プリンスエドワード島のドライブ
-
プリンスエドワード島のドライブ
- 投稿日:2011-06-19
- 回答:1件
締切済
こんにちは。
プリンスエドワード島に初めて8月に行きます。レンタカーで島を一周したいのですが、初めに中央北部を観光した後、西部と東部のどちらに先に行ったほうがよいのでしょうか。きれいな景色は後に取っておきたいタイプです。
それからキャベンディッシュ周辺とシャーロットタウンのおススメの宿、島を一周ドライブする時のおススメの宿の情報をお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
きのこさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-06-19
こんにちは、きのこさん。
PEIには4回行き、一応島内すべてを巡りました。
ご質問の東部か西部ですが、見所は断然イーストポイント方面です。西部は景色が単調で・・・ただ、ビディフォード村にある博物館は良いですよ。
時間に余裕があれば、最終日にもう一度キャベンディッシュからパークコーナーあたりに行かれることをお勧めします。(きっと行きたくなるはず!)
宿についてですが、きのこさんの旅のスタイルにもよりますが・・・
私的にはPEIに限っていえば、B&Bがお勧めです。
キャベンディッシュ周辺では「Caleb's Outlook B&B」。但し3年前の情報です。
私の旅行記も参考になさって下さい。【参考URL】http://4travel.jp/traveler/silverbush/album/10255221/
お礼
さっそく回答をありがとうございました!
実は、すでにHajiさんの旅行記をずいぶん参考にさせていただいております。印刷してPEIに持っていこうかと思っているくらいです。
東部のほうが見所が多いのですか。
ドライブのペースですが、5日間でそれほど強行軍ではない感じなのですね。
宿の情報もありがとうございます。私もPEIではB&Bにしようと思っています。お勧めの宿に泊ってみようと思います。
ヘリテージ・インにも泊ってみたいのですが、飛行機が深夜着、早朝発なので、シャーロットタウンではホテルでないとまずいかな、と思っています。
どうもありがとうございました。(by きのこさん)0 票
Hajiさん

