旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

かばんについて

  • かばんについて

    • 投稿日:2012-03-07
    • 回答:7

    締切済

    来月トルコへ一人旅へ行くのですが、キャリーバックかバックパックか迷っています。
    滞在は10日間で、国内の移動はバスを使う予定です。ホテルはだいたい決まっています。
    引いて歩くことができるけど歩きにくいキャリーバックか、両手は空くけど体に負担がかかるバックパックを背負うか・・・。アドバイスをお願いします。

    ちなみに、キャリーバックは地球の歩き方のエディターズキャリーバックパック(http://store.arukikata.co.jp/index.phpmain_page=product_info&products_id=8&cPath=6_1306_7)というので、背負うこともできるようになっているのですが、大きくて重くて無理そうです。
    バックパックは持っていないので、お勧めがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sayaさん

    sayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-03-10

    おはようございます。ひろし嫁です。

    トルコでは、タクシーでぼったくられたことはないと、思っています。空港からは、20ドル?30ドル、かかったと思いますが・・・でも、地下鉄からトランバイに乗換えるとき、陸橋があったんです。(6年ほど前で、今はわかりません。)

    女性は、バックパックでトイレに入るのは無理では・・・大きな個室ならキャリーと一緒に入れますが、よく、心配しながら外においています。(たいしたものは入れてないんですが、私的になくなると困りますよね。)

    トルコの男性は、確かに親切です。(困るぐらい)トルコ人ではありませんが、ネムルダァで、山越えせねばならなかったとき、キャリーバックを運んでもらいました。集合時間が迫っていたのと、私の英語力がなく、のんびりしていたため、そのウルグアイ人も大きなバックパックを担いでいましたので、申し訳なかったです。

    お礼

    こんにちは。

    タクシー、ぼったくりがなかったとしても安くはないですね。頑張って
    メトロやトラムで移動しようと思います!
    親切な人にも、うっかり騙されないように気を付けて旅行してきます。

    ありがとうございました。(by sayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-03-09

    sayaさんこんばんは。

    アクビルについてですが、
    今ちょうどアクビルからイスタンブールカード(SUICAやICOCAみたいなもの)に切り替わっているところだと思います。
    ちょうど、私達が行った秋ぐらいにアクビル販売終了で今年の春ぐらいにはカードを使う範囲が広がると聞きました。
    1ヶ月後にはイスタンブールカードが普及してるんじゃないでしょうか。でも、イスタンブールでしか利用しないので長い滞在じゃなければジェトンで大丈夫だと思います。

    ちょうど1ヶ月後ぐらいにアヤソフィア前の桜の木が開花するらしいです。
    トルコの桜見れるといいですね♪

    お礼

    優さんありがとうございます。
    変わったんですね!せっかくなので、記念にイスタンブールカードを持って帰ろうと思います。

    トルコにも桜の木があるんですんね。咲いてることを期待しときます。(by sayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    優さん

    さん

  • 回答日:2012-03-08

    はじめまして!

    他の方の回答にもありましたが、体力次第だと思います・・・。
    でも、私はキャリーバッグでもバックパックでもどちらでも良いかと思います。

    長距離バスを利用されるのでしたら、出発までオトガルのバス会社で預かってもらえます。
    旅行会社でチケットなどを予約された場合でも出発まで荷物は預かってくれるので、大きな荷物を持ち歩く必要はありません。
    観光する時は別の小さめのバッグを用意して、必要な物だけ持って行けば良いと思います。

    ちなみに私はいつもキャリーケースですが、トルコ国内は全く問題ないですよ:)

    これからの季節、トルコはますます素敵です:)
    楽しい旅になると良いですね:)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    皆さんのご意見と、altunさんの「いつもキャリーケースでトルコ国内は全く問題ない。」という言葉を信じ、キャリーケースで行こうと思います。
    アドバイスありがとうございました。(by sayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    altunさん

    altunさん

  • 回答日:2012-03-08

    楽しい質問ですね。
    トルコに限らず、全ての旅行先で適応できる質問では無いでしょうか。

    sayaさんの旅行スタイルや荷物の量が重要なヒントになると思います。
    旅行スタイル(テンポ) まったり系→キャリー 弾丸系→バックパック
    荷物の重量(お土産含む) 重い(大きい)→キャリー 軽い(小さい)→バックパック
     ※一度荷物を集めて背負ってみてください。背負い続ける自信あればバックパック

    私の旅行スタイルは超弾丸だと思います。
    いつもの荷物は20Lのバックパックにウエストバック(8泊9日)。重量は合計6?8kg。
    登山をやったり体力には自信ありますが一日背負うと夕方には苦痛を感じます。
    人によっては15kg程の人もいますが荷物が足かせとなり休憩が多く、行動範囲が狭まります。

    一度、荷物を集めて背負ってみることをお勧めします。
    URLはエジプトに8泊9日で行った時の荷物と風景です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kazuhiko/album/10644553/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    20Lのバックパックで8泊9日なんてすごいですね!!旅の上級者さんです!!私は荷物はそんなに多くはないですが、現地で買い物もたくさんしたいし、バックパックを背負い続ける自身もないので、キャリーバックにしようと思います。アドバイスありがとうございました。(by sayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuhikoさん

    kazuhikoさん

  • 回答日:2012-03-08

    私達は、彼がバックパックで私がキャリーバックを持って行きました。

    まず、イスタンブールでは坂が多いのでトラム→ホテルが近ければどちらでも問題ないかと思います。
    私達のホテルは、トラムからブルーモスクとアヤソフィアを抜けた海側で下り坂になっていて、尚且つ歩道は石段で広い階段のようになっていたため彼が担いで歩いてくれました。
    新市街はほんとに坂が多く、旧市街もトラム沿いはいいですが少し離れると石畳でキャリーの車部分に負担かかって辛いと思います。

    パムッカレ付近は坂も少なくキャリーでも問題なさそうです。カッパドキアは観光に持ち歩くことがなければキャリーでも問題なさそう。ただ、ホテルチェックアウトからバスに乗るまで持ち歩くとなるとキャリーは大変かもしれませんね。

    バスの荷物の乗り降ろしはおじさんがやってくれるので問題ありません。
    まわりの一人旅のみなさん(男性でしたが)はバックパックの人ばかりでした。でも、バスやトラムからホテルまでの道のりが遠くなければどちらでもよさそうな気がします。
    ちなみに、私は彼のバックパックを担ぐことが出来ませんでした。ぎゅうぎゅうに詰めるととんでもなく重いんですよね。
    荷物の量や想定しているお土産などの重さを想定し、バス→ホテルの距離も考えて選んではいかがでしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/himefelice/album/10630029/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    男性と一緒だと助かりますよね。ほかの口コミとか見てたら、女一人で重い荷物を持ってたら、親切な人が助けてくれると書いてありました。女の特権。そんなことも期待して(笑)、キャリーバックにしようかなと思います。

    優さんの旅行記、すごく参考になりました。1ヵ月後、トルコ行くのが楽しみで仕方ありません。ところでアクビルは廃止になったんですか!?(by sayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    優さん

    さん

  • 回答日:2012-03-08

    sayaさん おはようございます。

    私はトルコの経験はありませんが、シニアの一人旅は慣れており、多くの旅行者を観察してきました。

    貴方の性別、体力、年代など分かりませんが、バス移動が中心の一人旅ならバックパックがお奨めです。
    バスの乗り降り、トイレ利用時の荷物の監視(バックパックなら持込可)、悪い道(石畳など)の歩行など有利な点が多く、若者のグループはバックパカーが多く見られます。

    大きさやデザインなどは使用者の荷物の量によるのでオススメはありません。
    女性特有の必需品は私には分かりませんので、持参するものを準備してみて大きさを決めるのも手でしょう。
       yamada423

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    確かにトイレに行くとき、キャリーバックだと不便ですね。一度、荷物を準備してみようと思います。(by sayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-03-08

    おはようございます。

    3度、トルコに行っています。
    10年ほど前のトルコ旅行では、キャリーバックで周りましたが・・・
    長距離バスは、問題ありません。
    イスタンブールの空港からは、ホテルの送迎とタクシー利用。
    トランバイに乗るのは、ちょと、苦労だと思います。

    地方都市も、オトガラからホテルまで送迎があったり、タクシーを利用しました。階段はありませんが、歩道に高さがあると思います。

    sayaさんの体力しだいですが、タクシー利用を覚悟しているのなら問題ありませんし、現地の人も、キャリーバック、よく使っています。
    私は、旅行の計画を立てるとき、荷物をどこに預けるかが、重要になります。主に、ホテルですが、オトガラのチケットブースに預けて、アンカラ観光もしました。

    エジプシャンバザールで、バックパックを買うという手も使えます。
    でも、私はバックパックを担ぐ元気がありません。タクシーを使います。

    参考になればいいのですが、、

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
     
    女30、重い荷物を担いで歩く自身はありません。。。
    ホテルやオトガルで預けるようにしたら、キャリーでも大丈夫そうですね。

    ところで、タクシーを利用してぼったくられたりしたことはなかったですか?(by sayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP