旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キューケンホフ公園の開花の時期について

  • キューケンホフ公園の開花の時期について

    • 投稿日:2012-01-26
    • 回答:4

    締切済

    オランダ・ベルギーへの旅行を計画しています。ゴールデンウイークは友人が山へご主人と出かけるのでその期間を避けると、4月18日までか5月7日の出発になります。ただ、目的はチュウリップ等の花が咲いているのを見ることですので余り早く行くと咲いていないのではないかと心配です。花の時期は4月中頃から5月初旬となっています。いつ頃出かけるのがベストでしょうか。
    又、その頃の気候や温度、服装についても教えていただけたら嬉しいです。何時も旅行のアドバイスを頂いています。参考にさせていただいています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よっこさん

    よっこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-02-05

    私達は去年の5月7日にキューケンホフ公園を観光して去年は例年より暖かかく日中は25度を越しました。
    近くのチューリップの畑は球根栽培のため早めに刈り取られて全滅でした。
    公園内は5月20日が閉園だったのですが約半分は刈り取られいてかろうじて何箇所か終わりに近づいている花をもたせていました。
    今年はヨーロッパは寒波なのでわかりませんが私なら4月を選びます。

    お礼

    回答有り難うございました。やっぱり花一杯に咲いているのを見るのは難しいですね。4月に出発しようと思っているのですが良いなと思ったツアーはなんと40人での出発ということで今迷っています。(by よっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    white tigerさん

    white tigerさん

  • 回答日:2012-01-26

    今年は4月22日がオランダの花パレードだと思いますが、出発日がいまいち不明ですが、花パレードの時期にはチューリップの花は殆ど球根を収穫するために、公園以外の栽培農家の畑にチューリップの花はなくなると思いますよ。5月の7日に出発は、まずチューリップ畑に花はありません。気候は朝晩はかなり寒いですが、天気が良ければ、寒さは感じられませんよ、セーター一枚でも大丈夫ですよ。

    お礼

    有り難うございました。14日に出発した方がチューリップ畑が見られるかもしれませんね。18日出発だとツアーでは23日に公園に行く予定になっています。
    (by よっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    regentさん

    regentさん

  • 回答日:2012-01-26

    よっこさん、

    すみません、気候や服装についてコメントし忘れていました。
    その年によって気候は変わるので一概には言えませんが、だいたい、その時期の北海道と同じくらいの気温じゃないかと思います。

    冬物のコートは必要ないですが、スプリング・コートなどだけでは寒いと思うので、下に着られる薄手のセーターなどは持っていかれたほうがいいかもしれません。朝晩は冷え込むこともあるので、ストールなどもあると重宝すると思います。

    リアルタイムな天気予報は以下のサイトなどで調べられるので、出発前にチェックされてはいかがでしょうか。
    http://www.wunderground.com/global/stations/06240.html

    楽しいご旅行を!

    ショコラ

    お礼

    有り難うございました。大変参考になりました。


    (by よっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

  • 回答日:2012-01-26

    よっこさん、こんにちは。

    春のオランダ・ベルギー、いいですね?。

    キューケンホフ公園には2度、チューリップ畑めぐりも2度したことがあるので、わかる範囲でお答えしますね。

    キューケンホフ公園内のチューリップは、開園期間中はいつ行っても花が見られるようになっているので(つまり、時間差で咲くように植えられている)、4月18日まで、あるいは5月7日の出発で行かれても大丈夫だと思います。ただ、公園の花の一番の見頃は4月下旬あたりになるようです。パビリオンのチューリップはわりと見頃が早く訪れるようで(条件がいいからかな)、4月中旬くらいが見頃のように思います。わたしは2度とも4月下旬に行ったのですが、パビリオンの花は終わりがけという感じでした。

    キューケンホフ周辺にはチューリップ畑が点在していて、これらの畑の見頃も、例年通りの気候なら4月下旬くらいになります。ただ、暖冬だった年は4月中旬には満開になって、下旬に行ったときにはすでに刈り取られたあとだったということもありました。

    その年の気候によって開花状況が異なるので、いつがいいとはなかなか言えませんが、4月18日までか、5月7日出発のどちらかで行かれるとすれば、4月のほうがいいかもしれません。5月出発だと、少なくともチューリップ畑はもう見られないと思います。

    個人旅行でキューケンホフに行かれるのでしたら、チケットはネットで事前購入されることをおすすめします。現地の窓口は長蛇の列になっているので。詳しくは以下のクチコミに書いています。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/keukenhof/tips/10074092/

    チューリップの見頃についてもクチコミを載せていますので、よろしければご覧ください。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/netherlands/the_other_cities_of_netherlands/tips/10143408/

    素敵なご旅行になりますように♪

    ショコラ

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chocolat-chocolat/album/10239032/

    お礼

    有り難うございました。18日に出発しようかと思います。すみませんが気温などはどうですか。日本より暖かい服装で行った方が良いでしょうか。よろしければ教えて頂けませんか。(by よっこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP