リアルワールドダイビングのアクアコムで近視の場合のマスクについて教えてください。
-
リアルワールドダイビングのアクアコムで近視の場合のマスクについて教えてください。
- 投稿日:2011-05-31
- 回答:1件
締切済
8月に家族4人で体験ダイビングをする予定です。下の子が、レギュレータータイプは、苦戦すると思うので、リアルワールドダイビングのアクアコムにしようと思います。家族4人とも近視のため、親ふたりは、近視用マイマスクを持っています。アクアコムは、フルフェイスマスクの為、マイマスクは、使用できるのでしょうか。できない場合は、近視用タイプがあるのでしょうか。体験されている方がいれば、教えてください。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぶーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-06-01
まずはアクティビティ開催の所に聞くのが一番だと思いますが、何かを付けて(例えばめがねをかけて・・・とか)そういう感じではできないように思いますがどうでしょうか? コンタクトとかなら問題無いでしょうね。
お子さんの年齢にもよりますが、私もいとっちさんと同感でそもそもあまり無理はされない方が良いように思います。
度付きのシュノーケルマスクがK martなどにも格安で売っていますから、水中にこだわらずとも海の上から漂って水の中を見るのでも充分楽しめると思いますしシュノーケルで呼吸がうまく整えられて海を楽しめるようになってから水中・・・というのでも充分の様な気もしますが。
もしシュノーケルが問題無く水もはける様なら体験ダイビングも有りだと思いますが・・・それなら度入りのマスクありますしね。
安全に楽しむ事が大前提でアクアコム・・・という事のようですから、ご家庭の判断で、レンズの件は業者に確認が一番だと思います。
お礼
回答ありがとうございます。
度付きの件は、業者(リアルワールドダイビング)に確認してみます。
シュノーケルは体験した事はありますが、体験ダイビングは、一度自分も苦戦したので、子供も安全に楽しめるか心配です。もう一度よく考えてみます。ありがとうございました。
ぶー(by ぶーさん)0 票
ママブー♪さん

