旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どうなったのでしょうか、あるのでしょうか

  • どうなったのでしょうか、あるのでしょうか

    • 投稿日:2011-09-01
    • 回答:4

    締切済

     2年ぶりに上海に行きます。とりあえず買い物をします。そこで、下記の場所はまだあるのかどうか、ということをご相談したいのです。

    1,鳳翔服飾礼品広場は、まだあるのでしょうか。
    2,亜太新陽礼品服飾市場は、まだあるのでしょうか。
    3,十六鋪面料城(東門路168号)は、まだあるのでしょうか。
    4,南外灘軽紡面料市場(陸家浜路399号)は、まだあるのでしょうか。

     続いて、これらに匹敵するような場所はできたのでしょうか。

     ご存じのかた、教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Chumeiさん

    Chumeiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-09-06

    Chumeiさん、どうも。

    間に合うかどうか・・・・
    Chumeiさんが挙げた4つに匹敵するかどうか分かりませんが、
    最近注目されてるのが新西宮と老西宮らしいです。
    下記をご覧ください。
    http://www.shanghainavi.com/special/5025533

    お礼

     上海に行ってきました。じつは、井上@打浦橋@上海さんの回答は、間に合いました。ですから、探訪してみましたよ。旅行記はまだ先になってしまいますが、そのうちにアップしようかと思います。ありがとうございました。(by Chumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-03

    私達はツアーで自由行動なしでしたので分りかねます。
    お役に立てずごめんなさい。
    気を付けて行ってらっしゃいませ。

    お礼

     ありがとうございます。行ってきます。(by Chumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    white tigerさん

    white tigerさん

  • 回答日:2011-09-01

    Chumeiさん、どうも。

    消長の激しい上海・・・
    1ヶ月前にあったものが、
    今は、もうなくなってしまった、と言うことは、
    何度も経験していますが・・・

    亜太新陽礼品服飾市場は2週間前にあることを確認しています。
    南外灘軽紡面料市場も2週間前にあることを確信しています。
    いずれも、上海科学技術館近くにある出入境管理局に行った時に、
    見かけました。
    鳳翔服飾礼品広場はどうだろうか・・・2年前にはありましたね。
    十六鋪面料城も、確認してるのは、1年前以上ですね。
    ということで、上の2つは、99%今でもあるでしょう。
    また、下の2つも95%以上今でもあるでしょう。

    先週の日曜日はChumeiさんもご存知の博多新記で食事会やっていました。
    いまだに賑わっていましたね。
    消長の激しい上海で、いまだに人気と言うのは、驚きです。

    お礼

     井上@打浦橋@上海さんからのこんにちは。お久しぶりです。どうやらすべてありそうですね。よかったよかった。今回は友人と二人なので、博多新記には行けないかな。量が多くて食べきれなくて…。でも美食街で「うまかった、うしまけた」のところを探してきます。
     さて、泊まるところも決まったので、また質問させていただきます。(by Chumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-09-01

    こんにちわ、1?4は皆健在です。古い市場で七浦路はビルが建ち並び巨大な服飾市場に変りました。豫園の脇の雑貨市場もビルの中で健在です。上海駅北口の眼鏡市場は長距離バスターミナルの中に移動しました。新しく出来るショッピングモールは皆綺麗なもので古い市場は無くなるか、再開発されるかのどちらかになるでしょう。最近のショッピングモールは下記のURL
    をご覧下さい。「中国の風景」より

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/masa-aze3377/

    お礼

     ありがとうございます。すべて健在なのですね。それはうれしい。かの襄陽市場もなくなるご時世。鳳翔などがいつなくなってもおかしくないですからね。
     チープールーも行ったのですが、なかなか掘り出し物はないもので…。豫園のちかくの四牌路なんかには、また行きたいなと思ってます。
     情報ありがとうございました。(by Chumeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP