旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

個人旅行(一人)は出来るかどうか

  • 個人旅行(一人)は出来るかどうか

    • 投稿日:2006-07-16
    • 回答:7

    締切済

    こんにちは。9月上旬に(もう時間がない!)9連休でペルーを考えています。
    どちらかといえばツアーより一人で気ままに行動するのが好きなのですが
    移動距離や治安を考えて、現地ツアーなどに入るのが良いのでしょうか。
    それとも、一人でも移動、手配は十分可能ですか??
    是非教えて下さい。

    また、スケジュールからナスカを取りやめることも検討していますが、
    ナスカの感想ありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    不動心さん

    不動心さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2006-07-21

     こんにちは、7月18日にペルーから帰ってきました。
     マチュピチュが1つのメインになると思うのですが、リマまでたどり着けば、マチュピチュ行きは、特にツアーの必要は無いと思います。ただ、列車の予約が取れるか?がポイントになりますから、今すぐにでもペルーレールのHPから予約状況を問い合わせてみてはいかがでしょうか?
     ナスカについては、もう全く人それぞれだと思うのですが、私個人は「マチュピチュよりも地上絵派」です(←たぶんマイナーだろうけど)。こちらのページ(http://www7a.biglobe.ne.jp/~ncc1701d/p/index.html)に、地上絵の写真とナスカの感想は詳しく書きましたので、もしよろしかったら見て下さい。各種チケットなどの手配経過なども書いてますので、ご参考に。

    【参考URL】http://www7a.biglobe.ne.jp/~ncc1701d/e/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    ncc-1701dさん

    ncc-1701dさん

  • 回答日:2006-07-21

    本日13日間の夫婦2人ペルー旅行から帰国しました。
    結論・・行きましょう。大変楽しめました。いいですよペルーは。
    プランは皆さんの記入がご参考になります。イキトスも良かったですが。
    現地は結構英語が通じなかった感覚です。スペイン語ができるならともかく現地で手配する
    のは時間的に無駄になってしまう可能性があります。

    私はクスコの西河トラベルさんにお世話になりました。一度HPを探して連絡して見て下さい。
    値段も国内旅行社より格段に安いですし、色々ご配慮頂けるので相談し放題です。
    日程も色々相談できますよ。

    どうせ行くならナスカも行かれた方が良いと思います。やはり壮大ですよ。是非行ってみて
    ください。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-18

    はじめまして。
    9日間だとちょっと駆け足ですが、まったく無理なこともないと思いますヨ。

    中7日ですよね。
    せっかく行くのですから、ナスカ、マチュピチュ、チチカカ湖が良いと思います。

    初日にリマに1泊して、翌日ナスカの地上絵を見て、夕方クスコまで移動。
    クスコで1泊し、翌日マチュピチュへ。
    マチュピチュは半日では勿体ないので、マチュピチュで1泊することをオススメします。
    マチュピチュからまたビスタドームでクスコに戻り1泊。
    翌日クスコからチチカカ湖へ移動して、翌日チチカカ湖観光。
    ここはゆっくりみれませんが、半日くらいあればウロス島には行けます。
    チチカカ湖からリマに戻って一泊して日本へ戻る。
    こんな感じだと、7日間の旅行でも可能です。

    ただクスコからマチュピチュへの電車の手配は常にキャンセル待ちの状態ですし、マチュピチュの麓の宿の数も限られています。
    日程が限られているようですし、移動手段、宿の手配は日本でされていったほうが良いのかな?、なんて印象を受けました。

    地上絵は賛否両論のようですが、ペルーまでいくなら足を運ばれることをオススメします。

    また何かあれば、いつでもご質問くださいね。

    お礼

    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    9日間とはいえ、私にとってはおそらく今後はないと思うくらい
    最長の休みです。

    もう少し検討してみます。
    また疑問点出たときは質問させて下さい。(by 不動心さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuzu。さん

    yuzu。さん

  • 回答日:2006-07-17

    みんながみんなではないでしょうが、
    こういう意見もあるということで。

    個人的には、ナスカの地上絵は大したことなかったです。
    イヤ、セスナは飛行機酔いで地上絵どころではなかったです。
    ナスカ自体は、地上絵のほかに墓地の遺跡などがよかったですが、
    日程的に削ったほうが良いかと。

    ペルー行くなら、マチュピチュは外せないかと思いますが、
    あそこ標高高いので、ガチガチの日程はリスキーです。
    運が悪いと高度順応できないまま、あの広い遺跡を歩くはめになり
    しんどいです。

    クスコとマチュピチュに絞ったほうが良いかと思います。
    クスコ周辺にも見所は沢山ありますし。
    これ以上予定を詰め込むと、
    ”気ままに”の入る余地がなくなってしまうかも。

    お礼

    ご丁寧に、本当にどうもありがとうございます!
    行ってみないとわからないでしょうけど、
    数十分のために、厳しい日程を縫っていくのは
    どうなのかなあと考えていました。
    欲張るのはよくないですよね。

    また疑問出たときにはお返事いただけるとうれしいです。(by 不動心さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヘンタビさん

    ヘンタビさん

  • 回答日:2006-07-16

    moroccogawaさん、こんにちは。

    9日間だと、往復に2日とちょい取られるのでかなり厳しいですね。
    moroccogawaさんがどこを回りたいのか判りませんが、”マチュピチュ”、”チチカカ湖”、”ナスカ”の三つなら日本から現地ツアー&飛行機やバスを全て押さえていけば何とかなるかもしれません。それでも、途中でストに出食わしたらそこでアウトとだと思いますが・・・あと、夜行バスを使ったりすれば移動時間は稼げます。が、あんまり無理をすると高山病にかかりやすくなると言う危険もあります。

    ”ナスカ”は私は昔から見に行きたい場所だったのでそれなりに満足しました。噂通り飛行機酔いしたのと、目で見るよりTVで見るほうが見やすかったです。でも、私は見に行って良かったと思っています。

    ちなみに値段は高いですが”マチュピチュ”はクスコから、”ナスカ”はリマから日帰りのツアーがあります。
    この日数なら日本からのツアーに参加されるか、もう少し休みが取れる時に行かれた方が楽しめると思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    こんべるさん

    こんべるさん

  • 回答日:2006-07-16

    こんにちは、moroccogawaさん

    ナスカ以外にどこに行きたいのか書いてないのでわからないのですが、
    例えば9連休で現地に5日間滞在できたとしてナスカとマチュピチュ
    両方行くのはギリギリで不可能ではないかと思います。

    ナスカはリマ早朝4時頃発のツアーで日帰りで戻ってこれます。
    マチュピチュもクスコから日帰りできます。
    1日目:夜リマ着
    2日目:ナスカツアー
    3日目:朝クスコへ(飛)昼?クスコ観光
    4日目:マチュピチュツアー
    5日目:リマへ

    これがギリギリだと思います。
    ただ、これほど厳しい日程で高い航空券払っていくかどうか問題ですね。
    どうせなら、2週間以上休みを取ってチチカカ湖辺りも行ける日程を
    組んだ方がいいと個人的には思います。

    tokyoboyさんの言うとおり、ナスカはテレビで見た方が迫力があります。
    ほとんどの人が線が消えかけていて良く見えなかったり、セスナ酔いで
    見てられなかったりと良い感想を聞きません。



    お礼

    ありがとうございます。
    すごく参考になりました。
    9連休ですら長い方で、おそらく今後はないかも…。

    でもあまり欲張らず、余裕を持ったスケジュールにします。
    (実はミャンマーも行きたかったのですが、
    せっかくの9連休ということでペルーを考えました)(by 不動心さん)

    問題のある投稿を連絡する

    さだひろさん

    さだひろさん

  • 回答日:2006-07-16

    自分はバックパックが多いのですが、休暇の都合から日本からのツアー(リマ?クスコ?マチュピチュ?チチカカ湖?ナスカ)にしました。現地ではバックパッカー(現地ツアー参加)の日本人と合流することもありました。リマは大きい街なのでホテルの問題はないでしょう。しかし、クスコへのフライトは限定されますので注意して下さい。(気象条件が悪いと次の便にまわされるようです)マチュピチュ(小さい村)へ行くならホテル数が少ないので、クスコからの現地ツアーがよろしいと思います。(あるいはネット予約するとか)チチカカ湖はクスコからバスツアーで行けます。(英語、スペイン語でネットに載ってます)。ローカル電車でも行けそうな気がしますが雰囲気は悪いかも・・不明。ナスカはセスナから観ましたがTVのほうが迫力あります。以上バックパックは可能と思われますが、時間との勝負になると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    私もバックパックの旅が理想なのですが、
    ペルーは移動距離、手段、治安から難しいかなと。

    ナスカを省いて現地ツアーにするか、
    前から行きたかったミャンマーにするか
    のどちらかにしようかと思います。

    ありがとうございます!!(by 不動心さん)

    問題のある投稿を連絡する

    tokyoboyさん

    tokyoboyさん

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

PAGE TOP