旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーで10月にスロベニアとクロアチアに行きます.高速道路,駐車場について教えてください.

  • レンタカーで10月にスロベニアとクロアチアに行きます.高速道路,駐車場について教えてください.

    • 投稿日:2006-08-14
    • 回答:1

    締切済

    10/15より10泊12日でスロベニア,クロアチアにいきます.10/16FRAからリュブリアナに着きレンタカー借りて,10/16-17 Bled 10/17-19 Plitvicka 10/19-20 Trogir 10/20-22 Dubrovnik 10/22-10/24 途中の適当な町に宿泊 10/24-25 Ljubljana とまわってこようとおもっています.高速道路は有料のようですが,事前にグリーンスタンプのようなものを買っておくのか,それともゲートが在ってそこで払うのか教えてください.Splitには泊まる予定が無いのですが,大きな町なので駐車場が確保できるのか,支払いシステムは自動機械なのか,わかりやすいのかどうか教えてください.またBosniaのMostarやMontenegroのKotorへのドライブはむずかしいか,治安はどうか,ドライブマナーはどうか(クロアチア,スロベニアは比較的よいようですが.)についても教えてください.なお当方アメリカ,メキシコ,フィンランド,スウェーデン,ノルウエー,ギリシアで総計20000km運転しており,右側通行にはなれています.

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    SUOMITAさん

    SUOMITAさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2006-08-15

    SUOMITAさんこんにちは。

    1、高速道路についてですが、
     クロアチア(2006年5月旅行時)、スロヴェニア(2004年旅行時)共に
     料金所で支払うシステムでした。料金はクロアチアクーナ、ユーロ、
     クレジットカードが使えます。ただしゲートによって違いがありますので、
     並ぶときに注意が必要です。
     日本のETCのような専用ゲートもありますのでご注意ください。

    2、Splitの駐車場ですが、
     旧市街近く(港側)に駐車場があります。
     そこは海側の旧市街入口すぐそばで、一番便利だと思います。
     市外の宿泊先で簡単な旧市街周辺地図をもらったのですが、
     車でそこにたどり着くまでに、街中で30分以上迷子になりました(笑)。
     初めて訪れる場合、できれば市内地図を買うことをお勧めします。
     駐車場は入口で係員に支払うシステムだったと思います。そんなに大きくありません。

    3、コトルまでのドライブですが、
     道路はクロアチアとほぼ同じと考えていいと思います。
     普通に運転していれば大丈夫です。
     もし心配であれば、ドブログニク等で日帰りツアーを開催していますので、
     そちらに参加するのも手だと思います。
      
    4、治安、ドライブマナーですが、
     治安は比較的安全だとは思いますが、日本人は狙われやすいので、すり、置き引き等には、
     十分注意が必要です。
     幹線道路を通るのであれば道路は安全です。 

     ドライブマナーは先進国と比べればあまり良くないと思います(トルコなどよりは
     マシですが)。
     ウィンカーなど出さずに急に曲がったり、急ブレーキをかけたり、といったことは
     よくあります。

    以上ご参考まで。

    どうぞ楽しんできてくださいね。




    お礼

    skodaoctaviaさん.大変,参考になりました.ギリシアもあまり車のマナーはよくなかったのですが,多分同程度でしょうか.長い文書,ありがとうございました.SUOMITA.(by SUOMITAさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dobroさん

    dobroさん

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP