旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタカーを借りる予定です。一日でカイルア、ハレイワ回れますか

  • レンタカーを借りる予定です。一日でカイルア、ハレイワ回れますか

    • 投稿日:2011-05-30
    • 回答:10

    締切済

    夏休み家族でオワフに行きます。その際、初めてレンタカーを借りようと思っています。希望の行きたい場所は、カイルア、ラニカイこちらでは、少しビーチで遊びたいと思っています。あとハレイワ方面途中ドールプランテーションに立ち寄りながら、町を散策程度で。昼食をどちらかで取ることを考慮して、一日で回れるものなのでしょうか?朝7時ごろ借りて夕方4時から5時にはワイキキに戻りたいです。
    小学生の子供二人なのでハードであれば考えたいのですが?
    ご経験のある方教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marihwさん

    marihwさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2011-05-31

    イルカです。こんにちは!

    潮吹き岩とマカプポイント、ハナウマ湾が入ればオアフ島1周になりますね。
    道路を十分に分かっている方が運転して、且つ、1ヶ所の観光時間の平均を30分程度で、オアフ島1周は8時間です。但し、昼食は1時間。

    レンタカーを初めて借りるようですが、運転される方は観光になりませんので、そのへんも考えないと可愛そうです。ハワイのナビは日本のナビに比べると不親切ですですから、ナビ頼りは余計大変ですよ!必ず地図が必要です。

    参考資料を記載しますので、開いてみて下さい。
    それでは、楽しいハワイ旅行を!

    【参考URL】http://www.hawaiiboom.net/ha65.htm

    お礼

    記載して頂いた地図大変見やすかったです。また所要時間も記載してあり
    こちらを参考に、もう一度プラン考えます。
    ありがとうございました。
    (by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヘンリーさん

    ヘンリーさん

  • 回答日:2011-05-31

    marihwさんこんにちは。
    先月4月のハワイ旅行でレンタカードライブしました。

    今回、ドールプランテーションは通過しただけですが、カイルア?ノース方面のドライブもしてきました。

    初日はウエスト?ノース方面。
    2日目はイースト?ノース方面。

    7時発?17時ワイキキ戻り、時間的には十分可能だと思います。
    ただ、お子さん連れでドールプランテーションをまわるとなると、ドールプランテーションがけっこう楽しい場所なので、可能でしたら2日に分けて(初日ドール、2日目ビーチなど)行かれることをおすすめしたいです。

    ただ、ドールプランテーション、ビーチをそれぞれ1時間以内で切り上げ、ということでしたら、1日で回るのもありだと思います。

    google mapに、道中たちよった場所、時刻など載せてありますので、参考にぜひ。リンク先、下記参考URL(オアフ島レンタカードライブ その2 イースト?ノース)に載せておきます。

    【参考URL】http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x60f4269c63f22175:0x9dcf3fdf1f8d08a,0&msa=0&msid=207653319568952149309.0004a119e46d95dd5acf2&z=11

    お礼

    良いアドバイスありがとうございます。
    二日見たほうが良いですね。
    添付して頂いたULR見させていただきました。
    ドールまでの道、気持よさそうです。楽しみです。
    (by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-31

    marihwさん、初めまして。

    一昨年、私たちもカイルア?北周りのコースでドライブしました。
    宿泊なさるホテルに、レンタカーのオフィスは入っていますか?
    もし、外部のオフィスで借りるようなら、時間に余裕をお持ちになられたほうが良いかも知れません。

    私たちは大人2名(カハラにステイしていたので、レンタカーオフィスも入っていました)でしたので、1dayコースでもOKでしたが、みなさんがおっしゃている通り、お子さんとご一緒でしたらかなり時間に追われると思います。

    日程に余裕があるようなら、2daysにされたほうが楽しめると思います。

    みなさんと重複しますが、ラニカイはオススメです!
    私たちは、牧師さんを現地に招いてBeach Weddingをしたくらいですから(笑)
    ブーツ&キモズでパンケーキ(結構待つので、to go(テイクアウト)のほうが早いかも。)とか、カイルアをenjoyして、海遊びのあと、帰り道にカハラモールでゆっくりするのもいいですよ! ワイキキやアラモアナに比べて、人が少ないので、のんびり買い物も出来ますし。
    日本未上陸のWhole Foods(スーパーマーケット)も入っていますよ。

    朝夕のハイウェイの渋滞にも、ご注意を!

    レンタカーではなくて、オプショナルツアーを利用するのもいいかも知れませんね。


    別日で、レンタカーをご利用出来るなら、カフクシュリンプやクアアイナ(1号店があります)のハンバーガーもオススメです。
    西海岸には、ホヌ(ウミガメ)が上陸するビーチもあるので、
    カメを待ちながら、お子さんたちは海遊び!もいいかも!
    タートルベイと間違えやすいので、お気をつけ下さいネ。

    内容がごちゃごちゃして、ごめんなさい。。。

    楽しいドライブになりますように♪

    お礼

    色々情報ありがとうございます。
    今回はヒルトンに宿泊予定です。ホテル内のハーツを利用しようと思ってます。クアアイナのバーガー、カフクシュリンプ今回とても楽しみしています。みなさんの意見を参考に二日で回ることにします。
    ウミガメ、子供みたら感動です。きっと。予定にいれようと思います。
    本当に参考になりました。ありがとうございます。
    (by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らすかるさん

    らすかるさん

  • 回答日:2011-05-31

    marhwさん、オアフ楽しみですね!!

    レンタカー超楽しいので頑張って下さいね。。

    カイルア・ラニカイとハレイワ方面途中のドール・・・!!

    決して無理ではないと思いますが・・・かなりタイトなスケジュールになると思われます。

    自分もドール→ハレイワ→タートルベイ→ラニカイ・カイルアとオアフを約半周しましたが、海岸沿いなどキレイですが、カーブが多く気が抜けませんでした。。

    昼食をハレイワかドールのどちらかと言うう事と、4時か5時にワイキキに戻ってくるという事は、先にカイルア方面に行くと言うことですね??

    カイルア方面からドールに向かうにはH3→H1→H2【ハイウェイ】そして99号線でドールと移動距離はかなり有ると思われます。

    お子様達は移動中に寝れます【エネルギー充電出来ます】が、運転される方が大変だと思います。

    慣れない地で慣れない交通ルールでは運転される方の負担も大きいと思います。

    もし、何かあれば楽しい旅行も台無しですからね。。無理なされない方が良いかなぁ?と思います!!

    もし時間が許すならゆっくり2日間かけて回られることをお勧めします。
    勝手な意見でスイマセン。。

    家族揃って楽しいハワイになると良いですね。。



    問題のある投稿を連絡する

    タカさん

    タカさん

  • 回答日:2011-05-30

    カイルア、ラニカイとてもお勧めです。
    ハレイワまで含めるのは少しきついと思います。

    カイルアビーチ、特にラニカイビーチは、ワイキキと違い、海のきれいさは絶品です。カヌーをレンタルして、カイルアからラニカイへ行くのも最高ですよ。

    カイルアビーチの駐車場は混雑必死ですので、1日の予定で行かれるのが良いかと思います。

    ちなみに、ワイキキからの高速道路も結構渋滞しますよ。

    自分の旅行記でもカイルア、ラニカイを紹介しています。ぜひ、参考になさってください。

    問題のある投稿を連絡する

    ふろん太さん

    ふろん太さん

  • 回答日:2011-05-30

    夏休みに渡ハうらやましいですね!
    午前カイルア午後ハレイワは、スケジュール的には、タイトだと思います。
    子供ならば、絶対カイルアビーチに行かせたいし、大人はハレイワのオールドタウンを散策したいだろうし。。
    あまりスケジュールを入れすぎると子供がくたびれてしまうので、できれば2日間。無理ならば今回はどちらかに絞って今回行かれなかった方面は、次回のお楽しみにするのはいかがでしょうか?
    移動中は皆くたくたで、途中の景色も見ずにではせっかくのドライブが台無しに。。
    ドールからハレイワに向かう道中の景色が最高なので家族で笑いながら「また来ようね」なんて話せる小学生のお子さん達の会話がスローで楽しめる旅行の醍醐味ではないでしょうか?

    我が家ももっと話が解らない子供たちと行った、昨年の渡ハ日記を載せているので訪ねてみてください!

    お礼

    良いアドバイスありがとうございました。
    そうです!子供には思い存分綺麗なビーチで遊ばせてあげたい
    ですし、私はハレイワの街並みを楽しみたいですし。
    美味しいものも食べたいですし。ちょっと、いえ大分欲張り
    すぎました。みなさんの意見参考に一日では無理、ハードと
    思えてきました。ゆとりのあるプラン考えます。
    (by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にんにんさん

    にんにんさん

  • 回答日:2011-05-30

    お子さんが小学生ということなので、ちょっとハードスケジュールになりますが、無理ではないですがおすすめでもない・・といったところでしょうか・・・

    ハワイに慣れていて、道にも詳しければ別ですが、
    カイルアは迷わないとも限りません。

    ノースは一本道なのであまり迷うことはないと思いますが・・

    他の方も書いていらっしゃいましたが、夕方は
    道が混みます。

    カイルアではもしブーツ&キモズをお考えならかなり待つことも
    計算しないといけません。
    この待ち時間で子供は飽きたり愚図ったりします(うちはまだ幼稚園なので)。
    お店の近くの枠(コインを入れるP)はけっこう埋まっているので、
    まずは奥様にお店の前で降りてもらって、順番を取ってもらうことを
    すすめます。
    25?のご用意もお忘れなく。

    カイルアからラニカイへも子供の足だと15分(往復で30分)見たほうが
    いいでしょう。

    事前に計算していても意外と実際はそれ以上時間がかかったりします。

    レンタカーを一日して、ノースへドライブ(ドールプランテーション、ハレイワタウンの散策やシュリンプワゴン、ビーチなど)
    もう一日はレンタカーではなくラニカイとパンケーキがセットになった
    オプショナルツアーを現地のフリーペーパーなどで探して申し込むのも
    いいかもしれません。
    オプショナルツアーだったらラニカイまで歩かなくてもいいし、
    パンケーキも待たないし、帰りは疲れたらパパも寝ることが出来ますよ。

    楽しいご旅行を。




    お礼

    とても参考になりました。ありがとうございました。
    そうですね、どちらかをopツアーを使う方法ありますね。
    夫婦共、運転があまり好きでないのでその案も考えてみます。
    (by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nuさん

    nuさん

  • 回答日:2011-05-30

    marihwさん


    ハワイはレンタカーがベストです!!
    窓全開が気持ち良いですよ♪♪
    さてご質問の件ですが、ざっくりですけど全く問題ありません。
    私いつもビーチ行って一周してます。

    ワイキキのレンタカーは大体どこも7時オープンです。
    お店によって異なりますが、ハーツとかアラモとかメジャーどこなら大体7時でしょうかね。
    でも手続きして車探して、出発まで30分程度かかると思います。
    カイルアまでは40分前後かかります(HWY乗るまでの時間次第)
    カイルアはパーキングありますが、ラニカイはありません。
    みんなそこら中に路駐しますが、心配ですしお勧めできません。
    ラニカイ行くなら、カイルアに停めましょう!!
    歩いて10?15分です。

    カイルアから、ハレイワまでは1h30前後かかるでしょうかね?
    手前のカフクでエビも美味しいですよ。

    ハレイワからドールは30分くらいかな。
    ドールからワイキキまでは1h?1h30程度だと思います。

    まぁ、一箇所にゆっくり滞在は無理ですね…。
    1時間程度で次に行ってください(笑)

    お礼

    とても参考になりました。ありがとうございました。
    子供のため、もう少しゆとりのあるプランにしようと
    おもいます。(by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつやんさん

    てつやんさん

  • 回答日:2011-05-30

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    夏にハワイ家族旅行ですか、楽しみですね。
    さて、レンタカーを借りてドライブですよね、行き先希望がカイルア、ラニカイで後ハレイワ方面途中ドールプランテーションに立ち寄り町散策で、昼食・・・・朝7時から借りて夕方5時にワイキキに戻る計画。
    うぅん?。回れん事はないですが、お勧めしませんよ。
    「カイルア、ラニカイでは、ビーチで遊ぶ」・・・子供さん小学生ですよね、綺麗なビーチで遊ぶ時間計画とおりに切り上げられるのでしょうか?。
    何か文句でません?・・・それが心配ですよ(笑い)。
    「あとハレイワ方面途中ドールプランテーションに立ち寄りながら、町を散策程度で」・・と言うことは、カイルアからR83からH-3に入りH-1?H-2でR99に抜けてドールプランテーションに立ち寄ってハレイワの街散策・昼食??と考えておられるのかなぁ?。
    フリーウエイを往復走ってもあんまり面白くありませんよ。
    ハワイのドライバー結構荒い運転ですよ、大阪の阪神高速なみの荒いドライバー多いです。(関西の方しか状況を判りませんが・・・・笑い。)
    カイルア、ラニカイが南の端?とハレイワが北の端?で端と端に位置してません?。
    どちらの街も、味のある場所で魅力的で欲張りしたくなりますが・・・。
    レンタカーを7時に借りると言う事は、前日から借りておく契約?・・何かもったいない感じです。
    レンタカー屋によるのかな?、9時頃からの営業開始が多いので再確認されたほうが良いと思います。
    私の個人的感想ですが、フリーウエイH-3は山岳道路で、起伏が激しく、路面状態が悪く走り難くかったです。
    ビーチで遊ぶを省略??で、カイルアの街探索して東海岸R83を通ってノースショアでハレイワの街探索、R99でドールプランテーションによって時刻調整してフリーウエイH-2?H-1に入りワイキキへのルートで8時間あったら普通に回れます。(昨年に、末っ子やんちゃ坊主とハーレーで、そこら中走って廻って・・ミスコースも多かったが結果的に通常の一周コースで確認済み)
    ワイキキIC付近は夕方は混みますよ、余裕持ってハレイワ and ドールプランテーションを出発して下さい。
    安全運転が第1番です、楽しい旅行をして来て下さい。

    お礼

    良いアドバイスありがとうございました。久しぶりのハワイ家族旅行とあって、行きたい場所がいっぱいでよくばりなプランを考えてました。
    子供もの事を考え、ゆとりのあるプラン練りなおします。
    ありがとうございました。
    (by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-30

    行く場所が何箇所あるかにもよりますが、
    回れない事はないと思います。
    ですが正直ゆっくりできないと思います。

    私はどちらも1日づつ日程を組みましたので、
    十分楽しめましたがお子様がいらっしゃる場合は
    ビーチからあがる時にシャワーが必要であったり、
    駐車場が近くでなければいけなかったり。。。

    カイルアのブーツ&キモズは2時までに行かなければ
    閉まってしまいますし、何を優先にするのかで決まると思います…。

    カイルアorラニカイビーチで泳ぐのがメイン、
    ハレイワではショッピングのみ、等予定がお決まりですか?

    カイルアからホノルルまで戻るには1時間はみておかなければ
    なりません。できれば平日なら駐車場も土日よりかはマシですし
    渋滞も少ないと思います。

    渋滞等で返却時間に間に合わない可能性もありますので、
    そこのところは要注意です。

    あと、私的にはラニカイがお勧めですがお子さまがいらっしゃる
    のであれば移動も大変ですし、カイルアの方が良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10553606/

    お礼

    適切な回答ありがとうございました。行きたい所だらけで、
    欲張りな計画でしたね。二日で予定立て直そうと思います。
    ブーツ&キモズ是非行って見たい店です。美味しいでしょうね。
    ありがとうございました。(by marihwさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP