旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルに迷っています!

  • ホテルに迷っています!

    • 投稿日:2011-12-02
    • 回答:14

    締切済

    はじめまして。今回12月にグアムに行くのですがホテル選びに迷いすぎて困っています。決断力のない私にご協力お願いします。。

    夫婦二人でいくのですが、2泊3日の弾丸です。レンタカーの予定はありません。したいことはシュノーケル午前と買い物・出来ればプールも行きたいです。1日目は14:30に着く飛行機で3日目は15時発の飛行機です。

    ヒルトンタシクラブのジュニアスイートか、ヒルトンプレミアタワー、
    もしくは、ハイアットのクラブルーム、あと1日はターザがあるプラザホテルでもいいかなと思っていますが、なかなか決められません。。

    ヒルトンタシのジュニアスイートは広いだけで展望はイマイチなんでしょうか?
    迷いすぎて決められません・・。
    宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    ハイアット リージェンシー グアム 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tyury111hさん

    tyury111hさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2012-09-17

    こんにちはtosi104です。
    言い忘れましたが、ニッコーもお勧めですよ(^_^)v。
    こちらは全てのお部屋はオーシャンフロントです。ただし恋人岬側とタモン湾側で景色が全く違います。自然を眺めるのであれば恋人岬側、タモンの街並みの夜景も楽しむのであればタモン湾側です。
    もちろんコーナースイートなど、どちらも楽しめるお部屋もありますが、結構なお値段します(^_^;)。

    ハイアットに泊まるなら→ウエスティン(買い物至便)
    ヒルトンに泊まるなら→ニッコー(静かで落ち着く)

    あ、ちなみにアウトリガーはどんなに立地が良くても私にとっては騒音が気になることと部屋、サービス等と宿泊料金の対価的なコストパフォーマンスが低すぎて問題外です。立地にこだわる方、お子様連れやお年寄りにしかお勧めしていません。
    (^_^;)。という感じです。

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2012-09-17

    はじめまして。

    ちいけんさんの検討中のホテルは過去に全て経験しております。
    その結果、上記のホテルに泊まるご予算がおありなら、ウエスティンをおすすめします。ウエスティンも基本はどの部屋もオーシャンビュー(バルコニーに出ないと海が眺められない部屋などもありますが)ですが、オーシャンフロントもあります。

    私はアラフィスですが、ウエスティンからだとDFSなどの買い物を中心とした場所まで歩ける距離(徒歩で10分前後)ですし、ウェスティンに宿泊するならロイヤルビーチクラブがオススメです。

    特典としては、ロイヤルビーチクラブラウンジ利用、またラウンジ内インターネット利用無料、ショッピングモールへの送迎、専用ビーチエリアの利用、ミネラルウォーターのサービスなどがあります。ホテルのプールはハッキリ申しましてたいしたことは無いのですが、歩いて行ける距離にプールのテーマパークでもある「ターザ」がありますので、そちらで楽しめると思います(設備などは古いですが…)

    ホテル前でもスノーケルは楽しめますが、遠浅ですので本格的に楽しむのであればイパオビーチまで行くのをお勧めします。もちろん個人でも行けますが、ライフジャケットやマスク、フィンなど必要な物を用意して、水中でのガイド、ホテルの送迎までしてくれるお手軽なツアーもあるので、そういったものを利用しても良いでしょう。

    と言うことで極めて個人的な見解でスケジュールを立てるとしたら。
    1日目ーおおよそ15過ぎにホテル到着
    6時頃までショッピング(DFS、タモンサンズこの日は歩いて行ける距離でお買い物)、6時からショーを見ながらのディナー、もしくは普通にディナー

    2日目ー午前8時からイパオのスノーケルツアーに参加。11頃にはホテルへ戻り、中心地でランチ(もしくはイパオまで来たのであれば、プロアレストランでランチ、予約はしていた方が良いでしょう)そのままターザ。所要時間2?3時間でホテルへもどり、赤いシャトルバスなどを利用して、マイクロネシアモール→Kマート→アウトレットとショッピング。あまりショッピングにウエイトを置かないのであれば、上記は可能。しかしショッピング重視なら、スノーケルかプールかを択一した方が良いでしょう。

    3日目ー9時前くらいからホテル前でスノーケル&プールでのんびりしたら、時間までショッピング(もしくはどちらか一つ)。私の場合は、前回はホテルニッコーに宿泊(今では毎回ニッコーです)していました。最終日は、午前はホテルのプール&ホテル前のプライベートビーチでのんびりした後、11時半からプロアのランチを予約していたので、ランチをとって13時にタモンを後にしました。空港には13時半には到着なので、搭乗や出国などの手続きをした後は15時過ぎ発の便まで、免税店の買い物、またラウンジなどで時を過ごしました。

    ご参考になれば幸いと存じます。
    それでは、日程は弾丸でも気分はゆったりと良い旅を楽しんで来て下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    tosi104さん

    tosi104さん

  • 回答日:2012-09-03

    はじめまして。
    シュノーケル・ショッピング・プールという要望、2泊3日というスケジュールを考えると、まずホテルを変えるのは時間がもったいない気がします。
    それだけのことをしようと思うとホテルに滞在する時間は短いものになるのでは? 
    ヒルトンは少しのんびりと時間をお過ごしされるのならよい気がします。私たちはハワイに旅行した時はヒルトンに泊まりましたが、町から少し離れ静かでリゾートを感じることができて本当に満足でした。
    ですが、グアムはショッピングの中心地が一つ。アウトレットも小さく一瞬の滞在時間でした。
    宿泊をしたこのないホテルを私はおススメすることはできませんが、中心地に立地するホテルのほうがよい気がしますよ。
    1日目はプールとショッピング 
    2日目は少し離れたココパームガーデンの半日プラン(食事つき)のオプション、少し休憩して、またショッピング
    3日目お昼までまたショッピング&ホテルのプール 
    なんてハードスケジュール?!どうですか?私たちは3泊4日でしたがこんな感じでしたぁ
    ココパームガーデンはいいところでしたよ。少しバスで移動するオプショナルツアーです。 時間のない私たちも半日コースを予約していきました。施設が整っており、シュノーケルのセットなど無料だったり、外でのロミロミマッサージ(有料)すっごい気持ち良かったですよぉ
    お役にたてる情報であると嬉しいです。よい旅を!  

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-02

    ヒルトンのタシクラブをお勧め致します。
    同タシ棟は全グアムのホテルで、ただ一軒テラスから波の音を聞けるホテルで、確か2008年か7年のグアムベスト部屋大賞に選ばれています。
    因みに、タシクラブの普通の部屋でも十分ですが(面積は狭い)、タシのジュニアスイートは普通の部屋の倍の広さがあり、リビングとベットルームが独立しており、バスルームも十分な広さがあります。
    勿論、オーシャンビューです。
    時間と空間を楽しむ大人の人にお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

    iq150さん

    iq150さん

  • 回答日:2011-12-04

    こんばんわ、結論から申し上げるとハイアットのクラブルームをオススメします、私たちはグアムはハイアットと決めています。

    買物はDFSやタモンサンズプラザ等が徒歩圏ですし、ハイアットはプールもオススメです、またターザのあるプラザホテルへも歩いて行けます。
    シュノーケル等もオプショナルツアーも充実してますし、現地に行ってから決められても良いと思います。

    ちなみにヒルトンは中心街から離れており、レンタカーがないとトロリーバスあるいはタクシーになります(タクシーは結構高くつきます)。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ヒルトンはやっぱりやめました。
    2泊じゃあ、ちょっときついかなと、、ハイアットも凄く魅力的ですよね?!

    最後まで迷いましたが、レンタカーがないので、色々考えて、皆様のオススメの多かったウェスティン!というお声に、ウェスティンで決めました!
    ありがとうございました!!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tarinashiさん

    tarinashiさん

  • 回答日:2011-12-04

    ハファダイ!
    ちいけんさん、こんにちは。

    グアムは本当にホテル悩みますよね。
    まず、シュノーケルがお好きであればホテルは
    ヒルトン方面がお勧めです。
    ヒルトンビーチには広い砂浜は存在しませんが
    ホテル前のビーチや隣のイパオビーチは
    シュノーケリングのメッカで珊瑚と無数の魚を見ることが出来ます。

    部屋に関しては、タシクラブは海の近くで静かですが
    低層な建物のため高層階のような眺めは期待できません。
    また、ほとんどのお客様が日本人なので
    海外感は少なくなります。

    スイートありきで行くのであれば
    プレミアタワーのパラダイススイートなどが
    値段、眺望的にもお勧めです!

    また、プレミアタワーのエグゼクティブルームも
    眺めが良くラウンジの雰囲気も良いですよ。

    ハイアットのクラブルームは季節によっては
    にぎやかすぎる場合もありますが
    新しくリノベーションされましたので
    快適に過ごせると思います。
    ただ、目の前のビーチは砂のビーチのため
    シュノーケリングには全く適していません。
    レンタカーの予定が無いのであればあまりお勧めしません。

    プラザホテルも近年リノベーションされ快適なホテルになりましたが
    プールなどはビーチ沿いのホテル群とは違うので、それなりです。
    また、海もハイアットに近いため同じ条件ですし
    通りをひとつ渡らなくてはいけないという面倒もあります。

    シュノーケルメインであればイパオ方面のヒルトン、マリオット。
    ガンビーチ方面のホテルニッコーグアムなどが良いと思います。

    あとは、ホテルに何を求めるかですが
    タモン地区のホテル街も昨今アジアのお客様が増えてきました。
    比較的欧米人が多く、家族的なホスピタリティがあるホテルは
    マリオット、アウトリガー、ウエスティンあたりでしょうか?

    プールはハイアットが断トツ素晴らしいですが...

    参考になれば幸いです。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    皆様のご回答を参考にさせて頂いた結果、今回はウェスティンに宿泊致ました。
    やはりそれぞれホテルに良さがあるように感じられました。
    タシクラブは眺めがイマイチそうでしたね!
    日航やハイアットは外回りがきれいに設備されているなーーと思いました。
    ご回答ありがとうございました。(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    サムさん

    サムさん

  • 回答日:2011-12-03

    ホテルを変えるのは結構しんどいですよ・・・。荷造り大変。
    午前中に色々楽しみたいのでしたら、オンワードが良いと思います。
     宿泊者に無料のカヤックレンタルとシュノーケルセットがあるし、
    午前中だと正面にある無人島までカヤックで行って、そこで
    シュノーケル。 プールも大人は少しだけ物足りないけど、
    スライダーが4本あるし、プールの外周を1周出来る流れるプール。
     大人でも十分楽しめる絶叫スライダー『マンタ』もあります。
    チェックアウトは13時。(これは一応確認してくださいね)
     空港まで空いていたら10分くらいで着きます。タクシーだと
    $20でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございました!こちらの回答を参考にさせて頂いた結果、ウェスティンに2泊いたしました。

    今回は2泊しかできなかったのでオンワードには行けませんでしたが、ホテルの前の海でカヤックしたりと有意義に過ごせました。ありがとうございました(*^_^*)(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kuracchiさん

    kuracchiさん

  • 回答日:2011-12-02

    こんにちはバーボンです。質問に答えますね
    ホテルで遊ぶならオンワード・ビーチ・リゾート客室を選ぶならヒルトン
    です。客室から海を眺めたいならハイヤットリージェンシ―グアムがいいでしょう僕が泊ったホテルはホテルニッコー・グアムです。僕は1歳からグアムに行っているので間違いありません。
    高級ホテルがいいならアウトリガ―・グアム・リゾートでいいとをもいます。

    お礼

    ありがとうございます。客室はヒルトンはいいんですね?!
    2泊3日なので、やはり皆様の言うとおり、繁華街に近いところで決めたいと思います。ご回答ありがとうございました!!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    バ―ボンさん

    バ―ボンさん

  • 回答日:2011-12-02

    私もウェスティン、もしくはアウトリガーをオススメします。
    2泊3日でシュノーケリングと買い物がしたいならビーチ沿いですぐ目の前、なおかつショッピングエリアもすぐの所・・・と言ったらこの2つ(ホテルランクを落とすならリーフホテルという選択もありますが)
    が弾丸旅行でいくなら鉄板です。

    ハイアットはタモン地区にあるのですがメインストリートから少し奥に入り込んだ立地なので徒歩圏内のタモンエリアのショッピングもかったるいです。

    アウトリガーが買い物には一番良い様に思いますが、タモンでも日航寄りのほうがシュノーケルしても結構な種類の魚の数と種類が居るのでウェスティンかな?と思い両方挙げました。どちらでも充分ロスタイム無く楽しめると思いますよ。

    買い物オンリーならグアムプラアザはオススメです。ビーチに行くならちょっと・・・と思うので。

    ヒルトンを選ぶのはこの日程ではオススメではないです。

    それではよい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coco2037/album/10252630/

    お礼

    ありがとうございます。旅行記拝見させていただきました!!ウェスティンよさそうですね!!みなさんオススメされているし、ママブー♪さんのウェステインの泊っていた部屋も海がきれいですね!!シーフードランチもとてもおいしそうでした!
    海も日航寄りののウェステインならシュノーケルで魚も見られそうですし、
    検討してみます!!とても参考になりました!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-02

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    夫婦でグアム旅行ですか、楽しみですね♪。
    さて、ホテル選びで悩んでおられるとか。
    2泊3日の弾丸ツアーですか、きっとお若いからすごいパワーがあるんですね。(羨ましく思いますよ)
    シュノーケル and ショッピング and プールを中心に考えておられて、ヒルトンも候補ようですが、この旅行の一番のポイントは、なんでしょうか?。
    単純に考えてみると、
    1)タモン界隈のホテルでは、時間無制限とはいきませんが、DFSなどで買いまくり可能です。
    2)シュノーケルもレンタカーの予定はないとの事ですので、タモンビーチ付近になります。(もっと綺麗なビーチがありますが・・。)
    3)タモン界隈のホテルからは、歩いて行けるプールのターザが近くにあります。
    昔は、プラザホテルから直接に入れたと思いますが・・・、現在は入口の名残はありますが、ぐるっと廻ってターザの入口からチケット買って入ります。(笑い)
    の3点になってしまいます。
    ヒルトンは繁華街からチョット離れていますが、赤いバス?等で移動できますから苦痛にはなりませんよ。
    早い話、ヒルトン or  タモン界隈のホテルのどちらでも、ちいけんさんの「グアムでしたいこと」は可能だと思います。
    もし我が家で考えるとしたら、3日目の午前中の行動予定をどうするかで、選択が違ってきます。
    無責任に勝手に検討しますと・・・・。(笑い)
    1日目 14時30分グアム到着と言うことは、ホテルに到着は16時頃になりますが(年末は予想できませんが。)、その後にグアムを存分に楽しめてブランド商品の買いまくりは可能ですね。
    夕食は、グアムビールで乾杯、アメリカンステーキ 。
    2日目 ゆっくりビーチでシュノーケル and プールで過ごし、午後はマイクロネシアモール等にバスで移動ショッピング、夕食はチャモロ料理などなど、夜のタモン界隈でまたまた買いまくりショッピング。
    3日目 15時発と言う事は午前中はゆっくりできます。
    まだまだ足りません買いまくりショッピング or タモン界隈ぶらりなどで、最後のグアムを楽しめるのはタモン界隈のホテルが有利ですね。
    楽しく悩んで下さい。
    では、夫婦で楽しいグアムの旅を。


    お礼

    ご回答ありがとうございます!!
    グアムは初めてなので2泊3日とはいえ、やりたいことが沢山ありまして・・・笑
    行動予定までありがとうございます!まさにそんな感じの予定でいきたいですね?!ヒルトンは買い物するには少し遠い+時間のロスになりそうな気がしてきまして、ウェスティンもしくはハイアットで検討してみようと思います!
    プラザホテルはやはり微妙そうですね!ありがとうございました!
    とても参考になりました(*^_^*)(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-12-02

    はじめまして!

    初日が昼便で帰りも昼過ぎには空港と考えるとフリーは実質1日です。

    効率を考えるとなると買い物は夜にするとして
    2日目にプールとビーチをこなさなくてはなりません。

    買い物はメインが何処で考えられているのか解りませんが
    ホテルは2日とも同じにされるのが良いと思います。
    チェックアウトとチェックインをするのは時間のロスだと思います。

    ひょっとするとホテルライフの満喫がかなり厳しい可能性があります。
    ホテルは寝るだけと割り切ってプラザにするのも一つの手でしょうね。

    それでも折角の海外ですからホテルも素敵な処にしたいですよね。

    眺望だけを取ればニッコーやマリオット等は高台にありますからねぇ?
    また、惑わせてしまって申し訳ありませんが今回の旅のメインを思い出し
    選択される事をお勧めします。

    お礼

    ありがとうございます!
    やっぱり同じホテルの方が良さそうですね!!時間のロスになりますので。。買い物は夜だけにするのはとてもいい案ですね!!早速調べて見たところ、23時まで開いているところもあって昼は海夜は買い物というのはとても良さそうですね!すごく参考になりました!
    ニッコー展望も良さそうで、迷いました。。がやはり2泊3日なので諦めていましたがヒルトンもあまり場所は良くないですね!
    みなさん、ウェステインをオススメされているので検討してみることにしまた!早速のご回答ありがとうございました!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zzr-cさん

    zzr-cさん

  • 回答日:2011-12-02

    タモンの市街地のホテル(ウエスティン以外)は全部泊まりましたが、やはりハイアットがプールも部屋の最高でした。タモンの高台に建っていて、眺めも最高でした。
    A?Sクラスのホテルの中でショッピングに便利なのは、アウトリガーですね。
    ホテルのランクを下げて、グアムプラザホテルもショッピングには便利ですが、部屋はあまり綺麗だとは言えませんでした。グアムプラザホテルにはターザと言うプールが有りますが、何処のホテルに泊まっても行けますので、特別に安いホテルを希望する訳でないならお勧めしません。

    お礼

    ありがとうございます。プラザホテルはみなさんやはりオススメされていませんね・・苦笑
    やっぱりヒルトンより、ショッピングも便利なハイアットの方がよさそうですね!!
    早速のご回答ありがとうございます!!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zeroさん

    zeroさん

  • 回答日:2011-12-02

    ホテルでのんびり・・・ホテルライフを充実したい方にはハイアットのクラブルームをお勧めします。クラブルーム専用スペースがあって、静かでのんびり出来ます。

    ヒルトンも展望が悪いなんて事は有りませんでしたし、ホテルの玄関まで旅行者用の「赤いバス」が来てくれて便利です。ちょっぴり繁華街には遠くなってしまいますが。。。でも静かでいいですよ。

    プラザホテルですが・・・繁華街で立地的には最高ですし、料金も安くてイイのですが、ハイアットやヒルトンに宿泊されてからでは・・・ちょっとテンションが落ちてしまうかも知れません。。。ターザに遊びに行くだけでもイイのではないでしょうか?

    ヒルトンもハイアットも海沿いで直ぐに海にも出られるし、プールもありますし、ホテル内はとりわけ不便はありません。プラザも立地がいいのでとりわけ不便はありませんが、海沿いではないでの直接海には出られないのが残念です。
    私の個人的な感想なので、あまり参考にならないですね。。。すいません

    お礼

    ありがとうございます。
    ホテルでのんびりしたい気持ちはありますがやはり2泊3日では難しそうな気がしてきました。初めてのグアムでやりたいこともたくさんありすぎまして。。ヒルトンはやはり少し距離、時間的にも難しそうですね。。
    プラザホテルはやはりテンション下がりますよね。みなさんあまりオススメできないようでしたし。。ハイアットがやはり繁華街にも近くて良さそうですね!!参考になりました!早速のご回答ありがとうございました!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dekoさん

    dekoさん

  • 回答日:2011-12-02

    ウェスティンをお薦めします。旅行記を見てください。

    お礼

    ありがとうございます。旅行記見せていただきました!
    ウェスティンもすごくよさそうですね!!検討したいと思います!
    早速のご回答ありがとうございました!!(by tyury111hさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP