてポルトガルへ行きます。
    モンサラーシュに2泊(宿予約済み)して、
    日曜日にリスボンへ戻る予定です。
    その帰りにエヴォラに寄れないかなと考えているところです。
    サイトで調べてみましたが日曜日のためか、
    バスの本数が極端に少ないような・・・。
    なので、帰りはモンサラーシュから直接エヴォラまでタクシーを
    検討しています。(観光後、エヴォラからリスボンへバスで)

    どなたか上記のような感じでタクシー利用された方は
    いらっしゃいませんか?お話を聞きたいです。
    料金、時間、どこでタクシー手配できるか?などなど。
    なんでもいいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のんちさん

    のんちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-04-26

    のんちさん

    初めまして。
    この年末年始に ポルトガルに行ってきました。

    当初、わたしも交通事情が分からなくて モンサラーシュへはエヴォラ経由で タクシーの利用を考えていましたが エヴォラから 一日2本出ている モンサラーシュへのバスに乗り 日帰りで往復してきました。

    モンサラーシュに 2泊されるのでしたら バスでも 充分エヴォラへ立ち寄れると思います。

    エヴォラから リスボンまでは 指定席で 休日でも祝日でも、一日何本も バスが出ています。

    ポルトガルでの初日は リスボンに泊られますか?

    その時に ホテルレセプションで エボラへの 往復のバス時刻表を検索してプリントして貰えるはずです。

    モンサラーシュの インフォメーションでも エヴォラへのバス時刻を 教えてもらえますので 私は バスでの往復を お勧めします。

    エヴォラ←→モンサラーシュ間は レゲンゴスで乗り換えですが さほど難しくはないと思います。

    タクシーでのアドヴァイスでなくて スミマセン。

    参考になるかどうか 分かりませんが 旅行記乗せておきますので
    宜しければ どうぞ
    ご覧ください。

    エヴォラ、是非 観光してください。
    世界遺産に指定されている 街並み、素敵です。

    見所は カテドラル周辺にかたまっていますし 3、4時間あれば 観光出来ると思います。

    http://4travel.jp/traveler/aaaymds/album/10645845/
    エヴォラから モンサラーシュ へ。

    http://4travel.jp/traveler/aaaymds/album/10646950/
    モンサラーシュから レゲンゴスでの乗り換え。

    所要時間は モンサラーシュから レゲンゴスまでは 35分。
    レゲンゴスから エヴォラまでは 1時間ちょい でした。


    お礼

    ヴェラnonnaさん

    とても詳しく説明して頂いてありがとうございます!
    旅行記も、何度も読ませていただきました。
    なんとなくの雰囲気も分かりましたし、イメージトレーニングできました(笑)
    素敵な写真付きの旅行記を読んでいたら益々期待が高まりました。
    タクシーはできるだけ使わずにバスでなんとかしたいと
    思っているので、参考にしますね!

    ありがとうございました。(by のんちさん)

    問題のある投稿を連絡する

ポルトガルの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP