旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケニアとタンザニアのサファリ以外の観光

  • ケニアとタンザニアのサファリ以外の観光

    • 投稿日:2012-01-03
    • 回答:3

    締切済

    ケニアとタンザニアに行きたいのですが、サファリが高いため
    都市部だけを回ろうかと思っています。

    モンバサ・ラム(ケニア)、ザンジバル・キルワがお薦めと行った方に聞きました。
    ただ、ラムがソマリア寄りで危険だと言われました。

    行かれた方、またお薦めであると聞かれた都市、農村があれば
    ぜひ教えてください。

    女一人旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    rirakumaさん

    rirakumaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-01-08

    こんにちは。

    追加でコメントします。
    当時、オマーンという国に滞在していましたので、カタールエアが乗り換えが少なく、安かったようです。日本からだと、分かりません、すいません。

    私はダルエスサラームに着いてから、サファリを現地のツアー会社に頼みました。
    そのツアーは、ダルエスサラームからアルーシャまでは自分で行きなさい、という感じで、アルーシャから二泊三日のツアーだったように思います。
    ただ、料金は別でダルエスサラームからアルーシャまでの長距離バスを手配してくれました。
    二泊分の宿はもちろん料金に含まれています。
    食事はサファリ中のお弁当二回分が料金に含まれていたと思います。
    別にドライバーに少々チップを渡しました。

    三日目のサファリが終わると「さようなら」という感じだったので、その日の宿はアルーシャでとり、次の日のダルエスサラームに帰る長距離バスも自分でとりました。

    マサイの村(マサイ族が買い物に来る村?)は、このツアーとは別に自分でアルーシャのタクシードライバーに交渉したものです。

    アルーシャのお店を覗くと、エコツアーのチラシがたくさんあり、団体でマサイの村を訪問するプランなどがたくさんありました。私はアルーシャ最終日にそれを知ったので、参加できませんでした。それで、タクシードライバーにマサイ族の写真が撮れる場所まで行ってくれ、とお願いしたのでした。

    その後のダルエスサラームやザンジバル島などはツアーには入っていません。

    長々と失礼しました。

    他でサファリに行ったことがあるのですね。それなら…、まぁ。ただ、ンゴロンゴロは、なかなか見られない場所かなと思っています。

    それでは!

    ta‐ke


    お礼

    ありがとうございました。

    マスカットと書かれていたのはそれでだったのですね。
    一度オマーンも訪れてみたいと思っています。

    マサイ村を訪問ですか??
    今マサイの戦士の第二夫人で日本人(元添乗員)が宣伝していますね。

    他のタンザニアに行かれた方の話だと、観光客の少ない公園で見た方がいいとも。

    ンゴロンゴロは何かと違うのですね。確かに初めて象、きりんを観た時は
    目付きが違うことに感動しました。

    1か月の目安でケニア・タンザニア・(ブルンジ)・エリトリア・ジプチ・
    南スーダン・ソマリア・イエメンを周るつもりですが、格安航空券の
    取り方がイマイチ分からなくて。
    その都度取っていくのが良いかもしれないですね。(by rirakumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ta-keさん

    ta-keさん

  • 回答日:2012-01-06

    私が、アフリカに滞在していたのは15年も前になりますが、個人で行くサファリは高いです。が、ゲストハウスなどで他のバックパッカーとシェアしていけば安く上がります。ですが、欧米の方々はかなり無茶でわがままなので一緒に行動するとかなり疲れます。ザンジバルは行かれたら楽しまれると思います。イスラムの島なので酔っ払いもほとんどいないので夜でも安心です。野良ネコの多い島ですが・・。夜は広場に夜店がでるナイトバザールがありとても賑やかでした。おすすめはタコのフライ、お好み焼き、さとうきびジュース、チャイ、ピラウ「ピラフ」・・ただしラマダン「断食月」には気を付けて。お土産はやはり「ティンガティンガ」は外せないと思います。私のおすすめのホテルはテンボ・ホテルです、広場、海にも近くサービスもよかった。何分古い情報なのであまり参考にはならないかもしれませんが、ザンジバルは欧米のバックパッカーが多いのでシェアし合えばいろんなツアーが安く楽しめます。

    お礼

    ありがとうございました。

    ザンジバルはぜひ行きたいです。が、2月に予定していたのですが、高額なシーズン時と言われました。

    イスラムの雰囲気好きですね。
    欧米のバックパッカーはノリで動きますよね。

    ティンガティンガですか?調べてみます。
    安宿を探してみます。
    現地で確保してみるつもりです。

    参考になりました。(by rirakumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wxuさん

    wxuさん

  • 回答日:2012-01-06

    こんにちは。

    アフリカまでいらっしゃるのなら、サファリは行った方がいいと思いますよ。

    私は2年前の年末年始をタンザニアで過ごしました。
    そのときの訪問場所は、ダルエスサラーム、アルーシャ、ザンジバルでしたが、いくらザンジバルが良かったとは言え、アルーシャからのサファリで雄大な自然を見た満足感には勝てません!

    私も旅行前に日本語のサイトを見ながら、サファリは高いなぁと思いましたが、現地に着いてから現地のツアー会社に申し込んだら、そんなに高く無かったです。
    そのときのメモによると3泊(内サファリ2日)で300ドルとなっています。
    現地では複数のツアー会社が競っていますので、値段も押さえられているようです。

    ただその分、言葉の問題や安心度の低下と闘うことになるとは思いますが。

    迷わしてしまうようで、申し訳ないのですが、サファリは行ってよかったです。

    質問に答えていないようで、申し訳ありません。
    ザンジバルは歴史的な背景から、文化の交流が面白い場所だと思います。

    是非よい旅を!

    ta?ke

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/africa/tanzania/zanzibar/travelogue/10444700/

    お礼

    日記拝見しました。いろいろとありがとうございました。

    カタール航空は便利ですよね。
    ヨーロッパ便より安いのですか?

    ダルエスサラームに行っていくつか店舗を回り、サファリの値段を
    比較するのもありですね。

    日本の旅行社で現地ツアーのオプションで500ドル(気球に乗る)しましたから、高いですね。

    ザンジバルは行きたいです!ただ、サファリは他の国で観たことがあるので
    どうしようか、またカメラも良いのを持っていないので、遠くまできれいに撮れない可能性大です。

    お聞きしたいのですが、マサイ族は私も見たい!と思っているのですが、
    全体を通して、現地のツアーで行かれたのですか?
    サファリのみ予約されたということでしょうか?

    (by rirakumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ta-keさん

    ta-keさん

タンザニアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タンザニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タンザニア最安 619円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タンザニアの料金プランを見る

PAGE TOP