旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ストックホルム→ガムラスタン,ガムラスタン→シリヤターミナル 移動方法

  • ストックホルム→ガムラスタン,ガムラスタン→シリヤターミナル 移動方法

    • 投稿日:2011-03-09
    • 回答:5

    締切済

    ガムラスタンで宿泊します。
    ストックホルム中央駅からガムラスタンまでは、徒歩で移動は可能でしょうか?私と幼児との二人で、スーツケースをひいて歩く予定です。

    ガムラスタンからヘルシンキ行きの船に乗る為に、シリヤターミナルへ移動したいのですが、「○番線のバスに乗りましょう」としかガイドブックに記載されていなくて、よく分かりません。
    恐れ入りますが、どのあたりにバス乗り場があるのか教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-03-18

    すみません抜けてました。

    大きなスーツケースでの旅行でしたが空港から中央駅までは階段で、
    苦労したことはありませんでした。

    訂正追加します。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-18

    >鉄道利用ですと、階段を利用する可能性があるのですよね。。

    少なくとも空港からアーランダエクスプレスに乗って中央駅の、
    タクシー乗り場迄は階段に乗るところはありませんでしたね。

    旅行記を見てもらえば分かりますが今回は友人訪問でしたので、
    土産物を結構持って行ったので大きめのスーツケースでの
    移動の旅でした。

    空港で荷物を受け取ってアーランダエクスプレス乗り場までは
    エレベーターで降りられますしタクシー乗り場はエクスプレスが
    到着した地上のフロアで同じ場所なのでキャスター付なら
    問題ないです。

    何かの参考に。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    なるほど。
    移動し易いように作られている様で安心しました。

    旅行記拝読させていただきました。
    美しい写真が沢山で、訪問が楽しみになってきました。


    追伸:ストックホルムの小さなお部屋に、思わず笑ってしまいました。(by ひめこまちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-10

    ひめこまちさん、はじめまして

    アーランダー・エクスプレスで中央駅に到着するのでしょうか?
    アーランダーエクスプレスは、町の北側から市内に入り、
    中央駅と書かれている一つ北側の建物に到着します。
    これを知らずに位置関係混乱しました。

    私は中央駅から近い、ガムラスタン手前のホテル(シェラトン)でしたが、
    ここまででもスーツケースひいて歩くのはちょっと大変でした。
    ガムラスタンまで行くなら、絶対タクシーを使ったほうがいいです。

    ガムラスタンからシリヤラインのターミナル(町の北東4?5キロ)
    へ行く時も、タクシーを使ってしまったらどうでしょうか?
    中央駅まで行ってバスに乗るのも結構面倒です。

    私の場合、ストックホルム滞在が24時間しかなく、バスの発着場所や時間を
    確認する時間も惜しいため、タクシーを使いました。
    料金は2009年の8月で320SEK、道が少し混んで30?40分ぐらいかかりました。
    今は1SEK=150円ぐらいなので5千円ぐらいかかりそうですが。

    シリヤラインは出航の30分前までに乗船しなくてはならないし、
    チェックインも並ぶので、1時間前には着くようにしたほうがいいです。

    ストックホルム、シリヤライン、ヘルシンキ等の旅行記書いていますので、
    良かったら見に来てください。

    お礼

    ありがとうございます。
    早速、旅行記を拝読させていただきました。
    旅先では時間が第一優先ですよね。
    やっぱり奮発してタクシー利用にしようと思います。(by ひめこまちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2011-03-09

    ストックホルム中央駅からガムラスタンまで地下鉄で1駅なので、距離的には歩けないことはありませんが、橋を渡るところが歩きにくいと思います。
    駅から南方向の赤い53番のバスに乗れば階段を上り下りする手間がなくて楽です。

    シリヤラインのターミナルに行くバスは、ヴァーサ通り、中央駅向かい側から出発します。乗り場は地図屋さんの前あたりです。
    バスの時間は時々変わるので、中央駅2Fシリヤラインのインフォメーションでお確かめください。

    桟橋まで地下鉄ゲルデット駅から歩く人が多かったようです。

    お礼

    中央駅2階のインフォメーションですね。
    記憶しておきます。
    スーツケースと子供をつれての階段の上り下りはきついですね。。
    母子2人旅なので、今回はタクシーを利用することにします。
    迷って時間を無駄にするのも難ですしね。

    あと、シリヤラインのバス停、丁寧に教えて下さってありがとうございます。(by ひめこまちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-09

    分かるところだけ…

    >ストックホルム中央駅からガムラスタンまでは、徒歩で移動は可能でしょうか?
    まあ可能と言えば可能ですが…年末年始に行きましたが徒歩でも十分いけます。
    ただ子供連れなので交通機関を使った方が良いかと…

    私だったら空港から中央駅にはアーランダエクスプレスで来て
    中央駅で乗り換え地下鉄でガムラスタン駅で行くかな。

    もしくは子供連れなので中央駅着いたらそのままタクシーで
    ガムラスタンに行くと思います(多分こちらの方が楽でしょうね)

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10547409/

    お礼

    いま、地図をあちこちから取り寄せて、アクセス方法などを調べています。
    鉄道利用ですと、階段を利用する可能性があるのですよね。。
    他の方のコメントで気付きました。
    やっぱりここは、タクシーで移動することにします。
    ありがとうございました。
    (by ひめこまちさん)

    問題のある投稿を連絡する

スウェーデンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP