旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初ハワイの観光地!どーですか?

  • 初ハワイの観光地!どーですか?

    • 投稿日:2011-12-08
    • 回答:5

    締切済

    来週から、新婚旅行で5泊7日で行ってきます。

    そこで、観光地を何個か考えており、?アトランティス・サブマリン
    ?ドール・プランテーション (迷路が楽しそうなので)私が調べたら所要時間は2時間もあれば時間が余るみたいで、場所も、ワイキキから離れており、トロリーバスでは行けそうもない。だいたいが、ツアーが多い。個人で行くとしたら、バスとか通ってないのですか?ないのであれば、ツアーを現地で申し込もうかと思っています。現地で申し込みする場合は、カードで支払えますか(マスター)??
    ?ポリネシアのショー(いろんなパッケージがあるのですが(迷)とりあえず、デラックスのプランにしようかと思うのですが、どーですか?)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-12-27

    この日程だと観光に使えるのは1日か2日ですかね。
    1は一回だけ以前に乗りましたが、海中は砂漠状態で、亀などは勿論熱帯魚もいませんでした(灰色の地味な魚は少しいました)ので二度と乗っていません。 熱帯魚はハナウマ湾の方がいました。
    TV等でこの頃見ると漁礁に沈船を使って少しはいるようですが・・・・。

    2:ノースへ行く途中なので毎回食事によっています。
    昼を外すと食堂(レストランとは言いにくい)は空いていますし、それなりに美味しいです(ファーストフード店みないな感じです)。
    迷路は大きすぎてなかなか出られませんでした。
    迷路の隣のプランテーション観光列車はのんびり出来て新婚さんにはお薦めです。
    右側でも左側でも奥でUターンして来るので左右共に見られます。

    あっちこっちに小魚が居るので持っていくのも良いかも。
    魚の餌はドールでも役に立ちます(空港からホノルルへの途中で、ホノルルからノースへ行くH1の途中の日立ふしぎ発見の「この木」公園にも魚が入口左のトイレの先と、まっすぐ方向の小さな橋の下の川にいます;ツアー有り)。
    ドールでは入口奥の池にいます。餌はそこで売っていますが、日本から少しもって行くか、ホテルのパン等を持っていくのも楽しいです。

    バスはあっちこっち通っていますが、時間もかかるし此の日程ではツアーが良いかと思います。

    レンタカーは右側通行に慣れていないと特に交差点等で反対車線に入って正面衝突している車とか、駐車場から出て左側車線に入り事故している車を何回も見かけています。
    私は在住していましたが、最初の半年はバスだけつかっており、その後慣れてから車を買いました。
    新婚で行って事故したら後始末が大変ですからツアーか日本語の出来るタクシーをチャーターした方が良いでしょう。l

    ツアー申し込みは基本的にクレジットカードです。
    現金を扱っている処も有りますが、カードを持てない信用の無い人と思われます。
    米国はビザが多いですが、マスターでもアメリカンでもJCBでも問題ないですが、機械の具合で認識されない事も有るので、予備カードを持っていったほうが良いかと思います。

    3:ポリネシア文化センター:朝から晩まで1日かけてのんびりいろいろなショーを見られます。
    夜の食事をしながらのショーはお薦めです(これは昼間だけの人は別代金)。
    昼間もヤシの木を登ったり、割ったりなどのショーも面白いですし、映画ブルーハワイの船の上のショーも陸から見られます。
    支払いはカードで問題有りません。

    海外に慣れている方には既によく知られてきている事ですが、カードのサインは可能なら「ひらがな」にしておくと、日本以外のどこの国でも万が一盗難されてもサインは真似されにくいです。
    万が一ですが、新婚旅行ですから、トラブルがなるべく少なくなるように危機管理したほうが良いかと思います。

    楽しんできてください。おめでとう御座います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-10

    ご結婚、おめでとうございます!
    「アトランティス・サブマリン」は、私も好きです。
    ハワイはショッピングに観光と楽しいところがいっぱいですよね。
    ここは、ちょっと勇気を出してレンタカーはいかがでしょう?
    ハーツレンタカーにはカーナビがあります。ただ、あまり使い勝手が
    良くありませんので、ガーミン社製のポータブル・ナビをお奨めします。
    ハワイであれば、アメリカ版のメモリーカードでOKです。
    ナビとメモリーカードで40000円位かな?少し出費にはなりますが、
    今後もハワイのみならず、海外や国内旅行の予定がおありならとっても便利です。
    あらかじめGoogleマップから目的地のデータを入力しておけば、現地で目的地に
    直行できます。
    大手のカーショップなら置いてあると思います。
    「価格.com」なら比較的安く手に入りますが、ご旅行が来週だと間に合わないかなぁ?

    新婚旅行、楽しんできてください!

    【参考URL】http://kakaku.com/item/K0000260492/?lid=ksearch_kakakuitem_title

    問題のある投稿を連絡する

    ヒルトンさん

    ヒルトンさん

  • 回答日:2011-12-09

    こんにちは
    ご結婚おめでとうございます。
    たのしい旅行になるといいですね。

    ?海の底がお好きならがよいのではないでしょうか?
    ワイキキ沖といっても、結構魚やカメ、沈船も見られます。
    そのほかにもワキキキビーチからカタマランという帆船が出ています。
    ダイヤモンドヘッド方面をクルーズするのもなかなか気持ちがいいですよ。
    午前中にはシュノーケルツアーをやっていたりします。これでもカメが見れます(野生なので保証はできませんが)
    潜水艦よりはるかに安く楽しめますが、時期柄ちょっと寒いかも…

    ?ノースショア・ハレイワ方面への休憩地としてよればよいですが、
    わざわざタクシーなどで行くところでもないような気がします。
    アラモアナセンター山側からサークルアイランドのバスに乗れば
    $2.5でたどり着くことはできますが、1?2時間くらいするんですかね。
    しかも30分から1時間に1本しかないので、お勧めできませんね。
    休憩でトイレによって、パイナップルアイスを食べながら、
    パイナップルの木々を眺めて深呼吸して終わり、です。
    巨大迷路やドールのロゴやパイナップル人形に特別興味がなければ。
    カードが使えるかどうかは、どこの代理店に申し込むかで違います。

    ?フラやタヒチアンなどのショーに食事の内容(バフェが多い)
    フラやハワイアンカルチャー類の体験メニューの量などで
    いろいろ料金が違ってきます。
    お二人がその辺のやってみたい度に応じてお選びになられると良いと思います。

    余計なおせっかいですが
    新婚旅行は結構義理土産の調達という面倒なものもあります。
    waikiki自体が観光地としてたっぷり楽しめる場所なので、
    あまり予定を詰め込まないほうがよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    koddyさん

    koddyさん

  • 回答日:2011-12-09

    オプショナルツアーをお考えのようですね。羨ましい!
    初めてのハワイと言う事で、ツアーをする日を初めに何日間と決めておくことです。ハワイですので、ビーチでゴロゴロっていう日も考えておくべきか?と思います。奥様はきっとお買いものをしたいと思います。アウトレットのワイケレとか、アラモアナショッピングセンター近くのロスもありますし。この日は買い物の日、この日はツアーの日、とかに分けた方が時間的には、良いのでは?と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    insyarud3さん

    insyarud3さん

  • 回答日:2011-12-09

    新婚旅行いいですね。

    部分的に?のみお答えします。

    まず、ドールというよりもいわゆるハレイワ方面の観光・散策の一部と考えたほうがいいかと思います。

    初ということなので、ベタな場所をまずは行かれてはいかがでしょう。
    ハレイワにはマツモトやアオキのかき氷、エビ屋台ワゴン車、土日のフリフリチキンランチ、ストロングカレントの面白いおじさんなど、結構楽しめます。買い物もできます。(他には近くの亀甲羅干しビーチ、もやサマにも出ていたソープファクトリーやワイアルアコーヒーなど)

    ドールの迷路で時間を使うのは非常にもったいないと私は思いますので、一通り回るツアーを利用したらいかがでしょう。大型バスツアーでなく少人数ツアーがお勧めです。

    (ここからはアドバイスになってしまいますが・・)
    いずれにしても5泊はあっという間ですから、詰め込みすぎず、夕食なども夕陽の見えるレストランなど沢山ありますので、ぜひ時間を有効に使うためにも予約をお勧めします。(オープンテーブルという予約サイトがあります)
    他には、レンタルをしサイクリングもお勧めです。ダイアモンドヘッドまで行かれたりすると途中の景色もよく楽しいと思います。あと、みなさんのお土産は先に済ませて、自分のものをじっくり買うことを絶対にお勧めします。(他に人のお土産を後に回すと非常にめんどくさく感じます)

    質問のお答えからずれて申し訳ありませんが、ハワイのいい香り・雰囲気・空気を存分味わってきてください。旅行記楽しみにしています。







    【参考URL】http://www.hawaiiviptour.com/jp/

    問題のある投稿を連絡する

    tikisさん

    tikisさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP