旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港バス停に近いホテルを教えて下さい

  • 空港バス停に近いホテルを教えて下さい

    • 投稿日:2012-01-30
    • 回答:3

    締切済

    ベルゲン1泊の予定です。
    到着が夜遅く寒い時期なので、スーツケースを引っ張ってうろうろしなくてもいいように空港バスの停留所から5分内くらいで行けるホテルを希望しています。
    空港バスのサイトを見てみたのですが、停留所の名前らしきものが出ているものの、正確な位置がわかりません。
    SASホテルに泊まればバスは前に停まることはわかっているのですが、できればもう少しお安いホテルに泊まりたく・・(^^;。
    停留所に近くておすすめのホテルがありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimari526さん

    marimari526さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-01-31

    こんにちは。

    ベストウエスタンの近くは空港バスは通らなかったと記憶しています。
    (空港バスのサイトで確認すると魚市場の1つ前はフェスト広場のようです)
    ですので魚市場が最寄りのバス停かと思われます。

    お礼

    ヨウイチ様

    何度も申し訳ありません。
    やはり、ベストウエスタン周辺にはバス停はありませんでしたか。
    あちらは今、寒波がきているようで、夜遅くに道が凍っていたら・・・などと考えると、余計に近いホテルの方がいいような気がしてきました(^^;。
    キャンセルして、もう一度検討してみようと思います。

    ご親切にどうもありがとうございました。
    助かりました。(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨウイチさん

    ヨウイチさん

  • 回答日:2012-01-30

    こんにちは。
    ブリッゲン付近のホテルでしょうか?
    私は一昨年の夏にベルゲンに行きました。
    その時はブリッゲン地区のすぐ側にあるThon Rosenkrantz Hotelに宿泊しました。
    http://www.thonhotels.no/rosenkrantz
    空港からのバスはブリッゲンの前を通りSASホテルの前に止まります。
    Thon Rosenkrantz Hotelに行くにはブリッゲンの前を戻って1本目の坂を少し上ったところにあります。
    停留所から歩いて5分かからなかったと思います。

    なお、バスはブリッゲンの前に魚市場にも止まります。鉄道を利用する予定がありましたらこちらの方が便利かもしれません。

    お礼

    ヨウイチ様
    こんにちは、アドバイスどうもありがとうございます。

    教えいただいたホテルのサイトからグーグルマップでSASからローゼンクランツへの行き方を検索してみました。海沿いを歩いてすぐみたいですね。
    このホテルも、候補の入れていたうちのひとつです。

    実は今、ベストウエスタンを予約してあるのですが、
    http://www.google.com/maps/place?cid=12924723558005791187&q=Best+Western+Hotell+Hordaheimen,+C.+Sundts+gate,+Bergen,+Norge&hl=ja&checkin_date=&num_nights=0&ved=0CB0Q-gswAA&sa=X&ei=gL4mT9WcGKjcmAWimNmXDQ
    口コミで「リムジンバス停にも近いしフッティルーテンの船着場が目の前」というのがあってそれで決めました。ところが改めて調べてみたら、船着場はまったく違う所に変わってしまったようで、リムジンバス停も正確な場所を知らないことに気がついてしまいました。両方とも近くでないならこのホテルを選ぶ意味がないので、みなさんにお尋ねしてみようと思ったわけです。

    SASホテルの前の停留所は魚市場だったということですが、ベストウエスタン周辺の停留所はご存知ありませんか?このあたりに比較的リーズナブルなホテルが数軒あったものですから。

    すいません、お手数をおかけします。よろしくお願いします。
    (by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨウイチさん

    ヨウイチさん

  • 回答日:2012-01-30

    marimari526さんこんにちは
    Clarion Hotel Bergen Airportが空港を出たすぐ(数百m)の左側にあります。4年前に泊まりましたが、北欧デザインのきれいなホテルで、僕の部屋からは滑走路が近くに見えました。
    http://bergen.airporthotelguide.com/airporthotels.htmlのサイトで他のホテルも確認しましたが、離れているホテルでも特に安くないようです。
    他のホテルは、空港バスの経路にはありましたが、やや離れていて、冬の夜遅くにあえて行くメリットはないように思います。
    空港バスの停留所は、空港前のホテルと反対側(空港ビルを出て右側)にありますが、小さな空港なので、5分ほどで行けます。

    【参考URL】http://bergen.airporthotelguide.com/airporthotels.html

    お礼

    Pavarotti様
    こんにちは、すぐにレスいただいてどうもありがとうございました。
    また、わざわざ他のサイトも確認していただいたようで、お手数をおかけしました。

    深夜到着ですぐそばにホテルがあるというのはいいですね。そういう選択肢もあるのですね。これは気がつかなかったです。

    改めて検討してみたのですが、翌日に市内観光をして夜から船に乗ることになっていまして、そうすると観光の間、荷物をホテルに預かってもらい、船に乗る直前に取りに行かないといけません。そうなるとやっぱり、夜遅くで疲れていても、市内のホテルまで行った方がいいかなあ・・・と思いました。

    帰りはオスロ発で空港近くのホテルに泊まるんですよ。
    あちらのホテルは北欧デザインが多くてステキですよね。
    いろいろとどうもありがとうございました。(by marimari526さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Pavarottiさん

    Pavarottiさん

ノルウェーのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP