旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

11月のサーリセルカでオプショナルツアーの現地申込みは可能か

  • 11月のサーリセルカでオプショナルツアーの現地申込みは可能か

    • 投稿日:2011-10-23
    • 回答:2

    締切済

    今年の11月18日から、フィンランドのサーリセルカに行きます。
    夜はオーロラ鑑賞をする予定ですが、昼間にオプショナルツアーに参加したいと思っています。

    ラップランドサファリ社のHPを見たら、12月以降の催行と書いてあったのですが、11月でも(19日と20日)、参加可能なツアー会社は、現地にあるでしょうか。

    具体的には、ハスキー犬ぞり、トナカイそりあたりを体験したいと思っています。

    また、ロヴァニエミにも1泊するのですが、そちらでもオプショナルツアーに参加することは可能でしょうか。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    チェリンさん

    チェリンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-11-12

    私も11月19日から完全個人旅行(飛行機もホテルも自己手配)で、サーリセルカ4泊とロバニエミ2泊の家族旅行(2歳と6歳連れ)に出かけます。子供の希望でですが、チェリンさんと同じように犬ぞりとトナカイそりを予定しています。ラップランドサファリでは駄目でしたが、ワイルドノースという会社で犬ぞりのリクエストをあげていて、回答待ちの状態です(サーリセルカ)。あと、ロバニエミではトナカイそりでサンタクロース村に出かけるというしゃれのきいたツアーを日通ペリカントラベルフィンランド支店が出していましたのでリクエストを入れましたが、こちらも正式回答待ちです。日通ペリカンさんからはロバニエミに現在雪がないので、今のところ催行されるかどうかはわかりませんがと言うコメント付きの返事が来ていますが、正式な回答は後日ということでした。いずれにしても現地での参加可能なツアーはあるようですよ。現地でばったり会うかもしれませんね。その際はお声をかけてください。

    お礼

    AJIさん、ご回答くださってありがとうございます!!

    ワイルドノース、私もその後その会社を見つけて、今、照会中です。
    雪次第だけれども、仮予約が出来るとのことで、今は仮予約中。
    サーリセルカではハスキー犬ソリを予定していて、ロバニエミではまさに!トナカイそりでサンタ村に行くツアーを考えています!
    現地でお会いできたら、ぜひともお声をかけさせていただきます。
    私たちはサーリセルカでは女性2名、ロバニエミでは3名で参加予定です。(友人が途中参加のため)
    かわいいお子さんがお二人いらっしゃったら、AJIさんですね、きっと。

    有益なご情報をありがとうございました。
    日通ペリカンも、見てみます!

    (by チェリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    AJIさん

    AJIさん

  • 回答日:2011-10-24

    5年前にサールセリカに11月下旬に滞在しました。当時は積雪が30CM程度でしたので気温や天気で溶けてしまう状況でしたので雪が降ってくれないとアクティブツアーは催行されないという状況でした。

    私が申し込んだのがハスキー犬ぞりとクロスカントリー体験でした。
    積雪がある程度あるということで催行しましたが、通れるコースが限られているので難しいようです。

    最も人気の高いスノーバイクやトナカイそりは積雪がないと催行されないと聞きましたのでツアーで行かれる場合は現地の状況を聞いてから申し込みされるとよいかと思います。

    ロヴァニエミは北緯が南下するので雪を必要とするツアーはその日までの積雪次第かと思います。
    サールセリカもロヴァニエミのいづれもツアーであれば日本語ガイドから説明があると思いますので到着した日に申し込みができると思います。
    今年は、オーロラもよく見えるというお話ですので是非、ラップランドの世界を楽しんでください。
    当時訪れた旅行記もありますのでご参考にしてみて下さい。

    お礼

    ご回答くださってありがとうございます!

    11月は、思っていたより雪が少ないのですね。

    全ては雪次第。意外な盲点でした。

    今回は残念ながら日本からのツアーではないため、
    日本語ガイドもいないのですが、あとは天命にかけて、
    現地のラップランドサファリ社に直前に聞いてみようと思います。

    旅行記も教えてくださってありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

    (by チェリンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    CLIPさん

    CLIPさん

フィンランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィンランドの料金プランを見る

PAGE TOP