旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハロン湾観光について

  • ハロン湾観光について

    • 投稿日:2011-03-01
    • 回答:5

    締切済

    3月の連休にハノイに観光に行きます。その際、ハロン湾観光したいと思っていますが、ツアー会社によって料金が半額も違いがあります。その点はどんなものでしょうか。またお勧めのツアー会社があれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukiさん

    yukiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-03-01

    結局、日本で申し込めるツアーは、現地ツアー会社に丸投げです。
    現地で人気の、シン・カフェでは15ドルからあると聞きますし、
    日本からネット予約では45ドルぐらいから、100ドル越えまであります。
    以前、45ドルのツアーに参加しましたが、日本語ガイドもいいかげん、
    船上の昼食も、他の参加者(外国人)と4人1テーブルで箸を突き合います。
    シーフードとは程遠い、小魚1匹を4人で食します。他に揚げ春巻きなど出ますが、えび料理は出ません。期待しないほうが懸命です。
    又、日本からの予約では、途中でカヌーに乗れますが、日本人別料金15ドル取られます。(他の外国人参加者は45ドル以下でカヌー体験付です。)
    さらにカヌー乗れるポイントでジャンク船同士で客の入れ替えを行っており無意味に待たされます。
    いやみばかり言いましたが、ハロン湾はすばらしく、コストバランスを検討して
    ツアーを選択して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    マハムさん

    マハムさん

  • 回答日:2011-03-01

    追記です。

    自身がベトナムで旅行会社をやっていたのでいえる事ですが、日系が必ずしも安心かというとそうでもないのが現実です。
    それぞれの会社がどこまでつきつめて現地オペレーターを管理しているか。。。 
    ハロン湾のツアーに関してはツアーを催行している旅行会社がどこかということではなく、どの船に乗るかということをきちんと把握しておくべきだと思いますよ。 ツアー催行会社が船の管理をしていることはまれなので。

    今回の事故は起こるべくして起こった事故で、ラッキーにも事故がおこっていない船は他にも山ほどあります。。。。

    例えば日系のジャパン・ツアーズ・プライベート・リミテッドでは今回の事故に関してブログ上できちんと報告と自社の見解方針を提示。

    法律上問題がないとなっていても賄賂1つでなんとでもなる国なのでブランドや口コミにだけではなく、きちん情報を収集することがベトナムでは安全で楽しい旅行をするには必須になると思います。

    【参考URL】http://genchis.exblog.jp/

    お礼

    ご丁寧なアドバイス感謝しております。いろいろ専門的な見解をあるものですね。有難うございました。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-03-01

    安心(信頼)できるツアー会社数社を選び、日程、内容(ホテルのランク、食事内容や回数、見学先、移動方法など)、料金などを細かく比較検討するとそれ相当の妥当な料金などが見えてきます。半額も安いのは注意した方がよいと思います。旅行先でこんなはずでは無かったと思っても後の祭りで自己責任となります。私は何度も海外旅行をしてきましたが、ツアー会社選びが一番大切だと思っています。

    お礼

    ご貴重なアドバイス有難うございます。私自身も楽しい旅行の基本だと同感しております。有難うございました。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momotaroさん

    momotaroさん

  • 回答日:2011-03-01

    私はいつも値段に惹かれてAlan1を利用しています。
    ハロン湾クルーズで使用される船は、どれも似たり寄ったりに見えるので
    値段の差は、ハノイ→ハロン湾へのバス仕様・昼食の内容・洞窟に行くボートが組み込まれている・・・等で、
    ちょっとづつ豪華になっているのかも。
    因みに私は下記のUS$49のツアーで満足でした。
    蛇足ですが、帰国便が夜なら最終日に1日ツアーを入れると、
    チェックアウトしてもホテル送迎なので便利です。

    【参考URL】http://www.alan1.net/jp/asia/vietnam/AreaSearch.vm/?search_0sort=5&search_0activity=6180

    お礼

    有難うございました。このAlanのツアーは格安で心配しておりましたがよくわかりました。他のツアーの90ドルはそれなりに違うとゆうことですね。
    参考にいたします。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2011-03-01

    料金の違いは食事の内容だったりクルーズの内容によって違ってきます。
    各旅行会社が利用している船がどのようなものか、食事がどうかを調べて決めてもいいかもしれませんね。

    ローカルの旅行会社主催で極端に安いものは、先日の事故のように安かろう悪かろうの典型のものも少なくありません。
    命にかかわるものですから、保険料として有名どころの船に乗り、それなりのサービスを受けるというもいいかも。

    かくいう私もサイゴンで日本人対象の旅行会社を以前経営しておりましたが、ベトナム人パートナーが違法で法外に安い現地サービスを利用していることがわかり、おおもめしたことがあります。
    安全に対する認識よりまずはお金、という傾向が強い国ですので信頼がおけ、ネームバリュのあるサービスを利用することをお勧めします。

    死んじゃったら意味ないですしね。。。

    お礼

    早速、回答有難うございます。参考にさせていただきます。(by yukiさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP