旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

タイの列車と長距離バスのチケットについて

  • タイの列車と長距離バスのチケットについて

    • 投稿日:2006-07-22
    • 回答:6

    締切済

     来月、タイに行きます。その時にバンコクからノンカイまで寝台列車で行こうと思っているのですが、チケットはあらかじめ日本で予約しておいた方がいいですか?現地で買うとしたらその日に行ってその日の夜間列車に乗るというのは難しいですか?
     また長距離のバスだったらその日に行ってその日の夜間列車に乗ることは可能でしょうか?
     2週間という短い日程で旅行するので、不安なのです。ご存知の方よろしくお願いします?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Bintangさん

    Bintangさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-07-24

    寝台列車のみ・・
    要注意・・特に帰路・・

    毎日運行されてないので、日数に限りある場合大変な目にあいます・・

    自分はノーンカイで、バンコクに帰る際あいました・・(>_<)”

    お礼

     こんにちは。bintangです。ご回答ありがとうございます。
     寝台列車は毎日運行されているわけではないのですね。帰路、特に注意したいと思います。ありがとうございました!(by Bintangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamiさん

    gamiさん

  • 回答日:2006-07-22

    私は昨年バンコク→ノンカイまでの切符を日本で購入しました。
    プログラムDインターナショナル(http://www.pdi.co.th/)というバンコクにある旅行会社に、メールで手配をお願いしました。
    料金は、二等ファン寝台下段で手数料を含めて1,690円でした(購入時点のレートで変わると思います)。
    振込は国内の金融機関宛で、チケットは国際郵便書留で届きました。
    日本人の方が対応してくれますし、日本語のウェブサイトもありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

    【参考URL】http://www.pdi.co.th/

    お礼

     こんにちは。bintangです。ご回答ありがとうございました。
     1690円だったらそれほど高くないですね。日本人の方が対応してくれるんだったら安心ですしね。ありがとうございました!(by Bintangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チヘさん

    チヘさん

  • 回答日:2006-07-22

    初めまして。B-SONです。

    既に予定が決まっているのであれば、
    事前にチケットの確保は行うべきだと思います。

    列車に関してのみの情報となるのですが、
    HISのバンコク支店では、お店で
    列車のチケットの手配と発券が出来ます。
    (私はここでバンコク?カンチャナブリのチケットを入手しました。)

    私は現地購入でしたので、日本からの予約に対応してくれるかは分かりませんが、
    一度問い合わせてみては如何でしょうか?

    それでは、よい旅を!!

    【参考URL】http://www.his-bkk.com/

    お礼

     こんにちは。ご回答ありがとうございました。
     HISでもチケットの手配をしてくれるのですね。とりあえず問い合わせしてみようと思います。確保しておいたほうが確実ですしね。ありがとうございました。(by Bintangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    B-SONさん

    B-SONさん

  • 回答日:2006-07-22

    バンコク在住Massyです。
    列車又は長距離バスは主要駅かバスターミナル(北バスターミナルモーチットマイ 3階イサーン方面行き)で当日購入できます。
    平日であれば全く問題ありませんが、土曜日や連休が絡む場合は満席になる場合があるので注意が必要です。
    8月ですと 12?14日が連休ですので、11、12日のバンコク発は混み合います。
    帰りは13、14日ですね。
    出来るだけ、平日の移動を・・・。
    もし満席でも諦めずに、ウドンターニーやローイ、コンケーンなど、主要都市に行くバスを探してください。
    そこから、乗り継ぎが可能です。
    所要時間は 12時間くらいですので、食料や飲料水など対策は忘れずに・・・。
    列車は バンコク発 5:50、18:30、20:00、20:45 以上 4本です。1等1,117Baht?3等 183Bahtまで

    お礼

     こんにちは。ご回答ありがとうございます。
     私が到着するのは8月末の木曜日です。その次の日の金曜日にチケットを買いに行こうと思っているので丁度週末ですね?なるほど、もし満席だったら主要都市まで行くバスを探して乗り継いでいくことも可能なのですね。詳しい列車の時間までありがとうございます!(by Bintangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    massy01さん

    massy01さん

  • 回答日:2006-07-22

    基本的にどこにいく
    交通機関でも
    現地でその場で購入可能ですよ、
    これは
    タイに限らずほとんどの国で可能なことです。
    日本だってそうでしょ?

    観光立国の国にはそれなりの
    「しきたり」があり
    すべて観光客優先でうごいているものです。

    さあーチャレンジ!

    お礼

     こんにちは。bintangです。ご回答ありがとうございました。
     タイは観光客優先の観光立国…なんだか現地の人に申し訳ない気がしますが^^;でもチャレンジしてみます!ありがとうございました。(by Bintangさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-22

    ノンカイ行きの寝台列車には乗ったことがないのですが、乗車当日に駅でチケットを簡単に入手できました。また長距離バスもローカルの長距離バス、ツーリストバス、ミニバスなど種類が豊富なので相当な大きなイベントなどがない限り乗り損ねるってことはないかと思いますよ。

    お礼

     こんにちは。ご回答ありがとうございました。bintangです。
     列車がだめなら、バスに乗れることもできるのですね。もし、当日までに列車に乗れなければバスに乗ることもできるということで安心しました。ありがとうございました。(by Bintangさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soraさん

    soraさん

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP