旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子供連れベトナム(中部)観光について

  • 子供連れベトナム(中部)観光について

    • 投稿日:2011-05-13
    • 回答:6

    締切済

    6月中旬に家族4人(30代の夫婦、幼児2歳9ヶ月と乳児5ヶ月)でベトナムへ1週間ほど行きます。ダナンの FUSION MAIA というホテルに泊まります。ミーケービーチ付近です。

    ホテルでゆっくがメインと考えていますが、夕食は外食も考えておりますし、ホイアン観光(オーダーメイドで服を作る)、できればミーソン観光等もしたいと思っています。

    家族4人でタクシー等で行けるお勧めのレストランの情報や、ミーソン観光に良いツアー会社、また子供2人を連れてホイアンやミーソン観光は可能なのか、バギーは使える道路状況なのか等、子供連れでのベトナム情報を何でも良いので教えて頂ければと思います。

    参考としまして、私が少しの英語が出来る程度(旅行に困らない程度)で、ベトナム語は全くしゃべられません。ベトナムは7?8年前、独身時代に1度ハノイ、ハロン湾に行った事がある程度です。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-05-18

    はじめまして!
    ベトナムは好きで、ホーチミン、ハノイ、ダナンとホイアンに旅行しました。ホイアンは11月末に行きましたなので、暑さも6月とは比較出来ないほどしのぎやすい季節なので、参考にはならないと思いますが、思いつくまま、書いてみました。
    ダナンはホイアンに行く前に丸1日滞在しました。旅行記に有るようにホテルは「グリーン・プラザ」街の中心にでしょうか。市場を観たり、街を散策したり、大型ショッピングセンターに入ったり、夕食の為に、このグリーンプラザ裏の「APSARA」(どうも、外人ツアー客が沢山なので、有名なのでしょうか)と言う海鮮料理に入り、食事と民族舞踊・音楽を楽しみました。

     ミーソン遺跡には、私達夫婦と娘と1歳の孫で行きました。これは「アオザイ・ツアー」(他の方が回答していましたが)で日本語ガイド付きで、多少高めですが、しっかりしたツアーをしてくれまして、満足です。ミーソン遺跡は、6月は相当暑さが厳しいでしょうね(経験なし)、だから乳児と幼児連れのミーソン遺跡はキツイと思います。皆さんが同じような回答をしています通り、お勧めでは有りません。
    ホイアン旧市街地見物は可能と思います。とても良い場所で、もし、ここに行かれる場合は「シークレット・ガーデン」で昼食ととってみあたら如何でしょうか。雰囲気が非常に良かった。ベトナム料理です。

     あとは、言葉の問題があるので、ベトナム語と日本語の指差し会話の本が非常に有効でした。ご参考までに。
     それと、ベトナム女性は赤ちゃんが大好きで、抱かせてくれと言って、どこかに連れて行ってしまいます。そして、色々な物を飲ませたり、食べさせるので、要注意です。抱かせても、目の届く範囲で大切でしょう。

     色々と参考にならない事を長々と書きました。
    ベトナムを楽しんできて下さい。良い旅を!!!

    お礼

    ミーソンはやっぱりキツイみたいですね…
    。。シークレットガーデン行ってみたいと思います。

    ありがとうございました。(by 世界胃酸過多さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-14

    こんにちは。もう3年前になりますが、ダナンに滞在しながら、ホイアンやミーソン遺跡へ行ってみました。

    まず、ホイアンやミーソン遺跡の見学の件ですが、皆さんが書かれている通り、全くお薦めできません。
    理由は、バギーの乗り入れが厳しい事と、なんといっても暑さです。
    容赦なく照りつける太陽と湿気は、1時間の見学でもヘロヘロになりました。
    ホイアンも、時期的に暑さに関しては同様です。
    世界遺産区域の中であれば、バイク暴走禁止なので、バギーでも大丈夫かと思いますが、それ以外の所(市場周辺やエリアのはずれ)は容赦なくバイクが横行していました。
    また、各歴史的建物内部は狭い所が多く、バギーはきっと入れないと思いますよ。
    ホイアン、ミーソン遺跡の様子は、それぞれ旅行記にまとめています。
    一つの判断材料として、ご参考までご覧頂ければ嬉しいです。

    レストランについては、私も同じ方に紹介を受けて「ブルーホエール」へ食べに行きました。
    ダナンで一番気に行った所です☆
    町の中心にあるレストランは、観光客向けの要素が強い印象を受けたのに対し、ビーチ周辺の方は地元の人にも根付いているようです。
    ホテルでタクシーを呼んでもらえば、スムーズに行く事ができますよ。

    最後に、私がダナン滞在中にお世話になった現地のツアー会社は「ミーハイツアー」さんです。
    ガイドをお願いした経緯なども、旅行記に記しております。

    ダナンは海が本当に綺麗でした。
    日焼けや熱中症などには充分留意され、楽しんできて下さいネ。
    では、良いご旅行を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10259414/

    お礼

    やっぱり問題は暑さですね。。私は結構体力勝負系なので気にしてなかったのですが、子供や妻が無理っぽいですね。

    旅行記参考になりました(^^)
    夕方や気温がマシな時間に出かけることにします。

    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございました☆(by 世界胃酸過多さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-13

    Fusion Maiaはこじんまりとしていますが良いホテルです
    英語は普通に通じますので問題はないでしょう

    ダナン市内中心部からはタクシーで15分程度
    料金で片道10万ドン?500円くらいだと思います
    フロントでタクシーは呼んでくれます

    ダナンのミーケービーチにはシーフードレストランが沢山あります
    個人的にはブルーホエールや4Uレストランが気に入ってます

    ホイアンまでは片道20kmくらいあります
    ホイアンにはオーダーメイドのお店は沢山ありますが
    個人的には02Le LoiのKim Chiをよく使っています

    ホイアンの旧市街はバギー可能ですが、ミーソンは無理です

    6月は一番暑い時期ですので日除け対策にお気をつけください
    お子さんにはかなり辛いかと思われます

    【参考URL】http://www.smdct.jp

    お礼

    Fusion Maiaは新しいみたいで、なかなか情報がなかったので、
    英語が普通に通じるなら、安心です。

    ダナンの事をネットで調べたら、shiroさんのページに最終的に
    たどり着きますね(^^)そのshiroさんに回答して頂いて光栄です。
    ホームページ関係凄く参考にさせてもらってます(^-^)
    感謝です。(by 世界胃酸過多さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-05-13

    takutakumiさん 二伸

    ベトナムで、子供連れにあったことはありません。
    恐らくベビーカー代わりに、子連れで、人力車を、利用することに、
    なるとお思います。

    言葉で苦心しますよ。
    ホーチミン・ハノイいずれの4星ホテルで、フロントの女性は、英語の片言で、ホテル近所に、フルーツ売っているか、との私の質問で、返事出来ず、手真似でも、伝える能力無かったです。
    フロントで、$T/Cの現金化依頼したが、ドンでしか用意出来ません。

    ベビー連れの細かい対応は、とても出来ないので、日本語でベトナムの通訳経由でないと、時間ばかり懸るのでは、

    5星ホテルであれば、対応出来るかも

    ベビー連れで暑い中を歩くのは、お勧め出来ません。
    水には、ご注意下さい。ペットボトル入りでも、廉価品は、水道水を詰めてものです。

    衛生状態悪いので、露店は勿論、ホテルのサラダも、要注意です。
    ホテルのサラダに当たった人を、良く知っていますが、下痢止め(正露丸)
    など飲んで、悪化させています。

    半分位の人は、下痢を経験していると思います。
    2?3日では、治らないので、旅行が楽しくありません。

    ご参考に

    お礼

    子供連れには観光は厳しいみたいですね…覚悟して臨みます。
    ありがとうございました。(by 世界胃酸過多さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2011-05-13

    ベトナムは、2008年パック旅行、2010年個人旅行で、
    訪問しました。
    物価が安いので、楽しめる国です。
    貧乏な為、リンタクで、チップを要求され、2人$3が、$5となりましたが、大きな気持ちになれば、腹は立ちません。

    「ホイヤン」の旅行記を、付けておきます。

    日本語で現地出版のタウン誌 「SKETCH」220頁が、お勧めです。
    現地の日本人や観光客向けの雑誌です。
    ホームページ: www.vietnam-sketch.com.
    E-mal:infi@vienam-sketch.com.
    sales@vietnam-sketch.com
    事務所は、ホーチミン市にあります。

    日本語で観光させて呉れる現地の旅行業者
    「アオザイツアー日本語デスク」事務所:ドンコイ通り
    40 Mac Thi BuoiSt DIST 1
    TEL: 08-3823-5405
    観光費用;メコン河クルーズ $50 水上人形鑑賞 $35
         市内半日観光   $25

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10225075/

    お礼

    ありがとうございます。
    参考にします。

    ベトナム情報はホームページ等でよくのっているのですが、
    子供連れでの中部の情報が知りたいので書き込み致しました。
    何かアドバイスあればまたよろしくお願いします。(by 世界胃酸過多さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2011-05-13

    今日は

    ミーソン遺跡、幼児乳児には向いていません。非常に熱い、40℃ぐらいはあるでしょう。

    オーダーメードの服はベトナムはお勧めしません。テーラー玉石混合です。
    裏地の処理が粗末です。

    ご参考までに。

    お礼

    ミーソン暑すぎですか・・・。体調管理が一番ですので参考になります。

    ありがとうございます。(by 世界胃酸過多さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SATさん

    SATさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP