アエロフロートのeチケット
-
アエロフロートのeチケット
- 投稿日:2011-07-17
- 回答:3件
締切済
初めまして。とても心配なことがあります。ご相談させてください。
アエロフロートでスイスまで行く予定です。
航空券はアエロフトートのサイトから直接購入しました。
eチケットレシートには支払をしたクレジットカードの番号下4桁が表示されています。
ところが、この下4桁の番号が、実際に支払ったカードの番号と異なるのです。
アエロフロートにメールにて問い合わせをしていますが、数日経っても音沙汰がありません。
搭乗日も近づいていますし、ちゃんと搭乗できるかとても心配です。
このようなことはよくあるのでしょうか?
それでなくともアエロフロートを使うのは初めてなので、いまからもうドッキドキです。
対応策としては、クレジット会社の利用履歴をコピーして持参しようかと思っています。
宜しくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
錫さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-07-17
アエロフロートのEチケットには毎回支払ったカード番号と異なる下4ケタが記載されていますが、今まで特に問題なく乗れています。
なぜ違うのかはよく分かりませんが…。
ネットで予約すると予約完了メールとカード払い完了メールが2通来るので、
カードのメールの方も持っていくようにしていますが、
提示を求められたことは今までありません。
アエロフロートはいまだに「安かろう悪かろう」のイメージが強いみたいですが、今は機体も新しくて快適です。
では、よい旅を!お礼
早速のお返事ありがとうございます。
>毎回支払ったカード番号と異なる下4ケタが記載されています
そうなんですね。
当日空港へ行ったはいいけど、乗れなかったら…と、心配しておりました。
>ネットで予約すると予約完了メールとカード払い完了メールが2通来るので、
メールは確かに2通来ていますが、
Eチケットレシートにログインするためのメール
ロシア語で書かれたメール(何が書いてあるかわかりません)
の2通です。
念のため両方とも印刷していこうと思っています。
>アエロフロートはいまだに「安かろう悪かろう」のイメージが強いみたいですが、今は機体も新しくて快適です。
>では、よい旅を!
気を緩めず、でもがちがちにならないよう、楽しんできたいと思います。
本当にありがとうございました。(by 錫さん)1 票
ちぇぶさん
-
回答日:2011-07-17
すずさん おはようございます。
私は旅行会社で購入したアエロフロートのeチケットで2009,2010にウィーン、ロンドンへ行きましたが、レシートの提示は必要ありませんでした。
カード番号の下4桁は個人を特定する部分なので、通常のレシートには最初の4桁が印字されるのが普通ですが、貴方は下4桁が表示されるとの情報・知識はどこから入手したのですか。
いずれにしても搭乗に必要なのはレシートではなくeチケットですから何も心配しなくてよいと思いますよ。私はどの航空会社でもチェックインでレシートの提示を求められたことは一度もありませんし、航空会社にとっても支払方法など関係ないでしょうね。
アエロフロートの最新の状況を紹介した旅行記を参考にしてください。
世間一般の、昔のロシア航空の悪い評判は全く当てはまりません。
ロンドン・パリ旅行2010?東京からモスクワ・ロンドンへ
http://4travel.jp/traveler/810766/album/10519536/
スイスの夏を楽しんできてください。
yamada423【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/
お礼
早速のお返事ありがとうございます。
カード番号の下4桁については、Eチケットレシートについてのサイトに以下のようにありました。
* * * 以下引用 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
eTicket レシートにクレジットカード番号の全体が表示されないのはなぜですか?
セキュリティ上の理由から、またクレジットカードの不正使用を防ぐため、Virtually There ではカード番号の最後の 4 桁のみを表示し、お客様のクレジットカード情報を隠しています。
* * * 引用ここまで * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
>いずれにしても搭乗に必要なのはレシートではなくeチケットですから何も心配しなくてよいと思いますよ
ありがとうございます。
航空会社のサイトで直接購入したのは初めてなので、勝手がわからず心配していました。
>アエロフロートの最新の状況を紹介した旅行記を参考にしてください。
>世間一般の、昔のロシア航空の悪い評判は全く当てはまりません。
はい、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
(by 錫さん)1 票
-
回答日:2011-07-17
>搭乗日も近づいていますし、ちゃんと搭乗できるかとても心配です。
カードで決済を済ませ既にE-チケットは手元にあるわけですよね?
それであれば正直個人的にはあまり問題になる事ではないと思います。
確かに昔はカード決済したE-チケットはチェックイン時に決済したカードを
再提示してチェックインすると言われていて求められる前にカードを
提示していた時もありましたが考えると向こうから提示を求められた事って、
昔のペーパーチケット時代からIATA加盟の航空会社の全てがE-チケットに
完全移行した今現在に至るまで殆ど無いです。
むしろ問題になるのは搭乗者の名称(Mr.等)や名前のスペルミスや現地での
滞在の為のパスポート条件(余白や残6か月等)の方が問題でこれらは
クリアしておかないと搭乗どころかチェックインさえ出来ませんので
注意が必要です。
心配であれば予約課の方に電話をして予約が入っているか確認すればよいでしょう。
ついでにコンファームしておけば確実で問題ないはずです。
何かの参考に。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10572923/
お礼
早速のお返事ありがとうございます。
>昔のペーパーチケット時代からIATA加盟の航空会社の全てがE-チケットに完全移行した今現在に至るまで殆ど無いです。
そうなんですね。
久しぶりの国際線なので、なんだか浦島太郎の気分です。
>心配であれば予約課の方に電話をして予約が入っているか確認すればよいでしょう。
>ついでにコンファームしておけば確実で問題ないはずです。
そうですね、確認してみます。
ありがとうございました。(by 錫さん)1 票

