旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

幼児旅行でのあれこれを教えて下さい。

  • 幼児旅行でのあれこれを教えて下さい。

    • 投稿日:2011-06-21
    • 回答:5

    締切済

    グアムには7回目ですが、子供(長男3歳次男10カ月)7月10~1週間行きます。
    宿泊先はグアムプラザホテルですが、ここのホテルは備え付けのポットがないのですが、借りる場合ホテルのフロントに言えば良いのでしょうか?また、乾燥機は何階にあるのですか?また、フロント前のアジアンレストランジャのお昼のビュフェはいくらか知っていましたら教えて下さい。
    それから、アウトリガー前のビーチでパラソルやビーチマットは、レンタル料はいくらか知っていらしたら教えて下さい。
    また、プレミアアウトレットやマイクロネシアモールのフードコートのおすすめのお店はありますか?
    以上、いろいろ質問してしまいましたが、これ以外でも何か情報を教えていただけたらと思います。それでは、宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラルさん

    ラルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-06-25

    初めまして、ぽっぽ・ヨシ村の家内です。小さい子連れの海外旅行は何かと心配が多いものですね。グアムプラザホテルのランドリーは1階正面玄関(JPスーパーストアーではない)出て左側。小さいですが、洗濯機・乾燥機完備です。子連れで大変なのは洗濯!我が家は3人いましたからコインランドリーには随分お世話になりました。洗濯することで、荷物を減らすこともできますし、Tシャツなどは現地調達がいいかと・・・。ポットはリクエストが無理なら現地で購入という手も有りではないですか。何回も渡航しておられるようですし、1週間の滞在なので安い電気ポットを買ってもすぐ元を取れるんじゃ無いですか(笑)次回にも使えます!!他の回答にもありましたがレンタカーをお勧めします。小さな島ですから1周するのは1日あればおっけーです。トロリーは便利ですがレンタカーもまたロコの気分でいいものです。ちなみに私でも運転できそうなくらい、のんびり、ゆったり、スロームードで楽しいです。早々と夏休みのバケーションがおありで羨ましいです。親子で楽しい旅行になりますように。

    お礼

    ぽっぽ・ヨシ村様。
    貴重な情報ありがとうございます。レンタカーは、是非とも借りてみようと思ってます。トロリーバスだと行ける場所に限界があるし、今回の滞在が1週間なんで、のんびり島内を散策してきますね。
    それから、ポットも旅行用のが2000円~からあるので、購入しようと思います。
    7月の中旬ではまだ東京あたりじゃ梅雨の真っ只中ですが、一足先に夏を満喫してきたいと思います。ありがとうございました。(by ラルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-23

    ポットはフロントにお願いしとも絶対に貸してくれません。
    ホテル内のコンビニにある“カップラーメンの販売機でお湯だけ買え”と言われます。
    ツアーデスクの方が頼んでくれても駄目でした。

    お礼

    ご解答ありがとうございました。
    ポットは、レンタル厳しいのですか~
    他の口コミに幼児連れには、レンタルしてくれると書いてあって期待してたのですが…他に対策を考えてみますね。(by ラルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zeroさん

    zeroさん

  • 回答日:2011-06-22

    ラルさん

    こんばんは。フードコートぐらいしか回答できませんがよろしければ・・・

    フードコートですと、色々なお店でお好きなものを買って、センターのテーブルで食べるようになりますので、現地に着いてから選ぶというのが良いので会ないかと思います。

    プレミアムアウトレットに隣接したルビーチューズデイ(ファミレス)などもお勧めです。味はまあまあってところです。

    1週間滞在でしたら是非レンタカーを借りることをお勧めします。レンタカーを借りればもう少し広く楽しむことができると思います。

    そんなに広い島では無いので、道に迷うことはあっても、どうしようも無いようなことはありません。

    小さな島でもそこはアメリカ、道は広いですし、郊外へ行けば道は信じられないほど空いていて、気分の良いドライブができます。それに、ローカル御用達の「Cost-U-Ress」グアム版コストコや、アガットマリーナのJan Z's By the Sea(ジャンジーズバイザシーでランチ、サンキョーガーデン、平和寺、土日ならテテドの朝市などなど、なかなか行くことのできないところへ行くことも可能です。島1周、色々回っても、5?6時間ぐらいでしょうか?

    コツというわけではないですが、私は毎回夕方5時に24時間若しくは48時間レンタルします。そうすると、5時(まだ明るい)からCost-U-Lessや現地のスーパーへ行き、ビール、ジュース、子供のお友達へのお土産等を購入。そのままローカルのアガニアや少しタモンから離れたレストランへお食事へ。
    翌日、ドライブ(アガットマリーナ・イナラハン・横井ケープ・セッティー展望台などなど)へ行きます。

    なぜか、1日がすごく長く感じられ得した気分になります。お勧めですよ。

    時期的に気候も安定していると思いますので、思いっきり楽しんでくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/horihori/album/10500328/

    お礼

    Take'sさん。
    情報ありがとうございました。
    ルビーチューズデイは、毎回グアムに行った時に、"行こう~行こう~"とおもいながら一度も行ってないので、今回は是非とも訪れてみようと思ってます。それから、レンタカーですが、今まで一度もレンタカーを借りたことなく、トロリーバスで移動してたので、今回は借りてみようかな~と思ってました。
    10年前ですが、結婚式をハイアットの教会で行って、その後に友人&家族とトロリーバスを貸し切りで、島内の観光スポットを回った時に、タモン地区以外の場所も良いところが沢山あったので、レンタカーでドライブしてみるつもりです。
    それから、T ake'sさんの旅行記も拝見させていただきました。とても素敵な旅行ですね。毎年早めの夏休みを7月に取ってこの時期に行ってて、雨季ですが、台風もそれほど心配なく気候も安定してるので、楽しんで来ますね。(by ラルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Take'sさん

    Take'sさん

  • 回答日:2011-06-21

    いろいろ質問がありますが、まず一つだけ分かる質問がありましたので、回答します。
    ランドリーは2階?か3階にありました。ランドリーはどこですか?とフロントで聞けばすぐに教えてくれます。25セントがたくさんいると思いますが、両替機などは無かったように思います。フロントでスモールチェンジプリーズといえば替えてくれましたよ。

    その他は全く分かりませんすいません…悪しからず…

    お礼

    早速のご解答ありがとうございました。
    プラザホテルは今回で三回目の利用なんですが、今回は次男が産まれて二人の幼児を連れての旅行なので、必要な情報を事前に知っていたいと思いました。ランドリーは使用したことがなかったので、今まで気にもしてなかったので…貴重な情報ありがとうございました。(by ラルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-06-21

    お子さんが小さいので、ご心配もありますね。
    フードコートではないのですがGPO(グアム・プレミアム・アウトレット)のフードコートから外へ出ると映画館があります。その横が子ども向けのレストランチャッキー・チーズになっています。今年のお正月にはあったのでまだあると思います。こちらですと楽しめるかなと思います。
    GPOもマイクロネシアモールもフードコートは結構充実しているので楽しめます。私は野菜不足になるので、MONGO MONGO - Mongolian BBQの野菜とお肉の炒めが好きです。そのほかは、サブウエーのサンドイッチ。コリアンも中華もいけますよ。

    お礼

    ご解答ありがとうございました。プラザホテル宿泊で、一昨年&昨年(長男が2歳の時と1歳の時)に行ってるのですが、今回は次男が初めてで二人幼児連れなので、海&プール以外で過ごせる施設などないかな~と思ってました。GPO の外に映画館があるのは知らなかったです。(^o^)その横のチャッキー・チーズは是非とも行ってみようと思います。また、フードコートのMONGO MONGO とMongolian BBQ では食べたことがないので、利用してみます。
    貴重は情報ありがとうございました。(by ラルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP