旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新婚旅行でグアムへ!

  • 新婚旅行でグアムへ!

    • 投稿日:2011-06-09
    • 回答:3

    締切済

    8月のお盆休みに新婚旅行をかねて
    3泊4日でグアムへ行くことになりました。
    ですが、初のグアムでして
    何がよくて何が良くないのか
    調べれば調べるほど混乱するばかり!

    なかなか計画が進まず困っています。

    まず航空会社なのですが
    海外に行った経験が皆無に等しいので
    どこがいいのかいまいち分かりません。
    コンチネンタル、デルタ、日本航空 
    どれがおススメですか?


    折角の新婚旅行なので
    スイートに泊まったりしたいと思っていて
    今のところ、ハイアットとウェスティンで
    どちらにしようか迷っているところです。
    スイートならではの特権も活用でき
    尚且つ満足のいくサービスだといいのですが…
    清掃の問題が多々見受けられますが
    スイートでも同じような感じなのですか?



    あとウェディング写真の撮影を
    ビーチでしたいと思っていて
    調べてみると宿泊のホテルのビーチでの撮影か
    恋人岬とタモン・タムニング地区となっていて
    観光で恋人岬にいくことを考えたら
    撮影で行った方が効率がいいかな?
    とも思ったのですが、
    実際撮影に向いてる場所なのか
    少し不安になりました。
    オプションで撮影場所を増やせるそうですが
    透き通った綺麗な海で撮影したいな
    というのが第一の希望です。
    ハイアットとウェスティンどちらの方が
    撮影に向いているでしょうか?
    他におススメのビーチがあれば是非教えて下さい!


    沢山質問してしまいましたが
    回答のほうどうぞ宜しくお願いします!

    関連するスポット:
    ハイアット リージェンシー グアム 4.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    しぃさん

    しぃさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-06-09

    まず航空会社なのですが・・・の質問に対してです。
    私は、航空会社の選定の第一は、訪問国のAirを選ぶ!
    なぜなら、到着国の(グアム=自国)Airは常にターミナルの主要な部分を占めている。
    ですから、この場合の質問の答えは、
    ?コンチ、?デルタ、?JAL等ですね。

    次に、CクラスとYクラスについてですが、私たち夫婦の場合は、
    常に「妻の体調」でクラスを決めています。
    というのは、小型の飛行機のCクラスと大型のCクラスでは
    シートの幅、奥行きが違うからです。747型・767型のCクラスと、737型のCクラスではあまりに違うからです。
    私ならCOの767型か、それ以上の機材のCクラス有する航空会社を選択すると思います。
    シートによってたとえ飛行時間が短くても、身体に与える疲労度は違うからです。
    次に、現地到着時間でしょうね。
    これは、疲労度として大きなものです。深夜、翌朝到着便であればなお更、Cクラスの利用=ハネムーナーにとっては貴重なことだと思います。
    「幸せは、二人の気持ちと体調次第です。」

    次は、Hotelについてです。
    HYATTはコーナースイートの宿泊経験とHiltonのClubOVに宿泊経験がありますが、ウエスティンはありませんがお部屋を観る機会がありました。
    私の経験から、ホテルの選択も「妻」次第です。
    なぜなら、ホテルのスタッフの対応がそのホテルの印象になってしまうからです。
    HYATTもHiltonもホテルのメンバー登録者で、かつHiltonはHGVCのメンバーでもありますが、グアムについてはスタッフの対応・クオリティの高さ、また各レンタカー会社、カード会社のデスク、立地条件からしてHYATTが現在でもNo.1ではないでしょうか?
    でも、これも対応してくれたスタッフに全て作用されてしまいます。
    妻が一人でも快適はホテルライフ!!
    海外での鉄則は、「判らないことは聞く、クレームははっきり言う」
    これが私の妻との25回の海外旅行での経験則です。

    写真については、ビーチがお勧めですね。
    私たちは、海外挙式の経験はありません。
    でも過去に、グアム(ハイアット・ヒルトン・レオパレス)、ジャマイカ、オーストラリア、ハワイ、スイス等で挙式の場面に出くわしました。
    二人の記念のシュチエーションは、グアムではビーチでしょうね。
    これは、ビーチ、ゲレンデがウエディング・ドレスに最高のシーンとなるからでしょうね。(あくまでも個人的見解です)

    総合的に判断してビーチのあるHYATTがよろしいのではないでしょうか?




    お礼


    mahalo01さんこんばんは。

    なるほどと思わず頷いてしまう回答ばかりで…!
    奥様のことを第一に考えられてて
    同じ女性としては羨ましい限りです。

    飛行機にも色々あるのですね。
    今まではただなんとなく乗っていただけなので
    凄く勉強になりました!
    今回は時期的なものもあり、選ぶ余裕はありませんが
    またどこか旅行に行く際は参考にさせていただきます!

    ハイアットの株がまたグンと上がりました!
    やはりスタッフさんしだいでそのホテルの評価が変わってきますよね。
    色んな口コミを見てつくづくそう思いました。
    沢山海外旅行に行かれている方のお話はとてもためになります!

    ビーチでウェデングドレスというのが
    なんとも南の島らしく良いですよね!
    とても憧れます^^

    ハイアット推しで彼とまた話してみたいと思います。

    本当に有難うございました!!(by しぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mahalo01さん

    mahalo01さん

  • 回答日:2011-06-09

    こんにちは!グアムについて、私のわかる範囲でお答えいたしますね。

    まず、飛行機ですが、デルタ航空は、グアムやサイパンなどの近距離では、ビジネスクラスでもたいして良くありません。コンチは機材によって異なります。どちらも近距離は新しい機材を使用する事は少ないと思います。(新しい機材では、ビジネスクラスのシートがフラットになるタイプを導入したりしていますが、いずれもアメリカ線やヨーロッパ線などの長距離です)私は旅行はツアーを利用せず、ホテルはホテル、航空券も別に購入することが多いので、その時によって違う会社を選びますが、時期によっては、エコノミーにプラス2万5千円くらいでビジネスが購入できます。たしかにシートも足元も広いですが、お料理は量が多いだけで、すごく美味しいと感じるものが出るわけではありませんから、値段出すだけのことがあるかの感想は個人差があると思います。チケットの種類によってはデルタは空港でプラスいくらかを払えば空きがあればビジネスに変更できます。JALはビジネスクラスは良いと思います。普通席は、デルタやコンチよりは清潔感があると思います。サービスでは、米系の航空会社には期待しないでください。CAもいないものと考えたほうが気分が楽です。食事は日本発の便は美味しいと思います。帰りはあちらでの調達ですから似たりよったりでしょう。結論として、3時間程度のフライトですし、ご予算と相談して一番お得で一番日程に余裕がある便を選ばれるのが一番よいと思います。(ちなみに、残席数により価格は変動します。少なくなるほど高くなります)席を事前に決める事ができるので、2人でしたら、後ろに人がいない席を選ぶと、快適です。

    次にホテルですが、グアムのホテルは順次改装しています。ウエスティンは、良いホテルだと思います。スィートタイプならオーシャンフロントスィート(ながめが良いしちょうどよい広さです)やオーシャンフロントヴィラ(ただし2ベッドルームなので広すぎるかも)が良いと思います。アメニティに使用している石けんなどの香りが良いです。朝ご飯は美味しいと思います。ただ、普通のクラスのお部屋は本当に普通です。
    ちょっと高台にあるので、ビーチに出るにはエレベーターでフロント階から更に下がります。目の前のビーチは綺麗ですが、人もいっぱいいます。(時期によってはゴチャゴチャしてます)写真撮影をするのは、人が多すぎて...という気もしますが。
    ハイアットは、サイパンの方もですが、お庭も広いプールもあり、元々良いホテルだとは思うのですが、ちょっと老朽化が目につく部分はあります。
    夜の雰囲気などは、お庭のライトアップなどもあり、ウエスティンよりも良いです。リゾート感はこちらの方があります!

    どちらも、スィートだから特別なサービスがあるかというと、期待するほどそうでもないです。エクゼクティブ階にあるメンバーラウンジのようなところで、朝食や夕方の飲み物の無料サービスが受けられるとか送迎がついているとか、レイトチェックアウトがあるとか、詳しくはホテルのHPをご覧になるとわかるのですが、その時期、プランによってお得なものがありますね!ホテルのHPから直接予約するか宿泊予約サイトから予約するか、内容を見て決められるとよいと思います。

    タモン湾は、どのホテルの前のビーチも人は多く、あまり変わらないと思います。(ヒルトンだけはちょっと端っこなので、雰囲気が違いますが。)

    ホテル前のビーチでの撮影という条件なら、お庭のことも含め、ハイアットの方がいいかもしれません。

    恋人岬は、山の上、高台にあってけっこう風も強く、写真撮影をするのにはあまり良いと思えません。南の島らしい写真ならビーチの方がよいと思いますよ!

    私個人的には、タモン湾ではありませんが、シェラトンのオーシャンフロントコーナースィートが大好きです。理由は、広めのベランダにジャクージがあることです!これは他にはありません。もともと違うホテルだったのですが、リニューアルしシェラトンとなりました。当然お部屋は綺麗ですし、快適です。インフィニティプールも綺麗だし教会も海に張り出していて素敵です。ベランダが広いので、朝食をあえてルームサービスでいただくのがおすすめです。ただこちらは目の前のビーチは泳ぐような感じではありません。静かで良いホテルだと思います。もしレンタカーなどを借りる予定があれば、このホテルはとてもおすすめです。絵になる場所がいくつかあります。

    余談にはなりますが、ビーチということでいえば、
    ヒルトンの隣にイパオ公園とイパオビーチがあって、ここはローカルの人たちが週末は集うのんびりとした場所です。海も綺麗で広々としていて写真撮影には良いと思います。

    他には、タンギッソンビーチは、人が少なくて綺麗です。
    タモン湾では、どこで撮っても、ホテル棟や人が入ってしまうと思いますが、もしかしたら端のほうなら(たとえばニッコーのところのガンビーチとか)良いかもしれません。

    その他グアムのビーチ情報は、http://guambeach.com/beach.html に載っていますので、参考にしてみてください!

    本題からそれてしまってスミマセン。

    素晴らしい旅行になりますように!

    お礼

    nekodaihukuさんこんばんは。

    航空会社について詳しく説明して下さって
    無知な私でも十分理解できました!
    お盆の時期ですし、予約もいっぱいになってるみたいなので
    値段は張りそうですが仕方ないですね。
    今回は3時間のフライトですし、
    彼がエコノミーで我慢出来るのなら
    それで勘弁してもらおうと思います。

    ウェスティンのホテルも内装が綺麗で
    凄く魅力的だったのですが
    リゾート感も味わいたいのもあり
    今自分の中でもハイアットの方が良いなと!
    でもいつかウェスティンのスイートにも宿泊したいです。
    シェラトンのスイートもいいですよね。
    ジャグジーからの景色がとても良いらしく
    私も少し心が揺らいでしまいました。
    もしレンタカーを借りるようなら
    シェラトンでもいいなと思っているので
    そこはまた彼と相談してみたいと思います。


    折角なので南の島らしい写真を撮りたくて。
    人の少なそうな場所で撮影出来たらなと思います。
    いつくかあげて下さって、助かります!
    是非候補に入れさせていただきます。

    本当に有難うございました!
    少しでもいい旅行になるよう私も頑張ります!
    (by しぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekodaihukuさん

    nekodaihukuさん

  • 回答日:2011-06-09

    >コンチネンタル、デルタ、日本航空

    3社とも使いましたが3社とも日本語スタッフは乗っています、言葉で困らないのは日本航空です。

    >ハイアットとウェスティン

    両者とも立地も申し分有りません、友人が泊まったハイアットのスィートを見せて貰いました。
    広くて綺麗でしたよ、ウェスティンは見たことがないのでハイアットに一票です。
    お買い物等に便利なアウトリガーホテルという選択支も有ります。

    >実際撮影に向いてる場所なのか

    恋人岬は高台にあります、GUAMナンバーワンの観光地ではありますが?

    ホテル前はウエスティンからハイアットまで500mしかないのでどちらで撮っても変わらないと思います!

    海が綺麗な場所でしたら、リティディアンビーチなんかいかがでしょうか?
    途中悪路がありますが、行く価値はあります。

    白い砂浜、海は潮の流れが速いのでとても綺麗です。

    お礼


    かずさんこんばんは。

    ハイアットに1票有難うございます!
    HPやツアーのパンフレットを見る限り
    素敵なホテルだし、条件も良かったので
    ハイアットになる可能性が高そうです^^

    恋人岬で撮影された方のブログを見ると
    あまり感動するほどの綺麗な海ではなかったので。
    でも観光としては是非行ってみたいところです!

    リティディアンビーチですね!
    また検索して、検討してみます。


    回答どうも有難うございました!(by しぃさん)

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP