旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラケシュの行き方

  • マラケシュの行き方

    • 投稿日:2012-01-05
    • 回答:6

    締切済

    春にモロッコに行こうかと計画しています。
    モロッコの前にローマによる予定です。

    ざっと滞在するところだけあげると
    日本ーローマーマラケシュー日本です。

    仕事を休むことなどを考えてまずローマに行くのに
    ANAを利用して羽田から夜中1時の便で行こうかと思っています。
    羽田ーフランクフルトの往復をまず購入しようかと思っています。

    で、フランクフルトーローマーマラケシューフランクフルトという航空券を購入できないかと探しているのですが、いい航空会社をご存知の方いらっしゃいませんか?
    マラケシュでなくてもカサブランカでもいいと思っています。
    電車で移動できるようなので。

    ローマーマラケシュ(カサブランカでも可)の往復
    フランクフルトーローマの往復をそれぞれ購入してもいいかとも。
    この方が安くあがったりするかもしれないですよね。

    旅慣れたみなさんのご意見、アドバイスをいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

    あと、両替についてのアドバイスもお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミホミホさん

    ミホミホさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2012-02-02

    ローマ⇒マラケシュ⇒フランクフルトのルートでは、ライアンエアが週に何便か飛んでいます。ちょっと離れたところにある空港を使っているので、移動が不便かもしれません。
     http://www.ryanair.com/en

    3月2日 Rome Ciampino(15:55) ⇒ (18:20)Marrakesh 95ユーロ
    3月6日 Marrakesh(10:30) ⇒ (15:10)Frankfurt-Hahn 714DH
    15Kgまでの荷物を1つ預ける料金で、概算です。

    ハーン空港からフランクフルト空港までは、バスで1時間20分。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/20548321.html
    チャンピーノ空港を使ったことはありませんが、テルミニ駅からバスがあります。
     http://allabout.co.jp/gm/gc/77964/
    マラケシュ空港から市内へは、バスで20DH。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/18497327.html

    EasyJetで、パリCDG⇔マラケシュを往復した事もありますが、接続が不便です。ミラノ⇒マラケシュも飛んでいます。
     

    問題のある投稿を連絡する

    sugit31さん

    sugit31さん

  • 回答日:2012-01-10

    こんにちわ。
    昨年9月にフェズ、マラケシュに行ってきました。
    私は個人旅行で行って、無駄時間をなるべく少なく&貧乏旅行のため
    下調べにかなり苦労しました。
    わかる範囲でご回答出来ればと思います。

    前の方々がおっしゃるように深夜日本を出発するのであればパリ着でモロッコへ行かれたほうが
    本数があると思います。
    ただシャルルドゴール(CDG)からはロイヤルエアーモロッコとエアーフランスが
    確か主なので料金は高かったと思います。

    またCDGよりオルリー空港(CDGーオルリー間のバスは30分おきに出てて、乗車時間約1時間)からのほうが
    格安空港会社の便が沢山発着しており、ノンストップで安いチケット&便数も沢山あると思います。

    しかしどうしてもローマを経由するようでしたら
    ローマからはマラケシュよりカサブランカ着のほうがノンストップで行きやすいかもしれません。
    マラケシュ着だと一回乗り継ぎが発生し、時間もかかって値段も高くなると思います。
    ローマからはアリタリアかロイヤルエアーモロッコでカサブランカまで直行2万円前後で行けるんじゃないかと思います。

    フランクフルトーローマはアリタリアかルフトハンザ便しかないと思います。

    ちなみにモロッコの電車ONCFは定刻通りでした。
    1等車に乗りましたが、富裕層モロッコ人と外国人旅行者が乗るそうです。
    向かい合わせの個室6人席でした。

    スークにフナ広場楽しんできてください♪

    お礼

    どの航空会社をどう探していいか、選んでいいかわからなかったので
    助かります。
    私も貧乏旅行なのでじっくりと下調べをしていきたいと思います。
    ありがとうございました!!!(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とくめぐさん

    とくめぐさん

  • 回答日:2012-01-06

    年末にモロッコに行きましたので、モロッコ国内の事をお伝えしますね。

    空港(カサブランカ)-カサブランカ:電車1時間に1本
    カサブランカ-マラケシュということですが、電車は2時間に1本
    です。
    ONCFという鉄道会社のHPから時間をチェックしてみてください。

    個人旅行でしょうか?もしそうで、マラケシュのメディナ内のRiadに泊まる予定でしたら、日の明るい時間にマラケシュに入った方が良いかと思います。道も入り組んでいますし、あまり人通りの多くない道が多くあります。(私は危険な思いは一度もありませんでしたが。)

    両替について。
    モロッコDH(ディルハム)はモロッコ国内でしか使用できません。両替もです。なので、空港に着いたらまず両替をしなければなりません。
    空港で日本円からDHの両替は問題なく出来ましたが、DHから日本円への両替はしてもらえませんでしたので、ユーロに替えました。
    ※空港内でも出国手続き後はDHが使えません。免税店で残りのDHとカード併用で。。。というのは出来ないので気をつけましょう。

    【参考URL】http://oncf.ma/Index_en.aspx

    お礼

    列車、サイトをチェックしてみました。
    4時間くらいかかるんですね。
    時間は正確らしい(4トラのみなさんがそういってました。)ので安心です。
    両替情報もありがとうございます。
    免税店で残りを使えばいいかと思っていたのでその情報は大変役に立ちました。
    残さずユーロに変えて出国します。
    本当にありがとうございました。
    (by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    stmさん

    stmさん

  • 回答日:2012-01-05

    分かるところをちょっとだけ...。
    ローマへの経由地としてフランクフルトを候補に挙げているのは、
    羽田01時発のANA便があるから、ということですよね?

    羽田からの深夜便でヨーロッパに行くなら、JALもありますよ。
    01:30羽田発--(JAL)--06:20パリ着

    (参考)フリーバード
    http://www.free-bird.co.jp/
    周遊チケットも探しやすいので、条件入れて検索してみてください。

    お礼

    おっしゃる通りです!
    ありがとうございます!!!
    周遊チケット調べてみます。(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2012-01-05

    追伸です。

    モロッコの旧宗主国がフランスなので、パリを中継点にされた方が便利かと思います。(モロッコ各都市→フランス各都市はいっぱい飛んでいます)

    現在検討されている日本→フランクフルトの値段と、日本→パリの値段の差がわからないので、余計なお世話かもしれませんが。

    お礼

    パリが便利なんですね!
    仕事を休まず無理やり行こうとするからいけないんですね;;;
    休めばパリを中継地点にできるので考えてみます。
    本当にありがとうございます。(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2012-01-05

    wikipediaから拾ってきた情報なので、最新じゃないのですが。

    ◆マラケシュ国際空港の英語版wikipediaに載っている情報だと、
    http://en.wikipedia.org/wiki/Menara_International_Airport

    ローマ(Rome-Ciampino)→マラケシュはRyanairが飛んでます。RyanairのWebサイトを見てみると、片道60ユーロくらいです。但し毎日飛んでいるわけでは無いみたいです。

    マラケシュ→フランクフルトはありません。

    ◆フランクフルト国際空港の英語版wikipediaに載っている情報だと、
    http://en.wikipedia.org/wiki/Frankfurt_Airport

    マラケシュ→フランクフルトは、Jet4youとXL Airways Germany(Webサイトに英語版がない…)が飛んでいると出たのですが、Jet4youのWebサイトに行ってもこの路線が表示されないから、マラケシュ空港の情報の方が新しいのかも。

    ◆カサブランカのムハンマド5世国際空港の英語版wikipediaに載っている情報だと、
    http://en.wikipedia.org/wiki/Mohammed_V_International_Airport

    ローマ(Rome-Fiumicino)→カサブランカはAlitaliaが飛んでいます。

    カサブランカ→フランクフルトはLufthansa、Royal Air Marocが飛んでいます。

    ◆フランクフルト→ローマはLCCがいっぱい飛んでいると思いますので、ここでは割愛します。

    ◆LCCは片道料金と往復料金で、ほとんど差が出ないと思います。値段も時価ですから、込んでいる時期に当たってしまうと早く予約しても高いですし、好いている時期なら前日でも格安で購入できたりします。ある意味、運ですね。

    LCCはネット予約が中心なので、こまめに値段チェックされると良いかと思います。

    ◆マラケシュ空港のwikipediaによると、マラケシュ→チューリヒ便、マラケシュ→ミュンヘン便などもあるみたいですので、電車を組み合わせてフランクフルトへ戻るのもアリかも知れません。(こんな面倒なことをするなら、日本→ローマ直行便を取った方が安あがりかも)

    ご参考になれば。

    お礼

    wikipediaを使って検索することができるんですね!
    知りませんでした;;;
    いろいろご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございました。(by ミホミホさん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

モロッコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP