旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

慶州は雨でも楽しめますか

  • 慶州は雨でも楽しめますか

    • 投稿日:2011-06-21
    • 回答:2

    締切済

    6月末から数日間、韓国旅行の予定です。
    慶州に仏国寺その他を見に行こうと考えましたが、
    雨を覚悟する季節のようです。雨の中を傘さして
    行くのは無謀ですか。雨になると全く何も
    楽しめない場所なら、他の町に行く計画に変えます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2011-06-22

    慶州は、ずいぶん前に行きましたから変わっているとはおもいますが、遺跡などが多い地域ですので、いろいろと遊べる場所という点ではあまり期待は薄いかと思います。
    ただし、国立慶州博物館などは、屋内展示もすばらしいので、そういったところにいかれてはどうでしょうか。

    雨も旅行でのいい思い出になるとおもいますので、山登りでなければいろいろなところに行かれてもいいかと思いますよ。

    私は良く利用する方法は、黒タクシーを1日貸切にして運転手さんに案内してもらう方法。かれらもそれを結構望んでいるのでいいかと思います。いつも交渉して、運転手さんと一緒にランチもとったりして、楽しみます。かれらは、日本語も積極的ですし、ある程度融通も利きますので、もし黒タクシーにのることがあれば、交渉です!(だいたいみなさん名刺を渡して、観光案内はどうか?と聞かれますが)

    遺産や古墳が多い地域ですので、屋外散策は否めません。ですが、独特の雰囲気がある慶州は、やはり見る価値はありますよ。

    お礼

    回答有り難うございます。20年ほど前に一度行きましたが、
    世界遺産になり整備も進んだと聞きまして、また行こうかなと
    思いました。晴れていましたし、古いことで、雨の時に
    どうかまでは分からず質問しました。

    土砂降りにならなければ、それなりに楽しめる場所は
    ありそうですね。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sayokoさん

    sayokoさん

  • 回答日:2011-06-22

    こんにちは、
    まだ御返事がどなたからも無さそうですので、
    少し古い情報ですがコメントさせてもらいます。

    私が行ったのは2年前で「良洞民俗村」が世界遺産登録前です。
    ソウルから慶州2泊全くの1人旅で、
    良かったのは軽い山登り?の「七仏庵」と「良洞民俗村」でした。
    どちらも路線バスで1時間弱でしたが、
    昨年「安東の民俗村へ行きましたが、
    雨でも問題なかったので「民俗村」は雨でも見学は可能だと思います。
    安東よりも規模が大きく、私としては見ごたえがありました。


    暑さの中頑張って誰も居ない山を登り尼寺でお茶を頂き、
    とても素敵な思い出になった「七仏庵」は一番のお勧めスポットですが、
    雨の日は石が滑るのでやめた方が良さそうです。

    「仏国寺石窟庵」は整備されているので問題ないと思います。
    石仏を見ていたら日本人団体に韓国ガイドさんが
    「韓国では御参りする時に音が出るといけないので、
    皆さんお札を入れてお参りしてください」と説明し、
    皆お札を入れていましたが、周りの韓国人達は皆小銭でした(笑)。

    「大陵苑」の「天馬塚」も「国立慶州博物館」も、
    屋内なので問題ないと思いますし、
    駅前の市場は庶民的で釜山やソウルよりも面白いと思いました。

    バスを乗り間違えたり、いろんな方に行き先をお聞きしたりしましたが、
    皆さん大変に親切にしてくださりました。
    良い旅になることを願っています。

    お礼

    回答有り難うございます。結構雨でも問題ない施設がありますね。
    豪雨でないのならそれなりに楽しめそうです。

    (by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomo200さん

    tomo200さん

韓国の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP