空港で
-
空港で
- 投稿日:2011-11-25
- 回答:1件
締切済
分からないので教えてください!!
?機内の持ち込みですが、液体はだめだと思うのですが、パンやおかし、ベビークリームなどは手荷物で持ち込むことができますか?
乳児がいるので機内でも必要です。
?行先はグアムなのですが、スーツケースを預けるときに施錠しないようにと旅行会社からのパンフレットには書いてあるのですが、みなさんどうされていますか?個人的には施錠をしたいのですが。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-11-25
kimkimkerokeroさん、こんにちは。
ベビーミルク/ベビーフード等については、乳幼児が一緒に搭乗される場合に限る事になっていますので大丈夫ですが、ベビークリームはどうでしょうか。100ml以下の容器にいれば問題はないので、出来れば機内で使う分だけ小分けしたら問題ないですよね。
スーツケースの鍵ですが、TSA(Transportation Security Administration)公認ロックであれば施錠しても良いのですが、それ以外であれば施錠は出来ません。普通の鍵が掛かっている場合は受託手荷物の検査時に鍵を壊して荷物を開けるということで、賠償は一切ありません。そのために新しいスーツケースを買うのが嫌であるならば、TSAロック付きのベルトを購入するか、単にベルトをするかの対策をするしかありません。0 票

