旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アヴィニヨンのタクシー状況は

  • アヴィニヨンのタクシー状況は

    • 投稿日:2012-03-28
    • 回答:3

    締切済

    シャルルドゴールからTGVで移動し夜の22:45分着でアヴィニヨンに入る計画です。
    到着時間が遅いのでこんな時間にタクシーがいるかどうか心配しています。
    宿泊予定のホテルは駅から10分以ですが徒歩は危険だし道も狭いし
    ホテルに聞くと近いのに料金も高そうなので不安になってます。

    最近の情報がありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    YUMEさん

    YUMEさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-04-03

    YUMEさん、たびたび登場しちゃうエムエムですぅ☆

    >地図では傾斜もわからないし大変参考になります。
    >石畳は多いように思えましたが砂利も困ります。

    地形的には平坦ですがTGV駅前が広く駅前道路までが
    駐車場になってて、砂と砂利だったというワケです。
    でも駅前道路に出れば石畳ではなく舗装路でしたヨ。

    駅を背に左奥の方に「バスの停留所」がありました。
    そのバスレーンの前が「TAXIを待つレーン」でした。

    もし泊まられるのがキリアード又はシテアの近くなら
    街に行くバスで1つ目で降りると、すぐだと思います。

    私はアヴィニヨン駅迄でチケットを買ったんですか
    その時はTGV駅から街までバス代は含まれていました。

    お礼

    エムエム@銀座さん

    詳細なご説明いただきありがとうございました。
    後はTGVが遅れないといいですが。

    ホテルに手配してもらおうと頼んだタクシーが異常に高いのは、どうも時間関係ないリムジン手配のようです。

    やれやれです。




    (by YUMEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-29

    YUMEさん、こんにちは?☆
    アヴィニヨンは素敵な街ですよねー、何度でも行きたい。
    私も去年7月に同様の時刻にアヴィニヨンに入りました。
    (すみません、まだその時の旅行記はUPしていません)

    列車は定刻に出ましたが、車両故障らしくLYON駅で乗換。
    20分程度遅れで全員が乗換えてLYON駅を出発しましたが
    予定30分遅れで到着して目前でバスに置いてかれました。

    私も含め4人、22時半の駅前にはバスもTAXIも皆無でした。
    20分待ってTAXIが現れ、前の2人が乗り、私と仏人♂の2人。
    彼は「電話でTAXI呼んだのに20分も来ない」と呆れ顔(^ ^;

    30分して現れたTAXIに一緒に乗せて貰って助かりました。
    ホテル迄「徒歩10分程度」と聞いてたんですが兎に角暗く
    しかも砂がジャリジャリでスーツケースを引くのは辛い!

    後で知りましたが23時過ぎに最終のバスがあった様でした。
    但しこの時期はアヴィニヨンで演劇祭が行われていたので
    そういう時期でなければもう少しマシだと思いますが・・

    念の為、海外で使える携帯を持参される事をお勧めします。
    あとは現地のタクシー会社に電話するか、ホテルに掛けて
    タクシーを呼んで貰うか、私の様に同乗させて貰うかです。

    お礼

    ありがとうございます。

    やはり心配したとおりのようです。
    列車も途中トラブルがあれば遅れてしまうので覚悟しておきます。

    事前にタクシーチャーターをホテルに確認しましたが、
    徒歩10分にしてはちょっと料金が高いと思いましたので
    地図では傾斜もわからないし大変参考になります。
    石畳は多いように思えましたが砂利も困ります。

    遅れたら即ホテルに電話ですね。(by YUMEさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-29

    こんにちは。
    直接の回答ではないのですが…
    大きな駅では、TGVの利用者も多いことから、発着に合わせてタクシーはいると思います。
    ただ、多くの人がタクシーと思って利用するので、並ばないといけないかもしれませんね。
    アヴィニヨンは、子供を使ったスリが多いです。子供が近づいたら注意なさってください。
    タクシーがうまくつかまりますように♪
    楽しいご旅行を♪

    お礼

    ありがとうございます。

    アヴィニヨンもスリが多いですか、南に向かうと多いのですかね。

    イタリアと違い南仏方面はそんなイメージありませんが十分注意致します。
    (by YUMEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP