旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グランドサークルをレンタカーでまわる際のスケジュールについて教えて下さい!

  • グランドサークルをレンタカーでまわる際のスケジュールについて教えて下さい!

    • 投稿日:2011-03-01
    • 回答:5

    締切済

    ゴールデンウィークにアメリカ西海岸10日間の旅行を計画しています。

    ラスベガスからレンタカーで、グランドサークルを4泊5日でドライブしたいのですが、スケジュールについてアドバイスください!大人2人で、車の運転には慣れています。
    今考えているプランですが
    ?
    1日目 ラスベガス→グランドキャニオン
    2日目 グランドキャニオン2泊目(トレッキングか1日の川下りに参加      http://www.scenic.co.jp/tour/grandcanyon/ggp5r.htm
    3日目 グランドキャニオン→モニュメントバレー
    4日目 モニュメントバレー→セドナ
    5日目 セドナ→ラスベガス

    ?ラスベガス着をフェニックス着に変更して…
    1日目 フェニックス→セドナ
    2日目 セドナ 2泊目
    3日目 セドナ→モニュメントバレー
    4日目 モニュメントバレー→グランドキャニオン
    5日目 グランドキャニオン→ラスベガス

    セドナを2泊か、グランドキャニオンを2泊かで迷っています。
    初めてのグランドサークルのドライブなので、距離の感覚など全く無くわかりません。
    各場所で、どのくらい時間があれば満足いく内容になるのか悩みます。
    はじめは、ザイオンなども行きたいと考えていたのですが、スケジュール的にきついような気がしています。
    フェニックス便をおさえるかどうかも悩んでいます。
    グランドキャニオンかセドナではトレイルを歩きたいのですが、どちらで歩こうか…など、どなたか、行ったことのある方にアドバイスいただきたいです!

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あぶさん

    あぶさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-03-02

    初めましてよろしくお願いします。グランドキャニオン2泊のほうがいいかもです。初めにあの景色を見たほうがいいかも、朝日と夕日は見ておきたい。セドナは町は奇麗でお土産も色々種類があり楽しめると思います。ジープツアーATVなどいろいろあります。ある程度町が広がっていますが、車があれば移動も楽だとおもいます。
    私は3回グランドキャニオンとモニュメントバレー行きました。そのうち車がSUVタイプが2回キャンピングカーが1回でした。冬と夏それぞれの行きましたがどちらも良かったです。しかしゴールデンウイークとか夏休みになると混みますのである程度プランを考えた方がいいでしょう。宿探しに時間がかかってしまってはもったいないですし、何処でどうやって泊まるかはある程度プランしといたほうがいいでしょう。オートキャンプ場なのかモーテルなのか、、、私もキャンピングカーで行かなかった時はオートキャンピング場で車泊とか何回かしましたが疲れも溜まってきます。移動ですが目的地に夕方もしくは日が暮れて間もなくに到着を心がけた方がいいでしょう、はじめて走る道、街灯もなく真っ暗な道がほとんどなので、到着まで時間もかかってしまいます。モニュメントバレーからセドナに行くときもキャンピングカーで8時間ぐらいかかったと思います、途中休憩してますが。
    セドナとグランドキャニオンでは見た目も全然違いますので、どっちがいいか一概には決めにくいと思います。ルート的にもラスベガスからの方がアメリカを体験できると思います。フーバーダムを通ったりカジノをしながら休憩したり面白いと思います。
    セドナからラスベガスってかなり距離ありそうですが、キャンピングカーでも朝出て夕方には着いてました。5日目のラスベガスを楽しみたいなら朝早くセドナを出発したほうがいいでしょう。ちなみにホテルなどは自分でエクスペディアのサイトで予約しました。格安なホテルもあるので参考にしてみてください。

    【参考URL】http://www.expedia.co.jp/hotel-deals.aspx?emlcid=CM-M-issu045-testJP-segmX-segaX-date20110228080032-vers01-link1950517-paid125834164-dmaX-wave285348

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    キャンピングカーでのグランドサークルの旅、素敵ですね☆
    モニュメントバレーからセドナは休憩を入れて8時間ですか…。
    それは大変な長距離ドライブです…。

    ホテルの予約のアドバイスもありがとうございます。こちらで全て予約をしていこうと思います!
    グランドキャニオンの朝日と夕日も見ておかなければ?なのですね!
    たくさんのアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます☆

