旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

◆チケット購入の際のトラブル?skytours社についておしえてください

  • ◆チケット購入の際のトラブル?skytours社についておしえてください

    • 投稿日:2012-03-24
    • 回答:2

    締切済

    ◆みなさん、どうかお力を貸してください・・・・


    昨日、スカイスキャナーhttp://www.skyscanner.jp/経由で 
    skytoursでチケット予約http://www.sky-tours.com/#axzz1prKFRNHAをしました。
    (ここでは住所、名前、同行者のデータ、カード番号も送ってあります)

    その後、2通のメールが来ました。
    一通めのメールは、おそらく自動送信メールで、予約に関しての物。


    ここで、マイページにログインしようとしてもできないので、不安に思っていると、

    2時間後に、以下の2通目のメールが来ました。

    Dear ******

    your flight booking was unsuccessful and we were unable to confirm your reservation.
    This may have been caused by one of the following circumstance:

    connection failure with the central reservation system or
    an invalid fare rule or
    an invalid fare
    Airline withdrew pervious confirmation

    Your credit card has NOT been debited for this transaction.

    We recommend, you take the following action:
    You may attempt to make the same reservation again, making sure that your credit card information, including address is correct.
    If our customer service representative will be able to confirm your itinerary they will contact you as soon as possible.
    Please note your requested itinerary and price cannot be guaranteed at this time and your credit card will not be charged until you authorize the new itinerary.
    For more information contact our support 24/7: support.sky-tours.com
    We are sorry for the inconvenience this may have caused you!

    sincerely
    Your Sky-Tours Team


    2通めでは「私のフライトの予約ができなかった」とあるのですが、
    今後どのように応対すればよいのでしょうか。

    私はもうこのチケット会社が不安なので、すべてをキャンセルしたいです。

    念のため、チケット会社にはフライトの予約ができなかったからキャンセルをしたい、というメールは出したのですが、
    まだ返事が来ません。

    ここをクリアにしないと新規でチケットの予約ができないので、困っています。

    そして、安さに目がくらんで、英語のサイトを利用したのもとても後悔しています。

    お力を貸していただければ幸いです。

    旅慣れている方、英語が達者な方、

    宜しくお願いいたします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あらさん

    あらさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-03-24

    >私はもうこのチケット会社が不安なので、すべてをキャンセルしたいです。

    特にこのサイトは利用した事はありませんがこの”Sky-Tours”からの
    メールを見る限りは予約は出来ていなくて決済もできなかったので
    特にこちらからキャンセルのメールを出すのも不要ですね。

    原因は分かりませんがカード決済の処理中に回線が細いのでタイムアウトに
    なってしまったりとか他の方が言っている限度額等が原因かも知れなくて
    詳細な原因は分からないです。

    ただ私ならもう一度トライしてみますけどね。
    回線が細くセッションタイムアウト等が原因なら少し時間をずらすと正常に
    処理されることもありますのでやってみます。

    それでだめなら他のサイトを探すかな。

    あと過去にはオンラインではありませんが海外発券でVISAカードを使用した時に
    現地決済銀行がVISAジャパン系の発行のVISAは決済できるけど三井住友系の
    VISAは決済銀行が提携していないので決済できなかったという事もありました。

    その時は同じVISAでもそういう事があるんだと他のカードで思って決済しました。

    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashi様

    ご対応ありがとうございました。

    いつもは航空券をオフィシャルサイトで買うことが多かったので、

    過度に不安になっております。

    慣れないことだったので、アドバイスに心から感謝いたします。


    カード会社に確認したところ、

    「限度額には問題なく、クレジット売り上げの報告は来ている。
    skytoursが売り上げ報告をキャンセルするか、請求をかけてこなければ、クレジットから引き落とされることはない」

    と説明を受けました。

    気になってるのはカード会社に売り上げのデータが行っているので、これからも明細チェックを気を付けようと思います。

    Skytoursにはキャンセルの旨のメールを出してしまったのですが、
    先方からの返信ないままです。

    今回は、連れといくこともあり、日本語サポートのあるサイトで新規にチケットを取ろうと思っています。

    アドバイス、とてもありがたかったです。

    (by あらさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-24

    skytours社については全く知らないのですが、ここで予約しようとしたのは、一旅程だけですか?
    一旅程だけでしたら、そもそも予約に失敗しているので、キャンセル云々という話にはなりません。

    メール前半部分のポイントは、予約は失敗、クレジットカードは決済されていない。
    メールの後半部分は、要は、クレジットカード情報(請求書送り先住所も)を確認して、最初からやり直せということです。

    H○Sのオンライン予約ですら、空席有りとなっていて予約すると、席が取れなかったりすることもあるようです。
    単に席が取れなかっただけかもしれません。
    もしくは、クレジットカードの決済が出来なかったのかもしれません。
    限度額が十分にあっても、不正利用の恐れがある利用パターン(いきなり海外で多額の利用、インターネット経由での10万円以上の利用など)だと、決済されないこともあります。

    お礼

    ばんぴな様

    アドバイスありがとうございます。

    はい、ここで予約しようとしたのは1旅程だけです。

    予約失敗=キャンセルにはならないっていうのは、「まだ購入していないから」ということですかね。

    メール内容の読み取りもありがとうございました。

    特に、後半が気になっていて、カード会社に問い合わせもしました。

    クレジットデータの売上報告は来ているので、今後の明細チェックをしっかりするように言われました。

    ばんぴな様のいう通り、単に席がなかった、というのがいちばんいいな?と思っております。

    もう少し見守ってみますね。

    ありがとうございました。

    (by あらさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばんぴなさん

    ばんぴなさん

PAGE TOP