旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルをニッコーかフィエスタで、迷っています。

  • ホテルをニッコーかフィエスタで、迷っています。

    • 投稿日:2012-04-06
    • 回答:10

    締切済

    初めての海外旅行で、グァムに行きます。
    分からないことだらけで恥ずかしいのですが、来週旅行会社に申し込みに行こうかと思っています。

    まず、ホテルがニッコーか、フィエスタで迷っています。設備がよくゆったり出来てホテル前で海で遊びたいなとかも考えています。

    日程は3泊4日、初日は夕方に着く便になると思います。
    よくばってあれもこれもと考えていますが、どのあたりで泊ったらよいのか・・いろいろ周りやすいのは・・考えても分からないので教えてください!

    道中はバス移動です。チャモロナイト、ファイアーダンスBBQや買い物なんかにも行きたいと考えています。あと、おすすめのスポットなどもあれば、教えていただけないでしょうか?いろいろ質問してすみませんが、よろしくお願いいたします。<(`^´)>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    雨夜さん

    雨夜さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-04-09

    雨夜さん

    こんばんは。皆さんのとても参考になるアドバイスが沢山来ていますが、私も一言。

    まず、ホテルについて

    私は個人的にニッコーが好きです。というのも、ホテルが真西に向いているため、ラナイで見るサンセットは、格別だからです。

    海から向かって右側は、タモン湾のホテルの夜景が見えます。
    左側は、恋人岬と海、そして階下にプールが望めます。

    また、ホテル前のビーチ、ガンビーチにニッコー以外無いので、ほぼホテルのプライベートビーチという感じです。なまこも見なかったです。

    街からは、少し遠い感じがありますが、ぷらぷら歩いても10分ほどですし、他の回答にある通り、バスは頻繁に来ますので、気にすることはないかも。

    個人的にですが、フィエスタの気になった点を一つ。
    ホテルロードからのエントランスにリゾート感が無く、建物の継ぎ目にサビが流れ出ているシミが目立っていたのが安っぽく感じたところです。

    ホテルに関しては以上です。

    観光をひとつ。

    アジアとか好きなら、テテドの朝市は覗いて見ては?
    ローカルによる朝市で、チャモロの人達の日常に触れることが出来ます。

    ツアーもあるようですので、調べてみてくださいね。

    ごはん

    色々ありますが、グアムもアメリカなので、アメリカらしい

    マイクロネシアモールにある、ルビーチューズデイ(ファミレス)、ファストフードのタコベル、
    ホリデーリゾートにあるカリフォルニアピザキッチン
    アウトバックステーキ
    等カジュアルなレストランと一応メインランドの雰囲気も楽しめるのでは?

    とにかく、事前調査は沢山行い、楽しんできてくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10500328/

    お礼

    take'sさま

    たくさんの情報をありがとうございます!
    ホテルのちがいもよくわかりました。
    やっぱりランクが全然ちがうんですね・・・
    初めての海外なので、いいほうがいいかなあとか考えています。
    まだまだ、わからないこともたくさんですが、楽しみです。

    レストランもたくさんあるのですねー(まよってしまいそうです、きっと絶対いぃ)教えていただいたお店もチェックしてみます。

    テテドもよいのですねえ・・・朝起きれたら行ってみたいです(^u^)
    なんか、あっというまに旅行おわっちゃうんだろうな・・・

    アドバイスうれしかったです、ありがとうございました。(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2012-04-09

    ニッコーに宿泊経験アリです。

    お部屋はオーシャンフロントでゆっくり寛げる感じです。
    お庭も広くて、散歩も楽しめました♪

    赤いシャトルバスもホテルのエントランスまで入ってきてくれるし
    炎天下の中待たなくても良かったので
    ポイント高かったです。

    我が家は基本「マイクロネシアモール」への
    お出かけが多かったので、シャトルバスに乗ってスグだし
    とても便利でした(*^_^*)

    日系で、コンシュルジュも日本語対応OKだし
    そういう意味で安心です。

    オプションも、ニッコーのコンシュルジュから申し込みました。
    フィッシュアイマリンパークのBBQに行きましたよ。

    フェイスタには宿泊経験がないのでコメントできません、すみません。

    楽しいご旅行になりますように☆

    お礼

    月見草さま

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    うれしいです、ニッコーにとまられたんですねーよかったんだー
    はじめてなので、日系ホテルのほうがいいですよね。(かなり、あたふたしてしまいそうだし、相談できるほうが)
    バスも便利なんですねー、それも助かるな…

    マイクロネシアモールがちかいんですか、いってみますー!
    なにがあるのか、楽しみです。時間かかってしまうのかなああ・・買い物?

    BBQも調べてみます。貴重な情報ありがとうございました(^?^)
    楽しんできますね(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    月見草さん

    月見草さん

  • 回答日:2012-04-07

    フィエスタに泊まりました
    部屋はごく普通のシティホテルと変わりません
    オーシャンビューだと部屋からの眺めはいいですが山側だと全然普通のホテルと変わらない感じですw
    ホテルランクとしてはニッコーの方が上だと思います
    ニッコーはガンビーチに近いのでシュノーケルで魚を楽しめるスポットも近いようですよ
    フィエスタの前の海はちょっと沖まで泳いでみましたがチラホラ魚がいただけ、という印象でした
    ニモのようなカラフルな魚をたくさん見たいと言う場合はニッコーの方が叶いやすいと思います
    ピカソトリガーフィッシュという馬面の魚には気をつけてください
    サンゴの近くに巣があったようですごい勢いでぶつかって攻撃してきました
    うすく血が出た程度でしたが結構ビビります(^^ゞ
    プールはフィエスタですと本当に普通のプールです
    スライダーなどもないです
    部屋のランクやプールや海の状態を考慮すると私ならニッコーにします
    Kマートにものすごく惹かれているようですが…
    マイクロネシアモールの方がいろんな店やスーパーマーケットやレストランがあって楽しいと思います
    Kマートは…地元の日用品や服や子供服やバギーやコーナンで売ってるような物などが売っていますが
    それだけなのでそんなに何時間も過ごせるかと言うと…疑問です
    何度もリピートするほど珍しい店ではないと思います
    フィエスタから歩いていけるかというと…行きは坂道がすごくきついです
    暑くて日差しも強いグアムでそんな坂道を延々と登るのはきついので
    フィエスタからでもバスで行きました
    バスで行くとコース的に大周りされるのでバスでも遠いです
    Kマートからフィエスタへの帰りは下り坂なので歩いてみましたが
    大人の女性が普通に歩いて25分かかりました
    登り坂だときっともっとかかると思いますので歩いていくのはおすすめしません
    コンビニ大阪も普通の店ですのでホテルに入ってるコンビニと別に変わりなかったです
    私ならニッコーに泊まって海やプールを楽しんでお出かけはマイクロネシアモールの中のスーパーでお土産を買ったり軽食を買ったりするかな…
    フィエスタかニッコーを選ぶあたり静かなホテルがお好みのようなので
    アウトリガーはおすすめしないです
    便利ですけど1階がショッピングエリアとつながってるのでガヤガヤしてます
    買い物や都会の雰囲気が好きならアウトリガーおすすめですけどね
    中心地はアウトリガーやハイアットやDFSギャラリアなどがあるエリアですが
    そこから離れて静かにのんびり楽しみたいということでしたら
    この2つだとニッコーの方がおすすめです

    お礼

    mimiyumimamaさま

    情報ありがとうございます。
    とってもわかりやすくてありがたいです。
    なるほど、フィエスタ便利なようでしたが、ちょっとkマートなどの移動は徒歩では大変なんですね。(バスをうまく利用したほうがいいみたいですね)
    地図みるのと現地での動きでは違いがあるんですね。
    気温も今の日本の状態の感じでいました(笑)

    ホテルもいろいろ特色あるのですね^
    海での魚もちょっとびっくりしたした。
    こわいのもいるんですね・・・シュノーケルできたら、お魚の件も注意してみます(^u^)

    気持が、かたまってきました。
    貴重なアドバイスありがとうございます。
    とっても、参考になりました。(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    3時の母さん

    3時の母さん

  • 回答日:2012-04-06

    こんにちは。

    こちらでシャトルバスの周り方を確認されたら良いと思います。

    http://www.visitguam.jp/travel/traffic.html#shuttleBus

    ホテルは主観なので、クチコミを参考に目的に適した所を選ばれたら良いと思います。人それぞれ感じ方は違いますので

    お礼

    メタボアイドルさん

    回答ありがとうございます。
    バスの詳しい時刻表等ありがとうございます。
    こんな、ネット情報もあったのですね(*^_^*)
    使わせて頂きますね
    ホテルのほうはもう少し検討してみます、ありがとうございました(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-06

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    グアムの旅、楽しみですね♪。

    来週に旅行会社に予約に行かれるとか。
    さて、グアムでの行動計画検討中で、希望が沢山ありすぎて楽しい悩みで大変ですね。(笑い)

    さて、ホテルは、ニッコー or フィエスタで迷っておられるとか。
    ご存じの事と思いますが、どちらもタモンの中心繁華街からチョット離れています。
    まあ、離れていても「赤いバス」の移動で気にならない距離です。
    その気になったら、歩いても行ける?距離ですが・・・・。(笑い)
    どちらのホテルも設備は整っていると思いますが、好みの問題で個人的にはニッコーの方がのんびり出来て都会の喧噪から逃れられるホテルかなと思います。
    また、ニッコーの方が日本人好みのホテル・・・でしょうね。

    チャモロナイト、ファイアダンスBBQ、お買い物 etc・・良いですね。
    日程は3泊4日で、初日は夕方に着く便とか。
    帰りの便の出発が4日目の午前 or 午後の便かにもよりますが、4日目は午後の便ならゆっくり最後のお買い物の可能ですが・・・。
    やっぱり、グアム到着日のプランは大変重要ですね。(笑い)
    初日は当然のことですが、移動する様なプランではなく、ホテルでのディナーショー等も検討されればよいのではありませんか。
    ただ何となくは、もったいない様な気がします。
    グアム2日目と3日目は、 オプショナルツアーの計画ですか?
    オプショナルツアーはどちらか1日にして、もう一日はフリーの日で、ビーチ散策・プール・お買い物はDFSギャラリラ等の免税店やブランド店だけでなくマイクロネシアモールなどの地元のショッピングモールに行かれるのも良いのではありませんか。
    ただし、どちらの日も昼 and 夜のプランも有効に考えて下さいね。

    楽しんで悩んで下さいね。
    では、楽しいグアムの旅を

    お礼

    ポッポ・ヨシ村さま

    回答ありがとうございます。
    なるほど・・ニッコーか・・・
    確かになんかいろいろ考えすぎていたかもしれません。
    初海外、最初で最後かも・・(笑)
    で、いろいろ行きたくなって・・
    のんびりするのも旅ですもんね。
    予定練り直してみます。
    最終日は夕方便です(*^_^*)
    二日目にチャモロ?初日バーべ?買い物は・・?
    ごはんは???

    悩みます、ありがとうございました。(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-04-06

    設備が良くて・ゆったり・ビーチフロント!! どちらもOKだと思います。 ニッコーはひょっと繁華街から離れていますが、ツーリスト用のバスは玄関先まで来てくれます。しかし、チョイト歩いても周りにはレストランやコンビニはありません。少々距離があります・・・

    フィエスタはプールがチョット地味な印象がありました、部屋も階数やグレードでチョット格差が大きい感じもしました。ツーリスト用のバスも玄関先までは来てくれません。でも、チョイト歩けば何となくお店があったりもします。

    大人同士の落ち着いた旅行でそれなりにホテルに滞在する時間が多いのであればニッコー。
    買い物や・マリンスポーツでアクティブに過ごし、ホテルには寝に帰るだけなら、フィエスタがイイかもしれませんね?。。。
    BBQはどちらのホテルにもあります。

    どちらのホテルにしてもグアム旅行楽しんで下さいね。

    お礼

    dekoさま

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    なるほど、ビーチフロント、どちらもいいんですね、
    にっこーは周辺にお店がないのですか・・・
    連れとは夜型なので、どうなんでしょう。
    初心者なので、ホテル前のお迎えも重要ですよね。

    プールはメインではなかったのですが、それも大事なのかなあ。。。
    コンビニ大阪も気になります・・・実は。kマートも・・・

    もうちょっと悩んでみます。
    アドバイスありがとうございました。参考になりました。(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekoさん

    dekoさん

  • 回答日:2012-04-06

    グアム、ニッコーで楽しんできましたよ♪
    詳しくは旅行記にかいてあるので、もし宜しければ見てみてくださいね。
    初めてだとわからないことだらけですよねー。
    日本語もほとんど空港から全部通じるし、楽しめると思います♪

    ニッコーでは、日本の窓口がホテル内にあって、
    常時相談にいけるので、現地についてからいろいろ予算等で相談して、
    決めて行きましたよ。
    バスの乗り方や、お買い物、マッサージ、海でのオプショナルツアーまで。
    全部やっていただけました。

    BBQの予約も雨が降らなさそうな日程で前日に予約してもらって。
    BBQサンセットは、他のホテルからの方々は入場の段階で終わってしまっていて、
    ニッコーホテル滞在のわたしたちは、一足先に入場することができて、
    乾杯しながらしっかりみることができて、大満足でしたよ♪

    繁華街へのお買い物も、バスでいってみたり、帰りは歩いて帰ってきたり。
    徒歩10分くらいが苦じゃないなら問題ないです。

    あと、3日前くらいに、ホテルに直接メールして、
    もし空いていたら記念の旅行なので、上の方の眺めのいいお部屋があれば
    チェンジしていただけますか?と連絡したところ、
    最上階に無料でへんこうしていただけましたよ!
    (旅行のパックは、JALパックの下の方の階だから安い、というものでした。)
    もうとってもリラックスできて、ニッコーもグアムもだいすきになりました♪
    長くなりましたが、参考になれば♪

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10501238/

    お礼

    ogatomochanさま

    ありがとうございます。
    旅行記も読ませていただきました(^?^)
    とっても詳しくて分かりやすかったです。お花もきれいですね。
    とっても、楽しい旅行だったのがよくわかりました。
    部屋のチェンジも事前にメールで?
    すごいなああ・・・
    出来たらyおいなあ・・・
    もちろん私のほうもパックなので、むずかしいかもですね。
    でも、アドバイスありがとうございます。

    ニッコーいいんですね。バーべも・・・
    うむう・
    肉肉・・・グァム、別に心配になりました。(笑)
    でも、食べたい。
    ますます、なんか、行きたくなりました。ありがとうございます。(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ogatomochanさん

    ogatomochanさん

  • 回答日:2012-04-06

    まず、目的を絞ってみましょう。
    雨夜さんの場合は
    >>設備がよくゆったり出来てホテル前で海で遊びたいなとかも考えています。

    だけ?でよいのでしょうか。で、あれば基本的にタモン、タムニンにあるホテルであればほとんど満たしていると思います。あとはお子様連れであるとか、ショッピング中心とか、リゾート中心などでチョイスが変わってくると思います。

    アウトリガーなどショッピング圏内に徒歩で数分のホテルをオススメしている方も多いとは思いますが、確かにお子様連れなどのご家庭は便利かもしれませんが、逆をいうと子供連れ客も多く、ホテル内がとても騒がしいくて落ち着きません。個人的に五月蠅いのが苦手な私は、まずアウトリガーは無しなんです。

    つぎにリゾート主体となれば、タモンから遠く離れた所…となりますが、やはり、タモンサンズプラザなどハイブランドが建ち並ぶタモン地区にも足を運びたいと思いますので、結果、リゾートとショッピングを兼ね備えたニッコーかフィエスタになったと予測いたしました。
    もちろん両者とも中心地まで徒歩で行けなくはありませんが10分以上歩かなければなりません。しかしながら、主要ホテルを回るシャトルバスが7?8分間隔で走っていますので、まったく不便は感じません。

    となると部屋の広さやゆったり間、またフロント横には常に日本人のコンシェルジェがいて、レストラン予約から様々なサポートを日本語で対応してくれる(ここが日系ホテルの良さですね)利便性を考慮すればニッコーではないでしょうか。

    例えばこちらで質問なさっている内容。
    >>チャモロナイト、ファイアーダンスBBQや買い物なんかにも行きたいと考えています。
    >>あと、おすすめのスポットなどもあれば、教えていただけないでしょうか?

    これをそのままニッコーにコンシェルジェに聞いて対応してくれることも可能です。
    ホテルによってはコンシェルジェを置いていなかったり、日本語がいまいち通じないところばかりです。

    グアムと言っても日本人旅行者が80%以上です。グアムで海外感覚を満喫したいと思うこと自体本末転倒です。で、あれば、いかに心地よくリゾートするかを中心に考えると、私の場合、ここ2?3年はずっとニッコーばかりです。ちなみに今年の1月にニッコーグアムに泊まりましたが、今度は6月にまた行きます(すでにエアーとホテルは手配済み)。今回もニッコーに宿泊予定です。

    お礼

    tosi104さま

    回答ありがとうございます、いろいろ考えていただき感謝です。
    ちょっと、質問もあいまいでしたか?
    確かにあれもこれも考えてしまっていて・・。
    でも、なんか、それぞれに難しいですよね。
    私も、にぎやかすぎるホテルは連れと二人なんでちょっと遠慮したいかな。
    ちょっと、泳げて景色が良くて、現地の買い物もできて、ごはん食べて・・みたいに考えています。
    ニッコーのほうが、初グァムにはいいみたいですね。
    サポートもよいのですね。

    せっかく何泊かするので、普段出来ないリゾート気分もいいでよね、
    参考にさせていただきます。(^u^)
    ありがとうございました


    (by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2012-04-06

    雨夜さん、こんにちは!これからグアムに行かれるのですね♪ホテルですが、うちは子連れだったので移動なども考えて中心地のホテルにしました。どこに行くにも移動には困らなかったです。ニッコーもフィエスタもなかなか人気のホテルですよね!どちらも中心地からは少し離れていますが、どこに行くにもシャトルバスが出ていて苦にはならないと思います。ニッコー前のビーチも魚が見れたりするみたいです。あとニッコーのBBQも評判良いですよね!うちも次回はニッコーかオンワードのBBQディナーをと考えています。フィエスタもオーシャンフロントでビーチまでのアクセス良いですよね。Kマートも比較的近い。歩いて行けると思います。うちはお土産はほとんんどKマートで購入しました。買い足しはABCストアなどで。ABCなどコンビニなど近くにあった方が便利です。Kマートもお土産充実してますし、地元のスーパー、見ているだけで面白いです。
    もし甘いものがお好きなら、ゴディバのチョコレートドリンクなんかもオススメです!めちゃウマです!!
    設備が良くゆったり・・・どちらもOKだと思いますがニッコーの方が個人的にはランクは上のような気がします。参考になったかどうかは分かりませんが、どうか楽しい旅行になりますように☆

    お礼

    ranraさま

    ありがとうございます
    予約はまだですが、はつグァム海外です。。
    お子様がいたらやっぱり移動大変ですよね。中心地のホテルが便利なんですね・・・どこが、中心かもわかってませんでした(^_^;)
    シャトルが便利なんですね、なんか乗れるか心配です。
    kマートは絶対行きたいと思っていたので、そう考えると行きやすいのはフィエスタ?・・ニッコーも???

    参考にさせていただきますね。ありがとうございます。
    ゴディバはあるんですか?ちょっと、押えました(^?^)(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ranraさん

    ranraさん

  • 回答日:2012-04-06

    雨夜さん こんにちは。
    ニッコーかフィエスタで悩んでいる。という事ですが、ニッコーに宿泊する予算があるのであれば、リーフかアウトリガーが良いと思います。
    ニッコーもフィエスタもタモンの市街地から離れていますので、ショッピングには、ちょっと不便だと思います。
    私のお勧めは、立地を考えて、贅沢をするのであればアウトリガー。もう一ランク落とすとリーフ。立地だけを考えたら、グアムプラザ。値段が安くて、感じの良いホテルは、ちょっと市街地から離れますが、ホリデーリゾート。
    ごめんなさい。ニッコーもフィエスタも宿泊しましたが、私の中では二回目はありません。(フィエスタは第一ホテルの時に)

    お勧めのディナーショーですが、フィッシュアイ ポリネシアン ディナーショーがお勧めです。
    ビュッフェで食事をした後にショーが始まり、しばらくフラダンスなどのショーを見せてから、観客が大勢参加しながらショーが進んで行くと言った感じです。

    参考にならないかも知れませんが、楽しんで来て下さい。

    お礼

    zeroさま

    回答ありがとうございます。
    リーフかアウトリガーもいいのですね、場所もよさそうですね。
    選択肢がひろがりました。
    やっぱり、地図で見るのと行くのではちがいますもんね。
    すこし考えてみます。(^u^)

    ディナーショーの情報もありがとうございます。
    さっそく調べてみることにします。
    参考になりました、楽しんできます(笑)(by 雨夜さん)

    問題のある投稿を連絡する

    zeroさん

    zeroさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP