旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソフィテル・メトロポール・ハノイの送迎

  • ソフィテル・メトロポール・ハノイの送迎

    • 投稿日:2011-10-19
    • 回答:4

    締切済

    おはようございます。

    円高ですし、思い切って、ソフィテル・メトロポール・ハノイに宿泊を考えています。空港へのお迎えはあるのでしょうか?予約サイトにはあるとなっているのですが、ある場合、おいくらぐらいでしたか?
    ホテルに問い合わせましたが、お返事をいただけません。(方法が悪いのかしら?)

    よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    ソフィテル レジェンド メトロポール ハノイ ホテル 4.17

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-10-19

    昨年の5月、ハノイ空港から市内のどこのホテルまででも、タクシー料金は一定料金で15USDでした。
    係員のいる空港のタクシー乗り場から乗れば安心です。
    乗る前に料金を確認すればもっと安心。
    ホテルから空港までも15ドル。ホテルのベルボーイさんに頼んで乗って下さい。
    今年9月から、少し値上がりしたとの口コミがありましたが、円高なので日本人にとってはかえって安くなったかも・・・。

    ハノイの正規のタクシーのメーターは透明のアクリルの箱で、ダッシュボードの上にあり、鍵がかけられていたと思います。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    はい、ホテルの送迎が、適当な値段でないなら、悪評高い、タクシーにします。ちゃんと、15ドルで、行けている人もいるのですものね。昼の14時着ですし、気をつければ、大丈夫そうですよね。

    ホーチミンの街中で3回乗りましたが、ぼられませんでした。ハノイでも、気をつければ、大丈夫でしょう。
    (by ひろし その2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2011-10-19

    ソフィテル・メトロポール・ハノイに宿泊して、迎えを頼みました。メールで依頼したらすぐにホテルからお返事がきましたよ。
    費用は、宿泊費と一緒に請求されました。Limousine Service AIRPORT PICK UP 71.50USD です。

    帰りは、タクシーを呼んでもらって乗ったのですが、空港までは15USDだ、と言われてぼられて、しかもチップを2ドル渡したら、もっとよこせと言ってきました。とても気分が悪かったです。ただ、ホテルのリムジンと比べたら格段に安いですので何ともいえませんね。


    ソフィテル・メトロポール・ハノイとてもよかったです。
    よかったら旅行記に送迎車の写真などもあるのでご覧ください。

    http://4travel.jp/traveler/sasamac/album/10492197/

    よいご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sasamac/album/10492197/

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    71.5ドルですが、、私たちには、とんでもない金額です。ホテルから返事が来なくてよかったかも、、これが、知りたい内容でした。ありがとうございます。高級ホテルなので、無料リムジンバスとか、、期待したのですが、、お国が、違いますよね。

    旅行記、拝見させていただきました。なんともうらやましい旅行をされていらっしゃいます。
    ご主人様の、ご病気は、大丈夫ですか、、楽しい旅行は、やはり、行ける時に行っておこう!!と、思います。

    この手の国で、チップの増額要求は、笑って、「ばあか」と、やり過ごすのが手ですよ。むこうも、駄目元で言っているようですから、、、
    気の弱い、日本人相手で、もっと出す人もいるのでしょうね。




    (by ひろし その2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    sasamacさん

    sasamacさん

  • 回答日:2011-10-19

    4度宿泊しましたが、クオリテイはハノイで一番いいのではないでしょうか?まずローケーションがいいごとです。旧館もクラッシクで風情があります。中庭と道路とに面した二通りあります。子のみですが、中庭にはのほうが静かで、部屋が広いという利点があります。
    おすすめは、新館のクラブ クオーターです。やや割高ですが、室内装飾が凝っていて、部屋はスタンダードでやや狭いですが、道路に面し楽しめます。24時間のバトラーサービスがありますから、予約や車の手配に便利です。ガイドも頼めます。また、午後は、7時までフリーのビバレージサービスがあり、ワイン、ハーエドリカー、ケーキ、果物、軽食までふくめて、盛りだくさんのサービスが無料で受けられます。浴槽には、赤いバラの花弁がいっぱい浮かべられています。ちょっとした王侯気分です。
    予約は、サイゴンのSketch Travelでされてはいかがですか?ホテル直接より割安かもしれませんよ。

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    やはり、素晴らしいですか、、みなさんの旅行記などを見て、泊まりたくなりました。この、円高、チャンスですよね。
    でも、クラブ、、は、ちょっと、、30ドルの宿などを考えている私たちには贅沢そうです。

    ホイアンの宿は、Sketch Travelで、予約しました。対応が早く、日本の銀行振り込みでOkで、きちんとしてそうですね。でも、今、他のサイトで、格安プランがあるんです。Sketch Travelでは、扱っていないようで、、

    ハノイで、ゆっくりできる日に、ぜひ、泊まってみます。

    (by ひろし その2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    pumpkin915さん

    pumpkin915さん

  • 回答日:2011-10-19

    始めまして。

    ホテルのサイトに送迎ありと書かれているようならあるはずです。
    おそらく有料です。
    イーメール等の問い合わせにすこし時間がかかるのではないかと思います。
    2?3日とか遅れがあるようです。

    私がベトナム旅行の準備をしているときに見つけた、
    良心的そうで信頼のできる感じでしたので、ツアーのこと問い合わせました。会社のサイトです。
    日本語で問い合わせ可能ですし、確実に送迎の手配ができると思いますよ。
    TNKジャパン

    http://www.tnkjapan.com/

    私は送迎つきの宿を予約して、3?4回メールで確認依頼して、無事宿まで着きましたが、現地の方でしたので、説明もなにも一切なしでした。
    車につれて行かれ乗せられただけです。

    日本語のできる方の送迎が安心かと思います。

    【参考URL】http://www.tnkjapan.com/

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    メールは、1週間以上、待っているのですが、、
    TNKトラベル、ホーチミンの格安ツアーでは利用しました。でも、送迎で45ドルは高すぎるので、、
    宿なら、18ドルぐらいですよね。できれば、そうしたいのですが、、

    別のホテルで、直接ホテルのサイトで予約したのですが、最終段階で、予約金50ドル送金せよ、と、メールが来ました。ベトナムでは当然であるとか、、でも、メールでカード番号を送るなんて、非常識ですよね。で、キャンセルしようと思っています。

    まだ、日があるので、いろいろ検討します。
    (by ひろし その2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    qmelさん

    qmelさん

ベトナムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP