旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャイナエアラインで行く成田、ホノルル間のシートについて教えてくださいませ

  • チャイナエアラインで行く成田、ホノルル間のシートについて教えてくださいませ

    • 投稿日:2011-08-12
    • 回答:4

    締切済

    いつも皆様の旅行記を参考に 楽しい旅に出ております

    今回 お尋ねしたいことは チャイナエアラインで行く 成田⇔ホノルル間のシートについてお尋ねしたいのですが 宜しくお願いいたします。

    チャイナエアラインのファーストで成田⇔ホノルル間搭乗された方の旅行記をなかなか見つけられなくて シートなどの 細かい内容がわかりません
    搭乗された方 又 旅行記などで見たことがあるといわれる方 御手数をおかけいたしますが 宜しくお願いいたします。

    それから きっと笑われるかもしれませんが・・・服装など おしゃれしていかなければいけないのでしょうか?
    すみませんが 宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-12

    私も、ハワイに行き時は良く使いますが、ビジネスクラスを使ってでですがファーストクラスはフルフラット(デルタのビジネスもそうですが)シートの幅とかは、チャイナのホームページにのっていると思います。他の方が書いているように、成田?ホノルルのジャンボははずれ機種です。あまり参考には成りませんが。服装はリゾート路線ですので、エコノミーに乗る時と私の場合は変わりません。成田では同じラウンジですが、さらに別の部屋です。ホノルルでは非常に狭いです。私もいつかはと狙っています。

    お礼

    insyarud3さんへ

    こんばんは・・・ご回答、有難うございました。
    チャイナのHPに載っていませんでしたので ちょっと気になって 皆様にお尋ねいたしました。
    実は先月、7月にもいきましたが 意外と悪いイメージではなかったのでちょっと安心しました。それで 今度はワンランクあげるつもりでしたが チャイナは基本的にもチケットが安いので ビジネスから ほんのちょっとの金額、プラスで行けることになりましたので 何時もの 韓国を 1,2回我慢したら OKでしょうということで決まりました。
    服装も ハワイに行くときには、いつも、本当に何も考えずに 普通の格好で行ってましたのでちょっと考えてしまいました
    有難うございました。 行きと帰りの月がまたがってしまいますので機材が変わると思います、と言うことで これも楽しみです。
    これからも宜しくお願いいたします。      mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    insyarud3さん

    insyarud3さん

  • 回答日:2011-08-12

    >シートなどの 細かい内容がわかりません

    最新の情報でないので現在の運行機材と違う可能性がありますので予めご了承ください。
    3年位前は残念ながらチャイナエアライン(CI)のホノルル線ファーストクラスは、
    CIのファーストクラスが就航している他の路線に比べるとハズレ機材でした。

    エンターテインメントプログラム等ものシートモニターにVODコントローラーで
    操作などはなくて…映画はスクリーン投影のスタイルで昔のスタイルの上映になります。
    また座席もソロタイプのではなく昔ながらの2つ並びのオーソドックスなスタイルです。

    ただ座席や機材は古くてもチェックイン時の空港サービスからラウンジ、
    機内サービスはファーストクラスに相応しいサービスを受けられますので
    その点では問題なく満足のいくものが受けられると思います。

    >服装など おしゃれしていかなければいけないのでしょうか?
    残念ながらCIのファーストクラスは他の航空会社に比べると安いので、
    機内ウェア等のリラックスウェアの用意はありません。

    観光路線ですので他の乗客に極端に不愉快感を与えるよう服装でなければ
    特に問題はありませんよ。

    下の旅行記に別路線ですがCIのファーストの旅行記を載せておきます。
    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashi様

    こんばんは・・・ 早々にご回答いただきましてありがとうございました。
    以前から 何度か 拝見させていただいておりましたので 回答いただきまして 本当にうれしかったです。
    大体の内容は わかりました。
    普通でしたら 今までのエコノミーから 次はビジネスという順番ですが ビジネスと値段もほとんど変わりませんでしたので 今回 ファーストにしてみました。
    しかし 情報がほとんどなく ちょっと心配でしたので 助かりました
    チャイナが一番お安いのと 今まで事故などで チャイナだけは避けておりましたが 先月 7月に久しぶりにチャイナでハワイに行きましたら 意外と乗り心地も良かったので 再度 チャイナにしてみました。
    楽しみに 出かけてきます。
    有難うございました。       mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-12

    mikikoママさんこんにちは。

    チャイナエアのファーストのシートですよね。
    確かにHPでは確認できないみたいですね。

    私はチャイナエアには搭乗したことはないですが、以前チャイナのファーストに乗られた方の旅行記ではシートはライフラットのようでした。
    2005年のものだったたので現在は変わっているかもしれませんが・・・。

    ちなみに、服装はとくに気にしないで大丈夫ですよ。
    いつもと一緒でリラックスできる服装でいいと思います。

    楽しい旅行になるといいですね☆

    お礼

    jelvaさんへ

    こんにちは 早々に回答いただきましてありがとうございました。
    今までは いつも エコノミーばかりで それでも 満足だったのですが
    最近は年と共に我儘になってしまい 約7時間も ちょっと、って感じで・・

    実は先月7月にも娘と2人でチャイナで行ってきましたが 今までの評判の悪さとはちょっと違って まぁ 満足でしたので まだ1か月ちょっとしかたっていませんが お安いファーストクラスを見つけたので ビジネスを飛ばして このシートにしたまでは良かったのですが チャイナのHPを見てもよくわからないし・・・

    まぁ 凄く安かったので ゆっくりくつろげればいいのですが ・・・
    今回も主人はお留守番です。

    最近は息子のお嫁さんが 私と一緒に行きたがってるのですが まだ 先日
    5か月を迎えたばかりで・・・もう少ししたら ハワイも大丈夫でしょうか?

    まずは グアムからと考えておりましたが 旅行記を読ませていただきましたので
    安心いたしました。

    早々の回答 有難うございました。 又 これからも宜しくお願いいたします。

                mikikoママ(by mikikoママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jelvaさん

    jelvaさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP