wifiのレンタルについて
-
wifiのレンタルについて
- 投稿日:2011-11-28
- 回答:2件
締切済
12/27-1/3でコペンハーゲン、パリに行きます。
インターネットについて質問です。
今回、ネットワーク機器はipadと夫婦それぞれのスマホを持っていきます。
コペンハーゲンはトランジットを兼ねての1泊のみ、宿泊先に無線のインターネット接続が可能で問題が無いのですが、パリの宿泊先(アダージオエッフェル)は、有線でのインターネット接続しか出来ないようです。
ホテルでインターネットが使いたいので、海外向けwifiのレンタルを検討しています。成田でレンタルを考えていますが、どこがオススメ等ありましたら教えていただきたいです。
また、オプションの保険など、入っていて良かった!などのエピソードもあればお伺いしたいです。
ちなみに成田は、スカンジナビア航空で、第一ターミナルです。
宜しくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
chuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-11-28
>海外向けwifiのレンタルを検討しています。成田でレンタルを考えていますが、
>どこがオススメ等ありましたら教えていただきたいです。
最近は借りることはありませんが前は業務渡航の時にグローバルデータさんで、
借りて出張に出かけていましたが扱える国数は断トツに多かったですね。
ただiPadを利用中との事ですがSB社の3Gモデルであれば海外のSIMを利用する場合、
日本国内と違ってこの場合はSIMロックがかからないので現地SIMの利用は可能です。
iPadは使用したことがないので分かりませんが3Gモデルならテザリングも
使える気がしますがこれが利用出来ればスマートフォンの方のWiFiも解決ですね。
またフランスであればOrangeあたりが空港でiPad用のSIMを売っていると思います。
この場合は現地のNET用のSIMがありそうなので格安で利用出来そうです。
私も年明けにパリに行く予定でWiFiルーターを持っていく予定なので、
現地SIMを調べているところなので曖昧な部分はありますが…
何かの参考に。【参考URL】http://abonnez-vous.orange.fr/cle3G/accueil-cle3g.aspx?rdt=o
お礼
ありがとうございます!
Orangeの物は、気になっているのですが、英語という点でなかなかハードルが高そうです(--;)
グローバルデータ、参考にさせていただきます。(by chuさん)1 票
-
回答日:2011-11-28
有線LANがある環境なら下記のような製品を使用する方法もあるかと思います。
http://www.planex.co.jp/product/wireless/mzk-sa300d/
お礼
早速のご回答ありがとうございます!!
これは、便利ですね。レンタルより断然お安そうですし。
参考にさせていただきます!!(by chuさん)1 票
306blakeさん