    (by あぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るーとさん

    るーとさん

  • 回答日:2011-03-02

    こんばんは

    フェニックスかラスベガスで考えると
    ラスベガスの空港方が楽しいと思います。

    トレイルはどっちでも良いと思います。

    アンテロープキャニオンもその時期なら楽しめます。
    モニュメントバレーを少し越えると
    有名な真っすぐな道があり感動モノです。
    夕日も朝日も、モニュメントバレーのものは(天候に恵まれれば)
    素晴らしいと思います。

    自分なら、
    1日目 ラスベガス→グランドキャニオン
    2日目 グランドキャニオン2泊目(トレッキングか1日の川下りに参加      http://www.scenic.co.jp/tour/grandcanyon/ggp5r.htm
    3日目 グランドキャニオン→ホースシューベント→
        モニュメントバレー
    4日目 モニュメントバレー→アンテロープキャニオン→セドナ
    5日目 セドナ→ラスベガス

    【参考URL】http://suepy.web.infoseek.co.jp/

    お礼


    ご回答ありがとうございます!

    やはりラスベガスからが楽しいのですね?
    ラスベガスの空港からドライブしたいと思います!

    アンテロープキャニオン、ホースシューベントもとりいれたスケジュールのアドバイスもありがとうございます☆
    是非、行ってみたいです!

    モニュメントバレーの朝日と夕日…素晴らしいのですね?楽しみです♪

    参考にさせていただきます☆
    ありがとうございました。
    (by あぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    suepyさん

    suepyさん

  • 回答日:2011-03-01

    あぶさん、こんにちわ

     どこを見て回るか、スケジュールで悩むのも旅の楽しみですね。
     1日当たりの移動距離については問題ないと思います。
     心配であれば、google mapでルート検索し、所要時間を調べてみたらどうでしょう。日本と違って渋滞もないので、検索結果とさほど違わない所要時間で移動はできるはずです。一日300マイル程度のドライブに押さえれば無理もないと思います。

     私はセドナは行ったことがないので、きちんとしたアドバイスはできませんが、グランドキャニオンとモニュメントバレーを先に見てしまったら、後でセドナに行っても感動の度合いは少々見劣りするかも知れません。
     私であれば、セドナ→モニュメントバレー→グランドキャニオンの順に巡ります。
     先の方も書かれていますが、グランドキャニオンでどう過ごすかですね。じっくり滞在してアクティビティーを楽しまれることを望まれていれば、2泊した方が良いと思います。
     限られた時間であれこれ見たい、と思われるのであれば、1泊で日没と日の出の風景を堪能し、浮いた1日でアンテロープキャニオンや、ブライスキャニオンなど、近隣の見どころへ行かれるのも良いかと。
     グランドキャニオンやモニュメントバレーの宿は早めに予約した方が良いので、あまり猶予はありませんが、いろいろな方の旅行記を参考にして、納得のいくスケジュールを立ててください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kyosaku/album/10275167/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど…感動の度合いなども考えて計画をたてることも大事なのですね?。参考になります。
    モニュメントバレーのみホテルはおさえてあるのですが、グランドキャニオンも早めにおさえる必要があるのですね。
    みなさんのご意見や旅行記を参考に、早めに決断してスケジュールをたてたいと思います!
    ありがとうございました。


    (by あぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2011-03-01

    あぶさん、こんばんは。
    私が初めて回ったときは、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ザイオンの3泊だけだったので、まったく大丈夫だと思います。かなりハードでしたが、途中の景色も十分に堪能できましたし。

    距離と時間ですが、私の経験でいうと以下のような感じです。
    ・ラスベガス⇒グランドキャニオン(サウスリム)(約500km 約5?6時間)
    ・グランドキャニオン⇒モニュメントバレー(300km程度、3?4時間)
    ・グランドキャニオン⇒セドナ(約240KM 3時間程度)
    ・セドナ⇒ラスベガス(約600Km 約6?7時間)

    グランドキャニオンは何で楽しむかで時間もかわると思いますが、1日いて宿泊すれば、朝陽も夕陽も見れますし、私は満足します。トレイルを歩いても気持ちいいですよ。

    モニュメントバレーは朝陽と夕陽はみたいところなので1泊されるのならいいと思います。バレードライブも2?3時間ほどあればできますし。

    セドナで2日ですか。観光地といわれるところはそれほどなくて、パワースポットでのんびり過ごす場所のように思います。私ならグランドキャニオンで2泊しますね。ただ、モニュメントバレーのほうが私は好きなので、3箇所でいうとモニュメントバレーで2泊します。

    上記の3箇所なら、どこに何泊しても飽きることがありませんが、初めてでしたら、1泊ずつで、次から気に入ったところに長く滞在するというのがいいかもしれませんね。

    なお、フェニックスからは私は行ったことがないのでわかりませんが、ラスベガスのほうが旅という感じがしますし、いろんなホテルのショーも楽しめますので、ラスベガスのほうがお勧めです。以前、調べたこともありますが、距離はそんなに変わらなかったと思います。

    ラスベガスからなら、ラスベガス⇒セドナ⇒グランドキャニオン⇒モニュメントバレー⇒ペイジ⇒ザイオン⇒ラスベガスと回れば、ザイオンもいけますね。ザイオンで1泊もできるように思います。

    それでは、よい旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/goripon/album/10316148/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    とてもわかりやすい時間と距離のアドバイスも助かります☆
    そうですね?今回はさら?とまわって、ゴリさんのようにお気に入りを見つけてゆっくり滞在するのもいいですね!
    アドバイスいただきました、ペイジやザイオンもまわるプラン参考にさせていただきます。
    ラスベガスとセドナの移動距離が、あまりに長く少し不安なところもありますが…運転は好きなので、景色をみながら楽しみたいと思います!
    ありがとうございました?

    (by あぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゴリさん

    ゴリさん

  • 回答日:2011-03-01

    こんにちは、少々見当外れで、我田引水な意見かもしれませんので御気に触ったら無視してください。
    先ず、時間的にはそれ程無理は無いと思います。グランドキャニオン(GC)の1日川下りに関しては、多分本当のGCから外れていると思いますし、川下りと云うよりも川遊びですからハイキングの方が宜しいのではと思います。本物のGC川下りはこちらです。
    http://www.mokimac.com/grandcanyon.htm
    ただ、GCもセドナもかなりリゾートで、本来のグランドサークルとは異なります。GCとセドナが好き、行きたいと云うことでしたら宜しいのですが、グランドサークルを観たいと云うことでしたら、4泊5日ですと矢張りザイオン、ブライスキャニオン、キャピトルリーフ方面を廻りたいです。アーチーズは少し遠すぎるかもしれません。
    私なら・・・先ず1日余裕を持って書いてみます。その1日は最後に説明します。
    ・Aザイオン(LVから3時間)でハイキングして1泊、
    ・B或いはザイオンはざっと観るだけでブライスキャニオン(ザイオンから3時間)で1泊、
    ・Aブライスキャニオンへ移動、見物の上、キャピトルリーフ(トーリー村)付近へ移動(BC・CR間2時間半)2泊目
    ・Bブライスキャニオンで見物と軽くハイキングしてキャピトルリーフへ移動して2泊目
    ・ハンクスヴィルまで24号線を東走し、HVで95号線を南下し、ナチュラルブリッジやミューレイポイント、グースネック、メキシカンハットを見物しつつメキシカンハット村(全部こなすと丸1日)で3泊目
    朝1番でモニュメントバレーを見物して、アンテロープキャニオンを見物してからLVへ帰着
    ・・・とします。
    それで余った1日ですが、上記は相当な強行軍(走行時間に休憩・食事を含まず、更に冬場なら日が短い)ですからその1日で余裕を持つか、あるいはメキシカンハットに至るまでにキャピトルリーフなどどこかでハイキングするかです。それにこの予定は少なくともLVを午前中ぐらいに出発できる事を想定しています。出来る事なら早朝に出たいです。
    グランドキャニオン、セドナならノンビリとリゾート気分を楽しむ。
    私の予定なら、本物のグランドサークル、大自然、大西部を体験すると云う感じです。
    この予定でも時間に合わせて場所を削ったり、増やしたり、宿泊所に関してもアドバイスが有りますので興味があれば御連絡下されば細かいアドバイスが出来ると思います。

    【参考URL】http://www.wildtexas.com/travel-calculator.php

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    とても本格的なグランドサークルの旅行計画に夢がふくらみます?
    自然が大好きで、見たこともないような絶景を見たい!という思いも強いので、アドバイスいただいたプランもかなり惹かれます…。
    初めてのグランドサークルドライブ旅行で、大丈夫か不安もあり、移動が少なめの計画にしようと考えていましたが、いけるかも!とワクワクしました?
    宿泊場所のアドバイスまでいただけるなんて、ありがたいです!





    (by あぶさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tuviajeroさん

    tuviajeroさん

PAGE TOP