旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリングッズ 日本とハワイどちらで買うべき?

  • マリングッズ 日本とハワイどちらで買うべき?

    • 投稿日:2011-09-05
    • 回答:10

    締切済

    秋に初ハワイします。

    スノーケリングをしようと考えており、当初はレンタルでと考えていましたが、

    ・日本人の中でも小柄
    ・ホテル前のビーチなど、レンタルが無い場所でもスノーケルしたい。

    という理由から、安価のマイスノーケル購入を考えています。

    以下のマリングッズは、日本とハワイどちらで買う方が良いのでしょうか。
    サイズ的な面と、価格的な面から教えてください。

    ・スノーケル(水中眼鏡とスノーケルがセットになったもの)
    ・ハーフのフィン(足ひれ)
    ・ライフジャケット
    ・マリンシューズ
    ・ラッシュ(パーカータイプ)

    自分のサイズは、子供用帽子が被れる頭サイズに、足は22.5cm、服は5?7号サイズなので、ハワイで買うとしたら子供用になると思います。

    また、初心者がスノーケルを買う場合、ドライスノーケル等機能面でお勧めのものがありましたら、併せて教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    麗香さん

    麗香さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2011-09-07

    ご存知だとは思いますが、岩場は結構潮の流れが速く、スノーケリングを楽しんでいると、流されて沖のほうまで行ってしまいます。時々、顔を上げて、今いる場所を確認することをお勧めします。

    では、しっかり楽しんできてください。

    お礼

    確かに、沖に流されてしまうのは怖いですね。
    極力ライフガードの居る場所で、スノーケルしようと思います!

    色々と、有難うございます☆(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-09-06

    八景島のアウトレットというのは、三井アウトレット横浜ベイサイドです。
    もし、休日に車で行かれるのでしたら、遅くとも午前中できるだけ早い時刻に着くようにした方がよいです。駐車場がすぐに一杯になってしまいますよ。

    実は、私の家の近所で、自転車でも行ける距離です。ハワイ用品の店ができたのは知ってましたが、まだ行っていません。今度チェックしてみます。

    お礼

    はい、速攻で検索して、一緒に初ハワイデビューする従姉妹にも情報シェアしました☆ ここに行く楽しみも増えてわくわくです。
    電車で行く予定ですが、混まないように早めの時間に行動したいと思います。
    時間が遅くなると混みそうですものね。
    もし、お店に行かれることがあったら、ぜひお勧めを教えて下さると嬉しいです♪
    私は19日に行く予定にしています☆(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-09-06

    ごめんなさいミスタイプがありました。
     『ケアウホウよりもかはルウビーチパーク』
    となってしまっていますが
    カハルウ・ビーチ・パークが正解です。ライフガードもいますしコナの街中にあります。駐車場が小さいのが玉に瑕です。「こんなところで…」
    と思うほど岸のそばでしかも浅いのに熱帯魚とカメが見れます
    午前の早い時間がお勧めです。
    黒砂海岸もたくさんカメがいますが泳ぐにはちょっと波が強いです。
    今年の夏休みもスノーケル楽しんできましたよ

    ちなみにコナの町にはスポーツ・オーソリティーもありますよ。

    お礼

    きゃー、カハルウ・ビーチ・パークでしたか。思いっきり勘違いしててお恥ずかしいです。
    皆様に教えていただいた地名や店名はその都度、ガイドブックとにらめっこして場所を確認しているハワイ初心者ですのでご容赦ください?(赤面)
    カハルウ・ビーチ・パークならケアウホウの傍ですね。ここならホテルから気楽に行けそうで嬉しいです。絶対スノーケルしに行きたいです♪

    ハワイ島情報色々と有難うございます☆
    丸一日まだ予定が入ってなくて、何をすればいいのか悩んでいたところなのでとても有り難いです!(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2011-09-06

    こんばんは
    ラッシュガードはパーカータイプでも保温効果は同じだと思います。但し、スノーケル時にパーカー部分が邪魔になるのではと思いました。
    他の方は、どうでしょうか?

    お礼

    わわ、そうだったのですね。
    私はてっきり、ファスナー部分から浸水してくるからかと想像していました(汗)
    前ファスナーで邪魔じゃないデザインのラッシュガードってあるのかしら。
    あったらそれが良さそうですね。
    浸水と勘違いしてましたが(笑) 理由も細かく教えてくださって有難うございます!(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-09-06

    こんにちは。

    さてさて、希望の物の中で以下のものは日本で購入した方が安心かと思います。どこまでも、安全性より安価を求めるのであればABCストアで大丈夫ですが、実際に海で利用する場合の安全面を考えた場合には、

    ・スノーケル(水中眼鏡とスノーケルがセットになったもの)
    ・ハーフのフィン(足ひれ)

    例えば↓のセットなんかはお薦めです。
    http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17302&item=1104010002-001-001

    ・ライフジャケット
    こちらは、レンタルでいいかと思います。

    ・マリンシューズ
    ・ラッシュ(パーカータイプ)
    これらは現地調達でいいかと思います。

    ただ、いずれも現地で購入する場合、買い物で時間を費やすことになります。ちょっと、もったいないかもです。

    ☆余談ですが、八景島アウトレットの中にハワイ用品が売っているお店があります。(店名を忘れてしまいました)こちらのお店に、各商品が格安に販売しているはずです。時間があるようでしたら覘いてみてはいかがでしょう。

    楽しいハワイを♪

    お礼

    実は私、デッドシーで溺れかけた経験の持ち主でして(汗)
    しかも、サイパン島のスノーケルでライフジャケット着ているのに沈みそうになった経験がありまして……(汗)
    実は割りと本気で安心なスノーケルが欲しいと思っていたりしました。
    まあ、スノーケルが良くても自分自身が心配なのですが。。。

    という訳で、スノーケルとハーフのフィンは、国内で買う事にします。
    教えていただいたセットを基準に、教えていただいた八景島アウトレットで選ぼうかなと思います。八景島初めて知りましたが、とても楽しそうですね!
    神奈川拠点なので、早速今月中に行ってこようと思います♪
    ハワイの準備にも楽しみが出来ました☆
    丁寧に色々と教えてくださって、本当に有難うございます!!(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-06

    イルカです。こんにちは!

    アメリカ(ハワイ)で購入した方が確実に安いです。
    安い物でしたら、レンタルする料金に少し加算しただけで購入かのうです。
    サイズに問題が有るかもしれませんが、コンビニ(ABC)などでも販売しています。
    もし、ABCなどに無い場合は、スポーツ・オーソリティーまで行けば必ず有ります。スポーツ・オーソリティーの場所はワード・センターの近く、ワード通りで、1ブロック山側です。

    楽しいハワイ旅行を!

    お礼

    わ?、ハワイ、そんなに安いのですね!!
    皆様の書き込みを参考に、大事なものだけ日本で購入して、ハワイでプラスαを選ぶのも楽しいかなって思ってきました♪
    スポーツ・オーソリティーもガイドブックで特集とかしてないようで、ノーチェックでしたが、ABCより色々揃っていそうですね。ワードセンター訪問のとき一緒に見に行ってみようと思います。
    有難うございます!(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヘンリーさん

    ヘンリーさん

  • 回答日:2011-09-05

    スノーケルギアは一度購入すると使用頻度によりますがほぼ永久に使えます。購入をお勧めします。ちょっと荷物にはなりますがレンタルをして衛生面で気にするよりはずっと気楽です。私はダイバーですがハワイ島ではスノーケルで十分堪能しています。ケアウホウよりもかはルウビーチパークをお勧めします。カメ祭りを楽しめますよ。現地の人はホヌと呼びますが。荷物にもなるので、小さめのフィンとその中に履くクツ。グローブトラッシュガード。これくらいあると楽しめます。国内から選んでいくとそのときから旅気分が楽しめますよ。もし、ハワイ島へ行くのなら円高もありますし、チェックイン前にコナの町のウオールマートへ行くと全部格安で手に入ります。それもおもしろいとは思いますよ。ハワイでそろえちゃう。おみやげ話にもなりますね
    考え方なので自分に合った方を選択してみるとよろしいかと思いますよ。どちらも素敵だと考えます

    お礼

    スノーケル、恐らくヘビーユーズはしないのですが、せっかくのハワイなのでチャンスがあれば泳ごう! と思っています。
    お気に入りのを購入して使えば、確かに衛生面でも安心ですし、テンションもあがるかもしれませんね♪
    ルウビーチパークは、ガイドブックに乗っている黒砂海岸の事でしょうか?
    カメ大好きなので、ツアーでここを回るのですが、いかんせんツアーなのでスノーケルはさせて貰えないかもしれません。
    ハワイ島行きます。ウォールマートはガイドブックで記事になっていなかったので、全くノーチェックでした!! 教えてくださって有難うございます。マリングッズとは別に、絶対行ってみます。
    何も判らない初ハワイなので、色々教えていただけて本当に助かりました。
    有難うございます♪(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

  • 回答日:2011-09-05

    私が愛用しているマスクは、27?28年前にスポーツショップのワゴンセールで購入したイタリア製の度付きのものです。フィンもこの頃購入したもので、いずれもまだ使えます。
    スノーケルは太めのものを使っています。
    なお、水が冷たいのでラッシュガードはパーカータイプではなく普通のものを着用して、必要ならその上にライフジャケットを着けることをお勧めします。
    また、岩などで手を痛めるので、グローブを購入することをお勧めします。
    ネットのバッグも便利ですよ。

    ハワイ島のケアウホウビーチではスノーケリングはしたことはありませんが、ホノルルのアラモアナにあるマジックアイランドでスノーケリングをしている人をよく見かけます。魚がいるのかもしれません。

    お礼

    詳細なお話し有難うございます!!!
    ラッシュガードは、パーカータイプだと寒さが防げないのですね。着た事が無かったので、着脱の利便性だけを考えていました。
    グローブも、さんご礁がある場所なら確かに、合った方が安心ですね。

    マジックアイランドも、時間的な余裕があればぜひチェックしてみたいです♪

    詳細に色々教えてくださって、とても嬉しかったです☆(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-09-05

    価格は、円高のため、現地で購入した方が安いとは思いますが、サイズや色柄などを考えると、日本で買って行った方が良いと思います。
    楽天市場で調べると、多くのお店がありますよ。
    因みに、私はいつも持参します。

    お礼

    早速の回答有難うございます♪
    そうなのですよね、現地だと、どう考えても子供用しか買えませんよね。
    楽天に、素敵なアイテムが出ているショップが沢山ありますね?♪
    RockN Rollerさんは、どんなアイテムを持参されているのでしょうか。
    お勧めのものがあれば、ぜひ教えてください☆(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RockN Rollerさん

    RockN Rollerさん

  • 回答日:2011-09-05

    ワイキキビーチ等では波があって使い難いと思いますし魚等はいないから見えないと思います、ハナウマ湾等でのツアーに申し込んだら如何でしょう?買うと結構荷持に成って邪魔になると思いますよ、適当なURL添付します。http://okwave.jp/qa/q3256812.html

    【参考URL】http://www.hawaiijapan.com/tour/tour_list.php?depth1=530&depth2=533

    お礼

    早速の回答、有難うございます☆
    確かに、持参すると荷物にはなるのですよね。
    ワイキキはお魚居ないようですが、ハワイ島のケアウホウビーチなら見られるかなと、淡い期待をしてみました。
    okwaveのリンク有難うございます。とても参考になりました!(by 麗香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP