旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チチカカ湖でのツアー

  • チチカカ湖でのツアー

    • 投稿日:2006-07-31
    • 回答:5

    締切済

    8月16日からペルーへ旅行します。チチカカ湖で1泊できるアイランドツアー(ウロス島とタキーレ島)に参加したいんですけど、どこかお勧めの旅行会社ってありますか?あと相場はどのぐらいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けーすけさん

    けーすけさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-08-01

    こんにちは、けーすけさん
    1泊できるアイランドツアーはウロス、アマンタニ(泊)、タキーレです。
    ウロス、タキーレだと1日ツアーになります。
    私は1日ツアーに参加したのですが、プーノのツアー会社だとでは、
    ・ウロス半日
    ・ウロス+タキーレ1日
    ・ウロス、アマンタニ、タキーレ1泊2日
    の3つは必ずあると思います。多分どこのツアー会社で申し込んでも結局一緒。

    私が頼んだ旅行会社はBest Way Adventureと言うところです。
    現地ツアー会社ですが、日本語を勉強していてとても親切です。ここに申し込んでいる日本人の人もたくさんいます。(ただしほとんど話せない)

    値段は、
    ・ウロス半日              20ソル
    ・ウロス+タキーレ1日         30ソル
    ・ウロス、アマンタニ、タキーレ1泊2日 40ソル
    でした。

    【参考URL】http://www.bestwayadventure.com/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タキーレ日帰りも考えているんですけど、10ソルの差しかないなら泊まるべきですね。
    だいたい40ソル前後が相場だと思って交渉したいと思います。(by けーすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さだひろさん

    さだひろさん

  • 回答日:2006-07-31

    1泊ツアーに参加しましたが、価格忘れてしまいました。
    宿で紹介されるのは(どこも同じと言いつつ)結構高かったりしますので、
    チチカカ湖周辺の通りに沢山代理店があるので見比べるのが一番良いです。

    1泊ツアーで泊まった島は、電気も広場にあるだけ、泊まる家にはガスも水道も
    ないところでしたがとても面白かったです。
    スペイン語が少しでも話せれば、家の人と会話できるのでもっと楽しいと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ガスも水道もないと聞いてますます興味がわいてしまいます(笑)
    交渉は苦手なんですけど、自分で見比べるのがやっぱり確実ですね。(by けーすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

  • 回答日:2006-07-31

    けーすけさん、こんばんは。
    私達はJTBのツアーで行きました。
    訪問したのはウロス島だけでした。
    タキーレ島の知識全くありません。
    お役に立て無くて、申し訳ありません。
    ホテルはプーノの「ラス デュナス サン リゾート」5つ星の素敵なホテルで満足でした。朝日も夕日も見ることができました。
    特に朝日はお部屋から写真が撮れます。

    お気をつけて、行ってらっしゃい。

    お礼

    回答ありがとうございます。治安のことを考えると宿で朝日も夕日も見たいんですけど…5つ星に泊まる余裕があるかどうか(苦笑)
    お金と相談してみて、大丈夫そうなら泊まってみようと思います!(by けーすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ころりんさん

    ころりんさん

  • 回答日:2006-07-31

    私はすべて現地の宿でツアーの申し込みをしていました。
    ナスカなら地上絵、プーノならチチカカ湖…のように、その土地に観光客が何を求めて来ているのか現地の人々もよくわかっています。そういう訳で、偶然なのかもしれないですがマチュピチュのチケット以外は旅行会社にての申し込みはしていません。
    チチカカ湖はウロス島+タキーレ島のFull Day Tour(昼食付き、日帰り)に参加しました。ガイドは英語。料金は$10でした。泊まりとなるときっと寒いと思うので、防寒着はしっかり準備して行かれた方がよろしいですよ。
    少しでも参考になりましたでしょうか?
    ペルーの人々、本当にいい人です!高山病などなど、体調には気をつけて楽しんでらしてください☆

    お礼

    確かに宿で手配するというのも一つの手ですね。他のところと料金の比較ができないのがちょっと難点ではありますけど。
    日帰りのツアーでだいたい$10と覚えておきます。相場がよくわからないので、非常に参考になりました!ありがとうございます。(by けーすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mmxpeaceさん

    mmxpeaceさん

  • 回答日:2006-07-31

    こんばんわ、けーすけさん

    ペルーでのツアーは、ミッキーツアーと言うところがメジャーなようです。
    ミッキーツアーは、藤森大統領の娘さんが経営している旅行会社で、日本人ガイドさんも沢山、働いておられるようです。
    私も日本発添乗員付きツアーに参加しましたが、現地ガイドさんは、このミッキーツアーの方々でした。
    直接、ツアーを申し込んだ訳ではないですが、日本人ガイドさんが多いと言う点でお勧めかもしれません。
    英語ツアーでも大丈夫であれば、価格も安くなると思いますよ。

    【参考URL】http://www.mickeytourperu.com/

    お礼

    トリビア的な情報ありがとうございます。
    正直英語にあまり自信がないので、できれば日本人ガイドさんが付いてくれるツアーを手配しようと思います!(by けーすけさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP