旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドイツ・チェコオススメの場所

  • ドイツ・チェコオススメの場所

    • 投稿日:2011-07-19
    • 回答:3

    締切済

    ドイツ→ケルン/デュッセルドルフ/フランクフルト/ニュルンベルク/ベルリン/ドレスデン


    チェコ→プラハ



    のおすすめの景色が見れる場所・雑貨屋があったら教えてください

    ※穴場などもあったらお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    のぞみさん

    のぞみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-07-22

    のぞみさん、こんにちは

     ドイツは大半の町が落ち着いた雰囲気の良いところです。他の方が詳しく書かれていますし、大学の仲間から色々な情報を得られると思いますので、余談的なことを。

     いずれも乗換が必要ですが放課後にでも行けるようなErfurt(所要片道1時間)、Eisenach(同2時間)、Weimar(同30分)があります。EisenachはWartburg Schlossに行かれた方が良いので無理かもしれませんね。多分お持ちのガイドブックに載っていると思いますのでご一読を。私の持っているガイドブックに載っていませんがSchloss FriedensteinがあるGotha(所要30分)等も良いかと思います。いずれの都市も出来る限り徒歩移動の観光をお勧めします。そうすれば気に入った雑貨屋も見つけられると思います。日本では店頭に出せないような日本語のローマ字表記も。語感が良いのでしょうかね。

     建造物が素敵なドレスデンのついでにマイセンはいかがですか。陶器に興味が無くとも駅から歩いて急に広がる視界の中の風景は素敵です。ドイツ統一前、ドイツで一番汚かったと言われた川と瓦礫の街。想像は出来ないと思います(私は後から聞きました)。
     ベルリンの壁の跡やチェックポイントチャリーを見ても統一ドイツ前のベルリンを知らないと単なる観光地になってしまうかもしれませんが、博物館、美術館を見なくともポツダムを入れると2日位は欲しいところです。ベルリン大聖堂のドームから見るベルリンの眺めも良い物です。
     フランクフルトのマインタワーは手荷物検査があります。意外と厳しく(1回入口を間違えてうろついた所を見られたせいかもしれませんが)検査場は撮影禁止でした。色々な塔を登って風景を楽しむと同時に、登る途中も楽しんでください(マインタワーは味気ないリフト使用なので無理?)。各々特徴があって楽しめます。

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2011-07-21

    のぞみさん、こんにちわ。

    ではそれぞれの町に関して少し知っていることをお教えしましょう。

    ・ケルン
    ケルンで一番好きな風景は大聖堂や中央駅がある反対側(ライン川の右岸)から眺めた景色です。大聖堂の裏から電車の走っている橋を渡って(歩いて10分ぐらい)、そこから眺めるといい絵になります。
    午前中がいいですね、逆光になりませんし。
    ショッピングならば、ホーエ・シュトラーセ(Hohe Strasse)をブラブラしていると面白いものが見つかるかもしれません。なにせ、ドイツで一番人が行き来する通りと言われていますので。
    個人的に大好きなのはルートヴィッヒ・シュトラーセ(Ludwigstrasse、ホーエ・シュトラーセからブリュッケン・シュトラーセへ入りまっすぐ)にあるWDR(西ドイツ放送局)ショップ。マウス(眠そうなネズミのキャラクター)ショップや地下には旧東ドイツの雑貨を扱っているお店もありますよ。

    ・デュッセルドルフ
    ライン川沿いや旧市街辺りならまだ絵になりそうな場所は残っていますが、「見所」という面ではちょっと…
    ショッピングするならシャドゥ・アルカーデ(Schadow Arkade)という場所がいいでしょうか?色々なお店が集まっていますし。

    ・フランクフルト
    マイン川の南側からならフランクフルトらしい風景が拝めます。とはいえ高が知れていますけどね…
    あと市内にあるHR3(ヘッセン放送局、マインタワー Neue Mainzerlandstrasse 47)のビルに上れて、高いところからの景色を拝めます。
    ショッピングに関してはハウプトヴァッヘからコンスターブラーヴァッヘの間に伸びるツァイル(Zeil)あたりで事足りますが…雑貨屋さんってあったかな?という感じです。

    ・ニュルンベルク
    景色がいいのはお城のうえからだと思います。ただ、大抵の時間帯、逆光になるので…
    中央駅から旧市街に向かう地下道を抜けてすぐのところにハントヴェルカーホーフ(Handwerkerhof)という工芸品が手作りで売られている場所があります。そこなら面白いものが見つかるかもしれませんね。

    ・ドレスデン
    エルベ川沿いに立つフラウエン教会をはじめとする歴史的な建物が並んでいる姿が一番綺麗でしょうね。
    なので旧市街と反対側、新市街(ノイシュタット)の方から歩いて橋を渡っていくといいかもしれませんね。
    中央駅から旧市街に伸びるプラハ通りには毎回訪れるたびに新しいものが出来ているので、のんびりブラブラしていると面白いものが発見できるかもしれません。

    まあ、こんなところですかね?
    プラハに関しては多分他の方のほうがよくご存知かと思いますので…

    もし、もう少し細かいことをご所望であればお尋ねくださいませ。

    甲斐寝

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-07-20

    観光地ではないんですがデュッセルでは毎土曜日に
    アーヘナープラッツという場所でかなり大規模な蚤の市、というか
    フリーマーケットを朝から開催しています。
    新品も多いのですが中にはガラクタも含め
    雑貨的なアンティークもあると思います。
    中央駅からなら市電で一本でいけますしタクシーでも
    決して高くはないくらいの距離だと思います。
    もし金曜に到着して土曜にデュッセルにいるのならこんなアイデアは
    いかがでしょうか?ドイツ語ではTrödelmarkt Aachener Platzと
    書いて見せればホテルの人などはわかると思います。
    もう数十年の歴史のあるフリーマーケットです。
    ほんの少しですが以前訪問した時の旅行記に案内がありました。
    参考になるかどうかはわかりませんが(-_-;)

    よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/higecheff/album/10109291/

    問題のある投稿を連絡する

ドイツのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP