旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キッチン付きホテルを教えて下さい

  • キッチン付きホテルを教えて下さい

    • 投稿日:2011-05-05
    • 回答:6

    締切済

    ソウル市内or近郊で、キッチン付きホテルのお勧めがあれば教えて下さい。
    立地は地下鉄やバスが利用できる場所ならどこでもいいです。

    夫婦二人で一週間ほど旅行したいと思っています。
    お惣菜を買って食べたり、簡単な調理をしたいので、
    キッチン(ミニでOK)や電子レンジなどがついているホテルを探しています。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    盆唐さん

    盆唐さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2011-07-19

    はじめまして。
    西大門のバビエン2は広くて、キッチンもかなり立派でした。地下鉄もすぐだし、1階にコンビニもあり、部屋もきれいなのでおすすめです。
    東大門のイーストゲートタワーホテルもバビエン2に比べたら狭いけど、キレイだし、隣のビルにチムジルパンもあろ、しかも安いのですごく安いのでこちらもおすすめです。
    楽しい韓国旅行を!!!

    問題のある投稿を連絡する

    chiakiさん

    chiakiさん

  • 回答日:2011-05-30

    3月に二泊したFraser Placeが気に入ったのでお勧めします。  
    韓国でキッチン付に泊まったのはこれが初めてなので
    韓国内レジデンスの比較は出来ませんが
    他の国でキチネット付やコンドミニアムに泊まった経験からは
    綺麗だし、設備もサービスも申し分ないと思います。
    綺麗なお皿やおなべ、大きなワイングラスにわくわく。
    部屋が快適すぎて、自炊が多くなってしまいました。
    コンビニも周辺にたくさんあります。
    旅行記を参考になさってください。
    前回購入したDVDに傷があった事に帰国してから気づき
    保険も適用にならなかった苦い経験があるのですが
    この部屋にはDVDプレイヤーもあるので作動確認なんて小ワザも効きます。

    寝ている間に洗濯+乾燥OK。(一回分の洗剤もありました)
    決め手は、ジム+プール。
    お風呂は広くありませんが、低温高温サウナがあり、
    塩まで備え付けられているホスピタリティ。
    ロッカーも江南のホテルに泊まったときよりも使いやすく快適でした。

    ソウル駅、南大門市場、明洞、ソウル広場も徒歩圏内。
    屋上には展望スペースも二箇所あり、バーベキューも出来ます。
    朝食のバイキングも込みでした。
    ただ、一日中歩き回った後、地下鉄の駅からの距離がちょっと気になりました。
    それと、日本語が通じるかは不明です。
    あ、ルームキーは二枚作られることをお勧めします。
    カードキーが無いとエレベーターで不便です。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/puffy_pop/album/10557307/

    お礼

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答ありがとうございます。

    ブログで部屋の写真を拝見させていただきました。
    ほんと、きれいなホテルですね。
    ジム+プールも魅力ですが、屋上の展望スペースも魅力的ですね!

    ルームキーは二枚ですね。了解しました!

    ご回答ありがとうございました。(by 盆唐さん)

    問題のある投稿を連絡する

    puffy_popさん

    puffy_popさん

  • 回答日:2011-05-15

     盆唐さん、こんにちは。
     私も「ソウルタワービレジ」をお薦めします。3泊4日泊まりました。明洞の駅から坂道を歩いて10分ぐらいでしょうか。空港で電話しておけばバス停のあるホテルの前まで迎えに来てもらえます。別の場所から電車で到着するならソウル駅まで迎えに来てくれるそうです。わたしたち家族は、明洞の地下鉄駅南側まで来てしまい、そこから電話しましたところ、15分ほどで迎えに来てくれました。1度ホテルの場所を知ってしまえば、明洞まで楽しい散歩コースとなりました。(車コースは別ルートなので意外と遠い)
     しかし、ここはホテルというよりマンション(アパート)といった方が正解だと思います。いつもの生活を旅行でもしたいと思えば良いホテルですが、旅行に出た時ぐらいホテルマンの「おもてなし」を受けたいと考えていたらガッカリとなります。ロビーに受付があってというイメージを持っていかない方が良いです。両替も先にしておかないと、支払いをする時大変です。わが家の場合、到着と同時に3泊4日分を現金で払ったら、現金がなくなってしまい、慌てました。(まあ、それも明洞の私設両替所ですぐ解決できたのですが。)
     わたしたち家族は、気を遣わなくていいので、とても気に入りました。そして何よりキッチンがあって明洞に近くて安くて広い部屋のあるホテルはここしかないと言えます。それから夜遅くても安心な場所だと言えます。
     妻が特に気に入った様です。理由は、旅行に出た時の洗濯。下着ぐらい自分で洗いたいからと苦労していたので、ここは快適だと言っていました。(部屋にあった洗濯機がすべてハングルの説明書きで大騒ぎしていましたが)
     参考になればいいのですが。良い旅行を。この時の旅行の様子、参考URLに載せておきます。残念ながらタワービレジは写っていませんが読んでいただけたら幸いです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hisadog/album/10328267/

    お礼

    hisadogさん、こんにちは。

    ご回答して頂いてからずいぶん日が経ってしまい申し訳ありません。
    教えていただいてありがとうございます。

    「ソウルタワービレジ」は気になっていたところなので、
    夜遅くても安心な場所ということで、ますます気になる一つとなりました。

    (部屋にあった洗濯機がすべてハングルの説明書きで大騒ぎしていましたが)...なるほど、そうですよね(^^)。参考になります。

    情報どうもありがとうございました。(by 盆唐さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisadogさん

    hisadogさん

  • 回答日:2011-05-07

    去年の12月に現代レジデンスに泊まりました。
    とても快適でしたよ。
    1階にコンビニあるし、近くに市場もあるので、良かったです。

    旅行記にレジデンスの写真をUPしてますので、良かったら参考にしてみてください。

    (冬ソウル その1?4です)
    http://4travel.jp/traveler/minoyo/album/10530334/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/minoyo/album/10530334/

    お礼

    屋上に庭園なんてあるんですね!
    おもしろう!
    部屋も清潔そうだし、いい感じのレジデンスですね。

    参考になりました。
    ありがとうございます。(by 盆唐さん)

    問題のある投稿を連絡する

    minoさん

    minoさん

  • 回答日:2011-05-06

    こんにちは。

    いつもソウルで泊ってるソウルタワービレッジはいかがですか?

    キッチンには食器 調理器具(鍋、フライパン)電子レンジ  
    冷蔵庫 ミネラルウォーター常備 洗濯機が完備されています。
    歯ブラシ、石鹸、シャンプー、ヘアドライ、剃刀、タオル等,アメニテイを揃えでおります。タオルは毎日交換してもらえます。
    部屋のお掃除も毎日していただけます。
    部屋にLANケーブルもついているので、持参のノートPCで無料で
    インターネットを接続することも可能です。 
    長期で滞在する人はもちろんのこと短期の滞在でも過ごしやすい環境が整っています。
    ツインルーム:2人で60000W 現地で支払です。

     
    立地は若干の坂道はありますが、明洞まで歩いて10分程度と大変便利です。
    明洞世宗ホテル前にピックアップもあり送迎していただけます。
    帰国日は明洞世宗ホテル前まで送ってもらえ
    荷物を預けて明洞世宗ホテル前で受け取ることもできます。

    オーナーは日本語は話せるので安心です。

    ホテルの近くには安くて美味しい食堂がたくさんあります。

    ソウルタワービレッジHP

    http://www.seoultowerville.com/japanese.html

    メール、電話で予約が出来ます。

    【参考URL】http://www.seoultowerville.com/japanese.html

    お礼

    以前、南山を散歩しているときに
    一度だけ前を通ったことがあります。

    そのときはアパートかと思って、
    「こんな所でしばらく生活してみたいねぇ?」なんて、
    話していました。

    宿泊施設だったとは!!!

    ご回答ありがとうございました!(by 盆唐さん)

    問題のある投稿を連絡する

    亜沙実さん

    亜沙実さん

  • 回答日:2011-05-06

    レジデンスですと大体の所にキッチンが付いております。

    現代レジデンス
    バビエン?
    フレイザープレイスセントラルソウル
    ステイ7麻浦レジデンス
    サマーセットパレスソウル
    新村カサビルレジデンス
    ウェスタンコープレジデンス

    まだまだありますが、上記は利用者の評価も高い所かと思います。
    以下のサイトでもレジデンスの特集をしております。
    キッチン付きは多いので、立地やその他設備等、盆唐さんのこだわりの場所で見てみて下さい!

    楽天トラベル
    http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/special/korea/residence/

    ソウルナビ
    http://www.seoulnavi.com/search/search_total.php?cx=013225925208896764476%3Apcfdnfdzc9u&cof=FORID%3A11&q=%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&Keyword=%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9&category_id=06#1286

    コネクトやユートラベルもホテル予約から「レジデンス」のタブがありますので、比べてみてください。

    お礼

    キッチン付きのレジデンスってたくさんあるんですね!

    希望の場所から探せそうでうれしいです。

    ご回答ありがとうございました。(by 盆唐さん)

    問題のある投稿を連絡する

    seaさん

    seaさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP