旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリラから白水台・虎跳峡を経由して麗江までの車チャーター

  • シャングリラから白水台・虎跳峡を経由して麗江までの車チャーター

    • 投稿日:2011-09-04
    • 回答:2

    締切済

    9/17から1週間の旅程で、シャングリラin麗江outの航空券を取り、
    シャングリラ3泊麗江4泊を予定しています。
    シャングリラ滞在中にナパ海や松賛林寺等を観光し、
    シャングリラ→麗江の移動時に、車をチャーターして
    白水台と虎跳峡に立ち寄って観光したいと考えています。

    白水台への道は、季節によっては通行止めとの情報もあり、
    道路状況やチャーター代など予測がつかず困っています。
    9月中旬のこのルートは安全に通行できるのでしょうか?
    また、チャーター代の相場は幾らくらいで、
    時間はどのくらいかかるのでしょうか?

    ちなみに人数は夫婦2人で荷物は大型トランク1つです。
    とくに虎跳峡は今回の旅行で必ず行きたい場所のひとつなので、
    旅行全体の計画が立てられず困っています。
    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kasuzouさん

    kasuzouさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-09-05

    どうも。
    麗江から虎跳峡へ包車(軽のワゴン車のチャーター)で日帰り観光しましたが、片道3時間、現地で食事(中国レストランが1軒だけしかない)と徒歩観光(約4キロの往復)で3時間滞在で丸1日の行程でした。現地は徒歩がいやなら、人力車もあります。
    シャングリラ→麗江の移動時に、白水台と虎跳峡観光とのことですが、、一日で可能かわかりません。バスで移動して、麗江またはシャングリラから包車で観光が良いのではと思います。
    包車の料金は、距離と時間で決まるようで、目安として1日600元位のようです。7人乗れますが、軽のワゴンですので、乗り心地は良くないです。また、中国語しか通じません。以上参考になれば幸いです。

    お礼

    Sirius09さん、情報ありがとうございます。
    日帰り観光されたのは、上虎跳峡でしょうか?
    麗江からで片道3時間
    ?意外と遠いですね。シャングリラ→麗江の移動時に、白水台と虎跳峡観光
    は欲張りすぎのような気がしてきました。
    方角的に、2つの町の間に両観光地があったので、
    合理的かと思ったのですが…(by kasuzouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sirius09さん

    Sirius09さん

  • 回答日:2011-09-05

    2010年10月22日から10日間、昆明、麗江、シャングリラを旅しました。中国の旅行社に依頼して、ガイドさんと車をチャーターしました。宿の手配もお願いしました。麗江からシャングリラに向かう途中、長江第一湾、石鼓により、虎跳峡に寄り行く予定でした。地元の人と管理者が揉めていて見学入場することが出来ず、とても残念でした。
    現地旅行会社にアクセスするのが良いと思います。ネットで調べると色々あると思います。

    お礼

    adg268さん、回答ありがとうございます。

    私の旅程はシャングリラinなのですが、
    シャングリラも観光地なので、旅行会社はたくさんありそうですね。
    プラニングに行き詰ってきたので、旅行会社に相談することも
    考えて見ます。
    通しでガイドをつけるのは、私の予算的には厳しそうですが…(by kasuzouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    adg268さん

    adg268さん

中国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP