旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロタでレンタカーでドライブしたいのですが。

  • ロタでレンタカーでドライブしたいのですが。

    • 投稿日:2012-01-25
    • 回答:4

    締切済

    ロタでレンタカーでドライブしたいのですが、ハニーガーデンから、ポーニャ岬、オッゴ滝、アフェフニャ岬、マリレ岬、ハイニャ岬、アラグァンベイ、ロタ空港へ抜ける悪路はどんな感じなんでしょうか?
    ホテルやレンタカー会社では、そのあたりは道にはなっておらず、人通りが少ない為、何かあったときの対応が遅くなる場合があるので、おすすめしないということでしたが、どなたかドライブしたことありませんか?
    どうせなら、ロタ島を一周したいなと思ったのですが。
    悪路で、人がいないから、車が故障したときなど困るよ。ということでしょうか?
    まさか、山賊とかがでるということではないですよね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-02-01

    つい先日ロタへ行って来ましたので 分かる範囲だけですがお答えします

    レンタカーは普通のセダン トヨタ車でした。日本軍砲台跡位までは普通の道路で問題ありません、その先がだんだん悪路になっていきます舗装されていない砂利道でかなりボコボコの道になります道幅も広くなったり狭くなったりしますが行っていけない道では無いと思います
    私達は斉藤隊墓(オッゴ滝を少し過ぎた所)の少し先までしか行ってないので、その先は分かりませんが
    穴ぼこだらけの道ですがゆっくり走れば大丈夫です
    写真の日時で確認すると砲台跡から斉藤隊墓まで往きは30分位掛かっていますが帰りは少し急いでいたのと様子が判っていた事もあり東京苑まで10分程で戻ってきています
    まぁ知らない道を走るので時間はある程度かかるし、人はいないと思うので(逆に対向車が来てもすれ違いが出来ない所もある)ので一周を考えているのであれば4WDをお勧めします

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-26

    先ほどのつづきです。
    主要道路をはずれると、舗装していない道(雨でわだちがえぐれて、岩が突き出しているような)もたくさんありますし、一日中人も車も通らない様なところもあります。近いとはいえ街中から結構遠いところもあるので、パンクしたときには自分でスペアタイヤに交換できないと大変なことになるので、確認しておいたほうがいいです。
    主要道から外れる予定がなければ必要ないかもしれません。

    あと、最近は対向車のハンドシグナルも減ってきました・・・ちょっと寂しい・・・

    問題のある投稿を連絡する

    Taka4さん

    Taka4さん

  • 回答日:2012-01-26

    メイウェザーさん、こんにちは。ロタは5回ほど訪問して、いつもレンタカーを借りて回っていますが、裏ロタの方にはまだ行ったことありません。それというのもロタは主な街道をはずれると冗談じゃなく道が狭く荒れているので、走りなれていないとかなり苦労します。
    前回は自分でサバナ高原に上がってみましたが、縦走するつもりで降りていったら途中から草が人の背くらいに茂っていて、そこを車でかきわけ、かきわけ・・ターンするスペースも無く、やっとこさ抜けだしたことがありました。それなので、なれないうちはテテトビーチ側の道路を利用したほうが安全かと思います。
    (しかし、前回初めてロタに来たという親子連れがレンタカーで一周したと聞きましたので、けっして不可能ではないかと思いますけど・・・)
    あと、レンタカー借りる際には、スペアタイヤとジャッキの有無を必ず確認してください。
    でわ、良いご旅行を?(^_^/~~

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/taka4/album/10334609/

    お礼

    ありがとうございます。
    裏側を回るなら、4WDを借りるつもりですが、それでも、スペアタイヤが必要なんですか?
    全然、想像できません。
    どんな道なんでしょうか?
    (by メイウェザーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Taka4さん

    Taka4さん

  • 回答日:2012-01-26

    メイウェザーさん、こんにちは。

    10年以上前とかなり昔となりますが、私もレンタカーを借りました。
    そして、私も同じことを考えていました。
    ボーニャ岬までいったのですが、確かにそれより先はかなり悪路でいくのをあきらめました。

    山賊はいないと思いますが、故障時にも困るでしょうし、それよりも車でいけないと思います。
    10年たっても、開発されているとも思えないですし(笑)

    地図はこんな感じですね。
    http://gorigori31.nobu-naga.net/page062.html


    ホテルでレンタカーを借りたいといえば、すぐにとんできて国際免許もいらず簡単な手続きでした。でも、車で走っていると、対向車から手を振ってきて、とてもなごんだ記憶があります。
    海もとてもきれいですし、もう一度いきたいですね。

    よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10227044/

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

北マリアナ諸島の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロタ島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロタ島最安 751円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロタ島の料金プランを見る

PAGE TOP