1歳児連れていけますか?
-
1歳児連れていけますか?
- 投稿日:2011-03-09
- 回答:4件
締切済
5月か7月に計画中なのですが、6月で1歳になる子供を連れて行きます。8時間のフライトに耐えられるものなのでしょうか。耳が痛くなったりして長時間は難しいのでしょうか?ニューカレは初めてなので雰囲気がわからないのですが、子連れでぷらぷらできますか?セブ島はホテルで引きこもってました。子供重視で計画してるので、ニューカレに限らずオススメの旅先がありましたら教えて下さい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
すけさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2011-03-10
2008年9月初旬に1歳半の娘と小学生、幼稚園生の子供3人連れてヌメアに行きました。
まずフライトですがフランスから東京経由ヌメアで利用している母子2人の乗客が多かったのには驚きました。小さい子供達は皆前方に固められていたので騒ぐ子供も多くお互い様でそれほど気になりませんでした。
往路は夜便なので寝てくれますが復路は昼便なのでずっと子供達はテレビ画面に夢中でした。赤道の上を通るときにかなり揺れますので覚悟されてください。夏休み明けで飛行機も空いているのでは?と思いきや往復ともに満席でした。1歳児に席を取っていなかったためバシネットを使わせていただきました。
ヌメアでの宿泊はカサデルソルというコンドミニアムでした。広くて綺麗でしたが、ニューカレドニアはフランス文化、夜8時は日本の真夜中、朝が早いという慣習です。夜8時以降はお静かに、我が家は日本の習慣で遅くまで子供達をバタバタさせてしまったため階下やお隣の部屋から苦情がきてしまいました。そういうところは子供にも厳しいです。
あちらの物価は驚くほどに高いです。少し歩くとスーパーがあるので自炊するのがいいかと思います。それかテイクアウト。フランスパンはどの店も安くて美味しくてオススメです。我が家は長いフランスパンとバター(これまた安い!)を買い込みビーチへ持参しました。ダウンタウンにはマクドナルドが1軒あります。遊具もあって楽しめますがマックの値段も割高です。
ビーチはタクシーボートで5分の島かその先20分行った島は海も綺麗で空いていて楽しめます。我が家はタクシーボートで20分のメトル島で遊ばせました。本土は白砂のビーチもあるのでしょうが、砂利のビーチも多かったように思います。メトル島は白砂遠浅でお魚が寄ってきて、持参したフランスパンをちぎってあげて子供達も大喜びでした。
ただしメトル島は外海はサメもいて深いので注意が必要です。本土側の海で遊んで下さい。トリコレイエという希少なヘビにもお目にかかれます。
子供なら水族館もオススメです。南国ならではの綺麗な生き物が沢山観られます。日本の水族館に比べると簡素な外観ですが見ごたえ十分です。またプティトレインに乗って山頂にある動植物園もオススメです。天気によっては遠くにアメデ島の灯台が見えます。
今回私達はカサデルソルに宿泊でしたが繁華街からは少し離れているので次に行くならプロムナードがいいと思っています。日本人のいる現地旅行代理店も近くにあるので安心できます。
長々と書いてしまいましたが、ニューカレドニアは積極的に観光地化をしていないのでグアムやハワイのように子供に至れり尽くせりとはいきません。しかし治安も良いし混雑もしておらず、のんびりとした時間を過ごすには子連れでも良い所だと思います。子供達もまた行くならニューカレドニアがいいと申しています。
2 票
りおさん
-
回答日:2011-03-10
初めまして。
我が家は、初子供連れ旅行はヌメアでした。息子の初海外はセブでした。
気が合いますね(笑)
ニューカレドニアは正直お勧めしません。理由は
1、直行便だが夜間便(泣かないかと気疲れした。実際泣くと針のむしろ)
2、寒くてプールに入れない。砂遊びならどこでもできる(笑)
3、物価が高い。だから買い物も食事も楽しめない。
4、ファミリーよりもカップルが多い。
1歳児ならホテル重視で出歩かない覚悟で行くのが良いと思います。おすすめは、コタキナバル。
直行便(夜間便だが、5時間半と比較的短め)
子連れが多く、気兼ねがない。
シッターサービスもあり、安い。
東南アジアは子供に優しい。
食事も中華がメインで子供にも食べやすい。
準備をしっかり、無理なく計画すれば楽しい旅行になりますよ。
私も生後6ヶ月から国内外旅行に行きました。
今年も夏休みに計画中です。
良かったら、私の旅行記をのぞいてみてくださいね。
楽しい旅行の土産話を楽しみにしています。お礼
参考になる意見ありがとうございました。セブとニューカレ、気が合いますね。実はセブとコタキナバルを悩んでセブにしたんです。これまた気が合いますね。ニューカレドニアはイメージと少し違うようですね。子供がもう少し大きくなってからでも良さそうですね。コタキナバル復活で検討してみます。(by すけさん)
1 票
kazuさん
-
回答日:2011-03-10
今の飛行機は気圧調整が良くなって耳が痛むことはめったに(悪天候)ないです。JALもキャンデーをくれなくなりました(余談)
私は用事の海外旅行に反対です。本人は親さえいればどこでも楽しいんだし長時間の飛行機はつらいだけです。何の記憶も残りません。マイカーで潮干狩りをお勧めします。お礼
今の飛行機はけっこう大丈夫なんですね。海は近いので潮干狩りは別の機会に行きたいと思います。潮干狩りもテレビを見てると人だらけで旅行並みに大変そうですけどね( ̄? ̄;)(by すけさん)
1 票
KINKINさん
-
回答日:2011-03-09
ヌメアのビーチ沿いのホテルなら、ビーチが近いので、
お子さん連れでも楽しめるとおもいます。のどかな雰囲気
なので問題ありません。
問題なのは飛行時間の長さですよね。
機内で眠ってくれれば楽に過ごせるでしょうが・・・。
ぐぜったら、係員のサポートを頼むといいでしょう。
飛行時間3時間半のグアムなら、より楽に行けると思い
ます。タモンビーチ沿いに並ぶ「アウトリガー・グアム・
リゾート」「グアム・リーフ・ホテル」「ウェスティン・
リゾート・グアム」のいずれかのホテルなら、目の前は
タモンビーチが広がり、お子さんも楽しめます。
位置も至便な場所なので、ショッピングなど、ゆっくり
過ごせると思います。
以前、カレドニア、グアムを訪れましたが、その折の詳しい
旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
両者の雰囲気が分かると思います。
http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
【参考URL】http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
お礼
返事頂きましてありがとうございます。私的にはグアムで十分だと思うのですが、日頃子供と奮闘している奥さんの意見を尊重して決めてます。ニューカレは毎日便が出ているわけではないので、日程的にもキツいかなとは思ってます。親のワガママに付き合ってもらうので、子供最優先で検討します。(by すけさん)
0 票
yasyasさん
ニューカレドニアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安
1086円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

