両替の金額
-
両替の金額
- 投稿日:2012-01-01
- 回答:6件
締切済
今月に中欧ヨーロッパにツアー旅行します。両替をいくらくらいしようか悩んでいます。ハンガリーに滞在は1日ほどです。ツアーなので食事もついていますので飲み物代やお土産分くらいが必要かと思われます。あまりお土産もばらまくつもりはなく自分のために買う物がメインです。どれくらい両替しておけばちょうどいいでしょうか。参考にさせていただきたいので教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yoccoさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2012-01-02
こんにちは!
多分訪問はブダペストのみと思いますので、大きい店ならば殆どカードが使えますし、現在の様にフォリントがユーロに対して下落している為替状況では交渉で多少レートは悪くなりますが、ユーロもそのままOKだと思います。
フォリントの対ユーロ安だけでなくこの1年でインフレもかなり進んでいますので、基本的に自国通貨への信任が落ちていると考えて良いでしょう。
つまりユーロ、スイスフランなどの外貨は殆どの人にとってWelcomeだという事です。
日本のクレジットカードで裏にPLUSやRED等のマークが付いているカードあるいはデビットカード(VISA Electron)であればスーパーマーケットでも使えたと思います。お礼
ご回答ありがとうございます。無難に少額の両替をしていこうと思います。(by yoccoさん)
1 票
-
回答日:2012-01-01
はじめまして!
私は、10月に中欧をツアーで旅行してきました。
私はルックJTBのツアーでした。出発3日前に添乗員さんからお電話があり、その際、「ハンガリーとチェコのお金は(1日ずつでした)5000円ずつ両替しておいてください」と言われました。
たしかに、ユーロを使えるお店もありますが、スーパーなどでおみやげを買われたりする場合、フォリントやコルナがあると安心です。
私の場合は、丁度少しあまる程度で、その硬貨はホテルの枕銭にしたり、トイレ休憩の際、ガソリンスタンドの中のお店(結構、おみやげになるものが売ってますよ!)で使って、丁度いい感じでした。
ただyoccoさんの場合は、あまりおみやげを買われないのであれば、少し少な目でも大丈夫かもです。
空港で両替されるおつもりでしたら、添乗員さんからのお電話の時に、相談なさってもいいかと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが、よいご旅行を♪
ガブリエラお礼
ご回答ありがとうございます。5000円もあれば大丈夫な感じですね。参考になります。ありがとうございました。(by yoccoさん)
1 票
ガブリエラさん
-
回答日:2012-01-01
こんにちは!
ツアーであれば添乗員に尋ねられたほうが良いと思います。お土産・飲み物・どの程度所でされるのかわかりません。ユーロで払うのは損をかなりしますよ!私は毎回フォリントに交換をしています。物価は付加価値税の25%導入後前回の時は以前にくらべかなり高くなっておりました。ツアーの自由行動がどのくらいあるかによっても違うと思います。
現在1ユーロが大体314フォリントですが、300フォリントぐらいで前後しております。日本円はユーロより残念ながら両替率が悪くなります。ユーロでお店に払うと空港・駅での両替率のようにかなり悪くなります。ただおつりはフォリントで返ってきます。ユーロで払う場合でも小額のお札を持たなくてはなります。場合によってコインは受けてもらえません。お礼
ご回答ありがとうございます。自由行動は、ほとんどありません。ですのであまり必要ないかなと思いました。少額の両替にしようと思います。(by yoccoさん)
0 票
Spiegelさん
-
回答日:2012-01-01
先の回答でも仰っておられますが、ハンガリーでしたらユーロを持っていれば観光場所のお土産屋さんやカフェ・レストランなら困らず使えます。
ホテルのお土産屋さんで、日本円OKなところもありました。
ツアーですのでユーロで十分かと思われますが、もしフォリントに両替するなら5000円程度(あまり高価なものを買わないのであれば)、あとはユーロやクレジットカードで、という手段もあります。
私は3日間滞在した際に、手持ちのお金(1万円分程度)は食べ物代・温泉代・トイレ代などに使い、お土産はカードで支払いしていました。
フォリントを持たない場合、トイレは1ユーロで払うかホテル・デパートなど料金のかからないところで済ませておくと良いと思います。
あまり参考にならず申し訳ありません…。お礼
ご回答ありがとうございます。現地通貨に両替は、少額にしようと思いました。参考にさせていただきます。(by yoccoさん)
1 票
のるどさん
-
回答日:2012-01-01
yocco 様
去年の暮れの12月18日?25日に中央ヨーロッパに行き、ハンガリーには、2日間いました。
ハンガリーはユーロは使えないと言われていましたが、大きな店では使えます。町中の小さな出店ではフォリントしか使えませんので、1日程度であれば、1000?2000円でよいと思います。成田での両替は、両替率が悪いので、現地のツアーガイドさんにお願いしても両替してくれます。
また、余ったフォリントは、バスで移動した場合、ハンガリー内でトイレ休憩した時に有料で100フォリントかかりますので、その時使用したり、チョコレートやお菓子を買えばよいと思います。
なお、時間があれば、ドナウ川の夜景クルーズ(1時間、7000円)は、お勧めです。また、寒いので、防寒具は必要です。
是非、楽しんでください。
この旅行記の一部は、「ラブラー 旅行記」の中央ヨーローパ5カ国クリスマスに載っています。
ラブラー
【参考URL】http://4travel.jp ラブラー
お礼
ラブラーさん
こんにちは。ご回答ありがとうございました。とても参考になります。ユーロは、使えないと思っていたのでちょっと安心しました。ハンガリーでしか使えない通貨が大量に余っても困りますよね。(by yoccoさん)1 票
ラブラーさん
-
回答日:2012-01-01
yocco 様
去年の暮れの12月18日?25日に中央ヨーロッパに行き、ハンガリーには、2日間いました。
ハンガリーはユーロは使えないと言われていましたが、大きな店では使えます。町中の小さな出店ではフォリントしか使えませんので、1日程度であれば、1000?2000円でよいと思います。成田での両替は、両替率が悪いので、現地のツアーガイドさんにお願いしても両替してくれます。
また、余ったフォリントは、バスで移動した場合、ハンガリー内でトイレ休憩した時に有料で100フォリントかかりますので、その時使用したり、チョコレートやお菓子を買えばよいと思います。
なお、時間があれば、ドナウ川の夜景クルーズ(1時間、7000円)は、お勧めです。また、寒いので、防寒具は必要です。
是非、楽しんでください。
この旅行記の一部は、「ラブラー 旅行記」の中央ヨーローパ5カ国クリスマスに乗っています。
ラブラー
【参考URL】http://4travel.jp ラブラー
1 票
ラブラーさん
ハンガリーの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

