旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

韓国国内線の格安航空券について

  • 韓国国内線の格安航空券について

    • 投稿日:2006-07-08
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして。
    ソウルから国内線で何都市か回ろうと思っています。
    韓国でも、日本の旅行代理店で扱っているような格安航空券というのがあるときいたのですが、本当でしょうか?
    できれば、日本にいる間に予約をしておきたいのですが、それは可能でしょうか?
    現地の旅行会社で、韓国国内の格安航空券を買ったことのある方、情報をお持ちの方がいらしたら、教えて下さい。
    また、日本からの予約ができる現地の旅行会社でおすすめの会社がありましたら、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    bibiさん

    bibiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-07-09

     こんにちは。
     ソウル?済州島、ソウル?釜山でしたら、済州航空という航空会社が、先月から大韓航空やアシアナ航空より安い料金で運航しているようです。詳細はわかりませんが。
     

    【参考URL】http://www.jejuair.net/

    お礼

    ありがとうございました。
    早速HPを見てみたいとおもいます。(by bibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-07-08

    bibiさん、こんにちは。

    coreek9725221さんのおっしゃるとおり、韓国国内の格安航空券というのは、あまり聞いたことがありませんし、ほとんどの場合、わざわざ現地の旅行会社で買わなくても、当日、予約無しで、空港で「空いてる席があればすぐに乗って移動したい」旨を伝えれば、空席があれば乗れます。出てくるのは当然、ノーマルチケットですが、韓国国内線は、ノーマルチケットでも、最近はウォン高で割高になったものの、それでも十分安いし、なにより手っ取り早いし、欠航の場合の払い戻しももちろんOKです。(週末のソウル→済州便辺りは、結構込み合いますが、15分おきぐらいに飛んでいます。)

    数年前ですが、テグの旅行会社にふらっと立ち寄り、浦項→ソウルのチケットを買いましたが、発券に手間取った上、ノーマルチケットとほぼ同額でした。

    何都市か回られるとのことですが、韓国国内線は、ソウル(金浦)・済州の2都市を中心として飛ばしているので、その他の都市発着の路線は、これら2つの空港を経由しないといけません。

    たとえば、釜山から光州へ行きたい場合、釜山→光州という路線はありませんので、釜山→ソウル→光州という風に遠回りになってしまいます。

    また、韓国国内線は荒天の場合、欠航する確率が高いので、お気をつけて。私も今年のGWに、釜山→ソウル便で、泣かされました。鉄道(KTX)があるので、よかったでしたが。

    どうしても予約でご心配なら、やはり、皆さんのおっしゃるとおり、日本の旅行代理店で手配するのがいいと思います。

    お礼

    ありがとうございました。
    韓国の航空事情もよくわかりました。
    どうもありがとうございました。(by bibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろかずさん

    ひろかずさん

  • 回答日:2006-07-08

    私が、韓国に行った時はJALマイレージの特典航空券でしたが、
    一緒に行った連れは、旅行会社で格安航空券と、航空会社で正規割引航空券の値段が、偶然同じ金額でした。(出発日が連休初日だからだと思いますが・・)
    日本で、韓国国内の航空券の購入はHIS等で可能だと思いますが、手数料込みの値段ですので、少し割高だと思います。
    bibiさんの質問の問いになっていないと思いますが、参考までにお知らせさせていただきました!

    お礼

    ありがとうございました。
    旅行代理店に聞いてみようと思います。(by bibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱいぐさん

    ぱいぐさん

  • 回答日:2006-07-08

    こんにちは。

    あまり、格安航空チケットのことは聞いたことが無いですね。
    ソウルからチェジュに行ったとしても、片道70,000ウォンと日本と比較すると
    国内の交通費がもともと極端に高いわけではないんですよね。
    ひょっとしたら、日本の旅行会社さんとプランニングしたほうが安いかもしれません。

    国内線での移動は当日
    「空いてる席があればすぐに乗って移動したい」
    旨を伝えれば、空席があれば乗れます。

    あまり充実した情報ではありませんが、ご参考までに書き込みをしました。

    お礼

    早速のレス、ありがとうございました。
    そうですか。日本の旅行会社の方と相談してみます。
    ありがとうございました。(by bibiさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP