旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

澳門グランプリ開催期間中の見学等

  • 澳門グランプリ開催期間中の見学等

    • 投稿日:2011-07-29
    • 回答:4

    締切済

    渡航予定が気付かずに11月17日?20日に澳門グランプリが開催されている時期に当たってしまい、宿泊確保するのも困難な様で旅行会社を通しては現時点では予約が出来ないと言うホテルが多いと聞きました。
    直接ホテルのサイトから予約が出来る様なところもあり、第一希望のホテルにはアコモを入れてみたのですが結局全ての予約を受け付けていないという事でした。
    旅行会社を通してもその日程では取れない様で、厳しいとの返事なのですが、そもそも宿泊先を押さえられたとしても世界遺産の見学や街のレストラン利用など通常と変わりなく出来るのかどうか、移動手段や行動範囲に問題が生じたりするのかどうか気になったので質問しました。本戦は20日らしく、滞在日は18日を予定していたのですが。

    開催期間中の様子がわかる方が居れば教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-08-01

    はじめまして。観光やレストランの利用に関してそれほど影響はありませんが、ホテル料金は通常の倍以上になります。もしグランプリ目当てでなければ、この時期の旅行をあまりお薦めしません。

    マカオグランプリは、全部一般道路を走行しますので、予選を含め、走行ルート近辺への移動はかなり厳しいです。もちろん、時間制ですが、日中はほとんど近づけません。
    期間中、かなりの騒音になりますので、グランプリ好きでない方は、ストレスを感じる方もいらっしゃいます。

    以上、どうぞ参考になさってください。


    【参考URL】http://www.cfcjp.com/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。
    グランプリは興味があったので楽しみではありましたが、あまりにもホテル料金が高いことと、それ以前に宿泊希望ホテルが押さえられない事が悩みの種で、予定変更を考えて居ましたが特典航空券のため空きが無く、何とかこの日に出かけるようになりそうです。改めて質問するかも知れませんが、夜中1時までフェリーが運行していると言う事でしたので最悪は香港に宿を取り、めいっぱいまで澳門に滞在するという方法をとろうかとも思っています。 
    楽しみだっただけに、この誤算は大きかったです。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-31

    私も以前、香港駐在中に行きましたが帰りのチケットが買えずに珠海、シンセン経由で香港に戻った記憶があります。
    かなり前の話なのであまりアテにならないかもしれませんが・・・。
    当時に比べたらマカオ⇔香港のフェリーはかなり多数運航していますから。
    でもGPの日程は決まってるので、出来れば日本でネット予約しておいたほうが良いかもしれませんね。
    香港はもちろん、他の国からも押し寄せるマカオ最大のイベントですから。

    http://www.geocities.jp/hongkongkaori/m-traffic.htm

    私のサイトでもフェリー会社のサイト、日本語で予約できるサイトを紹介してるので参考にしてください。

    イミグレーションもかなり混むと思うので余裕を持ってマカオに出入国したほうがいいですよ。
    通常の週末の混雑時で30分くらいかかります。

    お礼

    そうですか。やはり混み具合が心配でしたらやはり澳門グランプリは避けるべきですよね。日程が友人の調整が厳しいと言う事でやはり調整するか時間の余裕を見るべきですね。
    ありがとうございました。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2011-07-31

    ご旅行はマカオオンリーですか?
    それとも香港ステイでマカオに行かれるのでしょうか?
    グランプリが目的ではなく、たまたまマカオに旅行しようと予定した日程がグランプリとかぶってしまったのかな?と文面では感じましたが・・・。
    香港からマカオに入るならばフェリーが大混雑しますので早めの予約をお勧めします。

    お礼

    香港&澳門です。入国せずそのまま日本?澳門にフェリーで行って1泊してから香港へ・・・と考えて居ます。 日程が仕事の関係で変更出来なくてたまたま澳門グランプリの開催日だったために悩んでいます。 帰国日は香港からなのですが、日本から澳門への移動に予約が必要な感じですか?空港に着いたら購入すればいいかと思っていたのですが。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kaoriさん

    Kaoriさん

  • 回答日:2011-07-29

    ママブー♪さん

    はじめまして。
    私は昨年のマカオグランプリのときに香港から1泊で滞在しました。
    宿泊したのがグランプリの最終日だったのでホテルも普通に
    予約サイトから個人で予約できました。

    世界遺産全てはわからないのですが、
    聖ポール天主堂や聖ドミニコ教会、カテドラルなんかは
    普段と変わらず観光できると思います。
    しかし、セナド広場の入り口(民政総署大楼側)に
    グランプリの中継をしている大きなビジョンがありましたので、
    広場の雰囲気は少し普段と違うかもしれません。
    そのビジョンを背にして広場を眺めればいたって普通の
    セナド広場を楽しめると思います★

    あとは、とにかく時間に余裕を持って行動されることをオススメいたします。
    私たちは香港からマカオフェリーターミナルに行きましたが、
    マカオフェリーターミナルの正面がグランプリの会場ですので
    通常ターミナルの前から乗れるはずの各ホテルへのシャトルバスが
    ターミナルから少し遠い場所に設置されてました。
    各ホテルの方がきちんと説明してくださるので迷うことはありませんが
    時間がかかってしまいます。
    その他も公道をレースで使用しているため、遠回りをしないといけない場所が多々あります。
    なるべくグランプリの影響を受けずマカオ滞在を楽しみたい場合は
    宿泊先をタイパ島にして、もしフェリーを使用されるなら
    タイパにあるターミナルを使用することをオススメします。
    マカオターミナルではフェリーでの入国審査も大行列で
    1時間弱かかりましたので・・・
    (エンジントラブルという別の原因もありましたが、多少はグランプリ効果もあった模様です)

    F1やらF3やらまったくもって詳しくない私ですが、
    レーシングカーが間近を通過するのを無料で見て、
    あのエンジン音を聞けたのはラッキーかなーなんて思ったりもしました♪
    旅行記も記載してますのでよかったらご参考にしてください。
    セナド広場のビジョンの画像も載せてあります。

    マカオの旅ぜひ楽しんできてください☆

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/naoko7054/album/10527156/

    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。 予定を大幅に変更するには勤務の関係もあり厳しい所で、泊まりたいホテルを諦めるかどうか・・・という所ですが、タイパエリアだとやはり不便なのかなと思っていたので悩み所です。
    最終日に予約が出来たのであれば、ホテルに交渉して見ようかなと思います。旅行記拝見させていただきます。また質問したおりには宜しくお願いします。(by ママブー♪さん)

    問題のある投稿を連絡する

マカオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP