旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初上海です。いろいろ質問があります。

  • 初上海です。いろいろ質問があります。

    • 投稿日:2006-08-03
    • 回答:6

    締切済

    1日目昼すぎ着で3日目朝出発です。
    あまり時間がないので、場所がわかりやすそうなSALBO HOTELにしました。


    ?浦東発8時50分の飛行機にのります。早く効率よく空港に着く方法は?(リニアは始発が出てないようですし、バスやタクシーは平日なので渋滞しないかと・・)

    ?シルクのパジャマを買いたいのですが、良心的なお店はありますか?

    ?この予定で上海蟹、北京ダック、フカヒレ煮、アワビ、小龍包と欲張るのは無理でしょうか?北京ダックは切り分けたものをオーダーできますか?




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-08-07

    すみません。書き方が悪いようでした。私の言っているお店は井上@打浦橋@上海さんがおっしゃている店と同じ店です。イトキンとは入口が別になっていますので、すぐにわかると思います。たしか3階か4階までありますので上まで見に行ってください。同じシルクのパジャマでも価格帯が2つあり値段差が倍ありました。ちなみに私が買ったのは安い価格帯のもですがそれでも気に入って着ています。

    お礼

    luyouさん、詳しく教えていただきありがとうございます。以前お土産でいただいたパジャマをとても気に入っているので替えがあればと思っていました。
    わかりやすそうな場所なので行ってみます。(by mirurun@yokohamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lvyouさん

    lvyouさん

  • 回答日:2006-08-05

    ?ですが、回答No4の井上@打浦橋@上海さんがおっしゃっていた、南京東路のイトキン商厦の隣のお店にありましたよ。(私はそこで買いました。)

    お礼

    luyouさんはじめまして。
    お隣のお店なら両方行ってみて決めます。
    ありがとうございました。(by mirurun@yokohamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lvyouさん

    lvyouさん

  • 回答日:2006-08-04

     実質1.5日間ですか。私どももリニアには乗ったことが有りません。友達に迎えに来てもらうか、タクシーです。行き先表示は漢字で示した方が良いですよ。タクシーの乗務員は地方出身者が多く乗る前に確認して下さい。料金は市中心部から160元でした。シルクパジャマなどは南京路に有る寝具専門店「床上用品商店」だと思います。南京路第一百貨店からバンド方向へ100m程行った所です。ここは寝具に関する物がそろっています。布団などは絶対日本より良い物(絹の布団など)が有ります。但し何を買うにも、袋から出して小さいところまで確認して下さい。店員は嫌な顔をしますが、無視して確認して下さい。中国では小さな(時には大きな)傷などが有っても店員は平気で売りますので注意下さい。あとは食事ですか、おすすめは、上記の寝具屋から第一百貨店へ戻り地下道をくぐり人民広場入り口に出ます。右手に新世界がが有ります。そちらに渡り左方向、国際飯店へ行きます。国際飯店を右折し黄河路?と思いますがレストラン街に入り次の大通りへ出る手前左側に「来天華」だと思います。入るとインド人がチャパチィーを実演しています。この店は写真付きのメニューが有りました。北京ダックは70元位で上海蟹(11月くらいがシーズン)以外は有ります。店名は不確かですが、入る前にメニューを見せてもらえば良いと思います。この通りは客引きが多いですよ。良い旅を。

    お礼

    jujusmdさんはじまして。

    おっしゃるとうり、空港へはタクシーで行くことにします。
    シルクパジャマは寝具店にも売ってるんですね。ホテルからも近そうなので行ってみます。そして、勇気を出して袋から出してチェックします!!
    中国語が出来ないので写真つきメニューは魅力的ですね。入る前に見せてもらいます。
    ありがとうございました。(by mirurun@yokohamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jujusmdさん

    jujusmdさん

  • 回答日:2006-08-03

    mirurun@yokohamaさん、どうも。

    私も横浜です。7月30日に上海に戻ってきたばかりです。
    SALBOでなくてSALVOですね。
    あそこは便利です。人民広場は近いし。
    2日目の朝は外灘へ歩いていくことをお勧めします。
    出来れば6時ごろ・・・。

    3日目の朝は、やはりタクシーでしょう。
    8時50分発ですよね。国際便は2時間前に空港に着いていないとダメという認識があるんですが、
    そうだとしたら、遅くとも7時には空港に着いていないと・・・。
    そうなるとリニアは始発が7時ごろですので、どうなんだろう・・・
    朝の早い時間でしたら、渋滞はないはずです。1時間見ればイイでしょう。
    タクシーで140元というところでしょうね。
    7月30日、タクシーで我が家まで帰ってきましたが140元でした。

    シルクのパジャマは、
    南京東路の下記地図をご覧ください。
    http://www.shwalker.com/shanghai/fix/sw_map04.html
    浙江中路(地図では北路となってますが間違いです)の東へ3軒目に伊都錦商厦と言うビルがありますが、
    そこに、絲綢商厦というのがあります。パジャマがあるのかどうか・・・まずあるとは思いますが、そこを覗いて見てはいかがでしょうか。南京東路沿いの店でしたらまず安心です。

    あるいは・・・淮海中路の下記地図をご覧ください。
    http://www.shwalker.com/shanghai/fix/sw_map05.html
    ここの瑞金一路と成都南路の間の北側に正章と言うシルク製品を扱ってる店があります。
    そこも、覗いてみてはいかがでしょうか。

    ?に関しましては・・
    上海蟹はシーズンではありません。
    でも、冷凍モノをおいてあるところもあるはずです。
    最初の日の晩に、上海蟹専門店・成隆行蟹王府で食べる。
    河南中路から九江路を入り、東にチョイ行った左側にあります。

    小籠包は・・・2日目の朝・・・
    ホテルに朝飯が付いていないのなら、朝、豫園へ行き、南飛翔饅頭店で食う。
    朝飯つきなら、昼にトライ。
    お勧めは、茂名南路の聯誼餐室です。
    ここで小籠包と蟹粉豆腐を食えば、もう満足でしょう。
    聯誼餐室に関しては下記をご覧ください。
    「上海・茂名南路の聯誼餐室は人気の店」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10054037/

    2日目の晩・・・
    北京ダックを取るか、
    フカヒレ煮&アワビを取るか、
    どちらか1つは諦めないと・・・
    北京ダックは最低単位が半羽ですから・・・・
    フカヒレ煮&アワビで行ってください。
    高級ではないですが、まあまあと思われるのは圓苑でしょう。
    実を言いますと、私、上海に住んでますが、どちらも食ってませんので、
    あくまでも想像ですよ・・・でも、圓苑では何度か行ってます。
    そんなに外れは無いのかと思っています。
    圓苑はいくつかありますが、襄陽北路にある圓苑を紹介します。
    下記をご覧ください。
    「保羅酒楼への散歩道・その2」
    http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10062165/

    お礼

    井上@打浦橋@上海さん、はじめまして!
    同じ横浜なんですね。私はまだ横浜も初心者で9ヶ月ほどです。
    とても詳しく教えてていただいて感激です。

    外灘の朝の景色は良さそうでうね。早起きして行ってみます。
    三日目の朝はよぴのさんもおっしゃってたようにタクシーにします。
    シルク製品も紹介していただいたお店に、
    圓苑というお店は行ってみたいと思っていたので行ってみます。
    ありがとうございました。


    (by mirurun@yokohamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-03

    はじめまして。先月SALVO HOTELに宿泊したよぴのと申します。

    ?現地在住の方に聞くと、ホテルのあたりから空港までは1時間もかからず150元強とのことでしたが、私はリニアを利用したので龍陽路駅までタクシーに乗って25分、43元でした。私が空港に向ったのはお昼でしたが、別の平日の朝にタクシーに乗った感じでは、そんなに混んでいないように思いました。ホテルではちゃんと英語が通じるボーイさんがタクシーを呼んでくれますので、トラブルはないと思います。(逆に龍陽路駅で待っているタクシーはぼったくるとの噂)

    ?南京東路を歩いているとシルクのお店があったような気もしますが、すみません、詳しくわかりません。

    ?上海蟹は秋からがシーズンとのことで私も断念しました。大きなレストランに行けば北京ダックもフカヒレもアワビも一度に制覇できるのでは?豫園の南翔饅頭店は7:30?21:00まで開いているそうです。時間がなければ1Fでテイクアウトもできます。おいしかったですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yopino66/

    お礼

    はじめまして、よぴのさん。
    早々にお返事ありがとうございます。

    同じホテルに滞在された方からの情報、とても心強いです。ホテルからタクシーをお願いすればトラブルなさそうですね。今までヨーロッパ方面ばかりの旅行をしていたので
    、タクシーでも英語が通じず中国語だけという状況がどんなものかと・・

    上海蟹はシーズンが秋からなんですね。私の実家(とても田舎です)近くで獲れる川蟹も同じ頃が旬です。上海蟹と同じ種類だそうで子供の頃から毎年そのシーズンが楽しみでした。今回は断念した方がいいようですね。
    (by mirurun@yokohamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よぴのさん

    よぴのさん

  • 回答日:2006-08-03

    はじめまして。Krisflyerです。

    上海について回答いたします。

    ?8時50分の飛行機に搭乗との事で、空港には7時ごろに着かれると思いますが、この時間帯は渋滞する事は殆ど有りません。よってタクシーで移動される事をお薦めします。市内中央部の茂名路あたりからですと、RMB150?190程度となります。

    ?食事については、

    1日目:昼にアワビ、夜に北京ダック
    2日目:朝に小龍包、昼にフカヒレ煮、夜に上海蟹

    北京ダックは基本的には一匹まるまる出てくるでしょう。日本に比べてそんなに高いものでも無いので、値段については問題無いと思います。また上海蟹については現在はシーズンが外れているので、この季節はお薦めしません。小龍包は預園の横に朝から開いている店が有りますので、朝食として取られるといいと思います。

    お礼

    はじめまして。Krisflyerさん!
    早々にお返事ありがとうございました。
    ここで質問するのは初めてで、こんなに早く、きちんとお答えいただいて嬉しかったです。
    渋滞の件、食事についてとても参考になりました。
    どうもありがとうございました。

    (by mirurun@yokohamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP