楽天トラベル、航空券+ホテル
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楽天トラベル、航空券+ホテル
- 投稿日:2011-10-13
- 回答:5件
締切済
ご存知の方、教えてください。
一度予約をしたのですが、手違いでキャンセルをしてしまいました。キャンセル料が掛かる日なので仕方ないですが、非営業日だったのに、キャンセルの取消は聞いてもらえませんでした(泣)
以前、他社では聞いてもらえたのに…
それはさておき、新たに予約をしようとすると、クレジットカードの決済エラーとなり予約が出来ないのです。カードも使える状態は確認済ですし、一度は楽天トラベルで予約も通りましたし…
楽天トラベルはカード決済の方法しかありませんし、メールのみの対応で拉致があきません。
諦めた方がいいのでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
わこさん
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回答 5件
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回答日:2011-10-13
楽天トラベルで航空券をキャンセルしてすぐにまた取り直すと、クレジット会社に再度決算処理をした後に、最初の返金処理をするシステムになっています。その為カードの限度額をオーバーしていて決算できない可能性があります。よって他のカードを使用するか、03-5228-6790(航空券の相談窓口) に電話して返金処理を先にしてもらうように相談してみてはいかがでしょう。
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donkingさん
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回答日:2011-10-13
もう解決されているとよいのですが・・
一番近そうな部署?の番号をみつけましたが、
電話されているのは↓こちらでしたか?
http://travel.rakuten.co.jp/air/beginner/offline.html
役に立たずごめんなさい。0 票
ぽわぽわさん
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回答日:2011-10-13
わこさん
はじめまして!
実は、私も国内での楽天トラベルからの予約はよく利用していたため、昨年、楽天トラベルから海外のホテルを予約しました。現地決済の方法をチョイスしていました。
ただ、結局楽天からよりも他のサイトからの方が価格が安かったため、キャンセル料がかからない時期にサイトからキャンセルをしました。
ところが、その旅行も終わり、翌月のクレジットカード明細を見たら、なんと、キャンセルしたはずのホテルから料金が請求されており、引き落とされていましたので、楽天に連絡をメールでしたところ、フィリピンのホテルだったのですが、結局事実確認ができたのに、さらに2ヶ月ほど要しました。結局のところ、楽天からのキャンセル連絡のミスか、ホテル側が楽天からキャンセルの連絡をされていたのにも関わらずそのままになってしまっていたのかわかりませんが、私も返金手続きなど、色々早く収拾つけてほしい旨を伝えたら、楽天の担当の方から電話をいただき、電話で話した後からは、速やかに手続きをすませていただきました。(クレジットカード会社の明細を添付したり、ちょっとめんどくさかったのですが)
なので、メールでは対応に限界があるので、いかに困っているか、伝え、できれば電話をかけてきてもらったほうがいいかもしれません。
楽天カスタマーサービスは、電話番号がわからないので、メールで、本当に困っているから電話して欲しいと強く伝えてみては?
頑張ってください!
お礼
回答ありがとうございます。楽天トラベルを利用したのは、ホテルのグレードアップが他社よりも安価で出ているからです。キャンセルや変更などがなければ、とてもいい旅行会社のくくりになると思います。ただ、トラブル時の対応が……今回を最後にして、もう使いたくない会社です。
電話は一応してるのです。でも部署が違うのでわからないとか、その部署らしき電話番号を聞いたら、今度は全く繋がらない。疲れました…
また明日から頑張ります(笑)(by わこさん)0 票
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回答日:2011-10-13
同じ金額の決済が何度かあると不正利用可とおもってロックがかかるそうですからカード会社に連絡してロックを解除してもらうのが良いですよ。
友人が先日楽天カードに同じような事で問い合わせてすぐに問題無く使えましたので。お礼
キャー、ありがとうございます!そういうことだったんですね。早速カード会社に掛け合ってみます。本当にありがとうございました。(by わこさん)
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ママブー♪さん
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回答日:2011-10-13
別のカードを使いましょう。海外旅行用に臨時のカードを発行してもらえます。(拉致ではなく埒です)
お礼
回答ありがとうございます。恥ずかしいー、変換ミスしてしまいました。最後の手段として別のカードを使おうかと思ってましたが、マイルを貯めてるので…ギリギリまで調べてみようと思ってました。(by わこさん)
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KINKINさん