旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本居住者でも早割り運賃で買えますか?

  • 日本居住者でも早割り運賃で買えますか?

    • 投稿日:2011-08-04
    • 回答:4

    締切済

    何時もお世話になっています(~_~;)
    数年振りにフランスの鉄道サイトsncfを覗いてみれば、
    相変らずプレムス?なる早割りお得な料金の表示が出てますが、
    これを手配しようと素直に
    「居住国」で日本を選ぶと自動的なのか?
    何とかローロッパの日本語サイトに飛ばされ・・・
    結果、超お得な料金が無くなります。

    日本に居ながら、早割り運賃で
    乗車券の予約&手配をする良い方法はありますでしょうか?
    (そのまま、フランス語サイトのままで手続きしればいいのかな?
    ただ、フランス語版だと日本発行のクレジットカードが弾かれる
    ような情報も耳に入りましたが・・・)

    皆さんはどうやって手配されていますでしょうか?
    ご存知の方、ご教示お願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    迷子さん

    迷子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-04

    迷子さん、こんにちは。

    私も毎回ippuniさんと同じサイトで安いチケットを購入しています。

    >ただ、フランス語版だと日本発行のクレジットカードが弾かれる
    ような情報も耳に入りましたが・・・)

    これが、夫のVISAカードだと時々買えない時があるのですよ。
    なぜだかわからないのですが、いろいろ試した結果、もしかしたら1枚目を買って続けて買おうとした時にはじかれたような気がします。
    その場合はやり直して私のMASTERカードで購入したらOKでした。
    もちろん夫のカードから弾かれた分の代金は引かれたりしません。

    お礼

    こちらでも、ありがとうです?!

    皆さんのお話しでそのままフランス側のサイトで手配が1番っすね。
    最初に・・・・・日本語の予約手配ページも出来て
    凄い便利になんたんだーと思いっていたら・・・
    (どうやら、おフランス鉄道とは別会社なんすね)
    いつもメールで届く
    某TGB路線早割り20ユーロとかが、
    日本語で手配だと9千幾ら?っ!
    何だって・・・・・・格安2等乗車券と言いながら
    この差額は?!ビックリするくらいなんすね?(>_<)

    今は色々と路線や時刻を調べてるところなんすが・・・・・・・・
    やっぱ、行ってみたい地域って
    鉄道路線が少ないや(爆)→バスも走ってなかったり?する(涙)
    でも、決まったら皆様に教えて貰った通りにやってみるどす!
    (by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    コクリコさん

    コクリコさん

  • 回答日:2011-08-04

    こんにちは。^^
    prem'sプレム券ですね、私も自宅プリントできるこのチケットには
    たびたびお世話になり、過去、特にトラブルもありませんでした。

    特に居住国を選択する事をせずに、先の方も仰るように仏サイトのままで
    予約後支払が済めば、その後セルフ発券へと進めます。

    >日本発行のクレジットカードが弾かれるような情報も耳に入りましたが

    この“情報”ですが、ひょっとしてプレムではなく、現地の発券機発行を
    選択した場合を言っているかもしれません。
    確かに以前は日本発行のカードが使えない例を仄聞しましたが、ICチップ
    カードになってからは少なくなったのではないでしょうか。

    その場合でも、予約できた時点で支払いは済んでいる訳ですから、時間は
    掛かりますが、窓口へ出向き発券をお願いすれば大丈夫です。
    (その為には、ご存知かとは思いますが、予約の際にサイトから割り振られた
    6文字のアルファベット、そして支払ったカードを必ずご持参ください。)

    蛇足ながら、初めにSNCF会員登録(無料)をされておくと、後に予約の確認や
    変更(変更可のチケットに限りますが。)などが簡便に行え、お勧めです。

    プレム券画像、ご参考までに。
    http://so429.exblog.jp/7608642

    お礼

    さんしぇ様、こんにちはです。

    皆さん、そのままフランスのサイトから
    乗車券を予約&購入されていらっしゃるのですね。

    もし、上手く手配できたら
    アッシも自宅でプリントしてみようかな?と思いました。
    (で、このプリントした乗車券を刻印したら乗車OKなのかな?)

    以前、こんなに各国用にサイトが枝分かれ?する前に
    ここで乗車券を手配した時に
    会員になってたのか???よく覚えていないのっすが・・・・
    しょっちゅうsncfからお得な運賃のお知らせメールが届きます。
    (フランス語が分からず配信停止出来ないんす・・・トホホ)

    何れにせよ、早くから手配が1番お得な運賃で乗車券ゲット!
    と分かりましたんで、
    運行状況や時刻を調べて
    早めに手配を頑張りたいと思います。ありがとう御座いました。(by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さんしぇさん

    さんしぇさん

  • 回答日:2011-08-04

    迷子さん

    こんにちは。

    ippuniさんのアドヴァイス通りです。
    私は 毎回 同じサイトの英語表示から予約します。
    http://www.tgv-europe.com/en/home/

    出発地、到着地、日にち、居住地を 入力して クリックすると
    画面が変わり、CONFIRM では なくContinue on www.tgv-europe.com をクリックすると 列車の予約サイトにつながります。

    VISAや DC のカード決済で 今まではじかれた事はなく スムーズに購入できてます。

    窓口などで時間を取られるのが いやなので e-ticket かもしくは TGV以外のチケットは 日本へ 郵送して貰っています。 送料はかからなかったですよ。

    迷子さんも あちこち行かれていて 楽しいご旅行をなさっているのですね。

    次回も 良い御旅行を! 

    お礼

    ヴェラnonnaさま、こんにちはです。

    アドバイスありがとう御座いました!
    実は・・・大昔(6年前)に一度、このサイトから
    乗車券を手配したことがあったんっすョ?。
    その時は、今と違って
    単純に使用言語に英語を選択で
    フランス語版が英語に変わるだけの
    分かりやすいサイトだったのに?(~_~;)

    久しく利用しない内に
    何だか便利なような?不便なような?
    変身?されてたんすね?。

    (by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-04

    迷子さん

    こんにちは!

    フランス発の鉄道ならSNCF-Voyageのサイトでなら簡単ですよ!
    右側の「RESERVEZ VOTRE VOYAGE」に出発地、到着地、日付と時間だけ入力すれば列車と料金が出てきます。あとは希望の列車を選択して必要事項(名前など)を入力して支払い画面に行けばOKです。
    http://www.voyages-sncf.com/
    フランス語のサイトのままで、日本語のサイトはないのでご安心を!

    私は時々日本のクレジットカードで予約&購入をしていますが、今までなんの問題もありませんでした。
    利用したカードの種類は銀行発行のVISAとAMEXです。

    旅慣れていらっしゃるのでご存知かと思いますが、フランスの国鉄は色々とエラーが多いのでチケットはプリントアウトを選択されることをお勧めします。予約番号さえ覚えていれば、旅先でもネットが使える環境なら列車の確認が出来ますし便利ですよ。

    私の口コミにもSNCFの予約の仕方を載せているので見てみてください。
    http://4travel.jp/traveler/ippuni-gm/tips/?dmos=&wide=&middle=&small=&category=transport&sort=update_desc&view_mode=

    【参考URL】http://www.voyages-sncf.com/

    お礼

    おおぅ!ippuniさま、ボンソワ?♪
    早速の御教示ありがとう御座います。

    う?ん、さすがっ?おフランス
    居住国を選択する項目はあれど完全無視でよろしいのですね(笑)
    って・・・フランス語はサッパリ分からないのであった。
    と、口コミ拝見させて頂きました。
    これなら、何とか操作出来そう!かな?
    頑張って色々時間割なんかも調べて挑戦してみますね。

    そうそう、今年のパリは例年と違って(近年が異常気象か?)
    猛暑ではないのかな?
    でも、お体お大事にバカンスシーズンお過ごし下さいませ。
    (by 迷子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ippuniさん

    ippuniさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP