旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューヨーク→ケベック→帰国のルートと交通手段について

  • ニューヨーク→ケベック→帰国のルートと交通手段について

    • 投稿日:2012-01-23
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。

    2月末?3月上旬にかけて、NYへ行く予定です。
    NYの現地ツアーに参加した後にケベックに立ち寄ってから、日本への帰国を考えています。

    3/2夕方にNYを出発し、ケベックシティへ行く。
    3/6の夜までに日本(東京)に帰国したいと考えています。

    その際、どのような交通手段を利用すれば、スムーズに行き来できるでしょうか。やはり、時間に限りがあるならば、飛行機を利用するべきでしょうか?電車での移動に憧れます。

    また、ケベック近辺の空港(存在するのは確かではないのですが…)から成田・もしくは羽田へ帰国する際、乗継を合わせて最大何時間ほどかかるでしょうか?
    ケベックを訪れた皆さんはどのようなルートで帰国なさいましたか?


    質問がたくさんあって申し訳ないのですが、ケベックを訪問した皆様の体験談をぜひお聞かせください。

    お返事お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mip0rinさん

    mip0rinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-01-25

    miporinさん、はじめまして。
    私はNY在住なので、モントリオールから飛行機でJFKに戻りました。

    問題のある投稿を連絡する

    andoorinnさん

    andoorinnさん

  • 回答日:2012-01-25

    私自身、NYを起点にモントリオールとかケベックに行ったことがありませんが、鉄道だとかなり時間を要するのは確実です。
    昨年12月にモントリオールに行き、中日でケベックに日帰りで行ってきましたが、その際利用したのが、往路が高速バス、復路がVIA鉄道でした。
    バスの所要時間は約3時間半強、鉄道が約3時間でした。
    モントリオール・ケベック間ですらその時間が必要なのですから、NYからだと先に回答にあったように、移動だけで1日仕事となってしまい、観光する時間が激減することになると思います。
    ケベックは数時間しかいなかったので、詳細は分かりかねますが、宿泊無しの観光では、ちょっと厳しいような気がします。
    モントリオールはそれ以上に時間が欲しい街だと思うので、余程時間に余裕がない限り、NYからはエアを利用されてはいかがでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    Knobさん

    Knobさん

  • 回答日:2012-01-24

    VIAはモントリオールとケベックシティ間のみです。
    直接NY?ケベックシティをつなぐ電車はありません。

    AMTRAKはNY?モントリオールです。

    飛行機はフライト距離の割には高いので、NYから電車で来られた場合はモントリオールからケベックまで電車(VIA)かバスがお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-23

    モントリオール、NY間はAMTRAK利用で電車で行けます。
    個人的にはバスより電車が断然おすすめです。
    料金は片道60ドル程で、時間は12時間近くかかります。
    (途中何度も止まったり、税関を通ったり、ゆっくり進むのでこれだけ時間がかかりますが、途中の景色はとっても綺麗ですし、座席も混んでいなければゆったりです。各座席に電気プラグがついているので、ノートパソコンで作業をしたり映画を見たりしている人が多いです。)
    チケットはAMTRAKのサイトでインターネットで買えます。

    時間に限りがある場合はやはり飛行機ですね。
    NY-ケベックシティ直行だとフライト時間は45分程です。

    ケベックJean-Lesage国際空港かた成田へは
    エアーカナダ利用だとトロント経由で成田です。
    朝ケベックを出て成田には翌日の夕方着だと思います。
    United利用だと、ケベックからシカゴもしくはNY経由で成田です。
    成田に着くタイミングはトロント経由とあまり変わりません。
    アメリカ経由は一度税関を通過しないといけないので面倒くさいです。
    個人的にはエアーカナダがお勧めです。


    お礼

    さっそくお返事ありがとうございます。

    調べたところ、NYとモントリオール間でVIA鉄道というカナダの電車もあるようですが、AMTRAKの方がよいのでしょうか?
    60ドルでしたらかなりお手頃ですね。時間がかかっても、それ以上の価値がありそうです。

    とにかく時間が限られているので、検討してみます。

    また、ケベックシティやモントリオールを観光するにはそれぞれ1日あればたりるでしょうか?
    (by mip0rinさん)

    問題のある投稿を連絡する

カナダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP