旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クアラルンプールからランカウイ島へ日帰り

  • クアラルンプールからランカウイ島へ日帰り

    • 投稿日:2011-02-15
    • 回答:4

    締切済

    来週クアラルンプールに行きます!
    その際に日帰りでランカウイ島へ行きたいと考えています。
    飛行機使用で日帰りって可能なんでしょうか?

    ビーチで遊ぶ際に貴重品をどう保管しますか?
    コインロッカーなどがあったりしますか?

    教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maruさん

    maruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-02-16

    こんにちは
     
    万が一宿泊するようなことになったらということで関連したお話をします

    当日のホテルの飛び込みは敬遠されるか、正規価格になるようです
    ちなみに2週間前愚息がKPから急遽ランカウイ行ったときの経験です
    さらに現地で宿泊することになりホテルを探したところフォーシーズンでは拒否、フォーシーズンの口利きでダタイで宿泊できることになったのですが、1泊10万ちょっと
    もちろん朝食サービスは別料金…
     
    こんなことがありましたので、もし宿泊することになりそうでしたら
    前もって予約をしたほうが安心かもです

    お礼

    >オバちゃんさん

    ホテルそんなに高いんですね・・・

    他の方からのコメントをふまえ、ランカウイへの日帰りは満喫出来なそうなので、今回は検討しなそうかと思っています。
    やっぱり行くって時にはぜひ参考にさせて頂きます!

    ありがとうございました!(by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-02-16

    飛行機で日帰りは不可能ではないと思いますが、ちょっと慌しいような気がします。ビーチに行きたいのであれば、KLから一番近いビーチは車で1時間位の、ポートディクソンと言う所があります。後は、空港近くの所にセパンと言うサーキットで有名な所があるのですが、そこの近くにGolden Palm Tree と言うリゾートが出来ました。正直、どちらも青いキレイな海とは言えませんが、近場なので手軽に行けるのがいいです。

    お礼

    >mamejiroさん

    他の方のコメントにもあるように難しそうですね、日帰りは・・・
    せっかく南国に行くからビーチにって思ってるので、ポートディクソンも検討してみたいと思います!

    コメントありがとうございました!(by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamejiroさん

    mamejiroさん

  • 回答日:2011-02-15

    こんにちは。

    クアラルンプールからではないですが、昨年10月にペナンからランカウイへいってきました。

    kLから日帰りはちびのパパさんがおっしゃるようなフライトならば可能だとは思います。

    しかし、私が行ってみて思ったのはランカウイって以外に広いということで、島の自然を体験するようなツアーとかに参加するには丸半日 1日というようなプランだったので日帰りでは参加が難しくなると思います。

    ビーチで過ごすだけをお考えでしたら、タクシーなどを使っていくつか行ってみてはいかがでしょうか?

    チェナンビーチは空港近くでカフェやレストランもありましたが、ホテルの人の情報ではクラゲがいるから泳ぐのはおすすめしないといわれました。  マリンスポーツはいろいろありました。

    チェナンビーチから島の北西の temurun waterfalls へタクシーでいって2時間待ってもらって帰ってくるという約束で100リンギットでした。 temurun waterfallsはホテルの人のおススメで 泳げるとも聞いたので行ってきましたが、滝自体はすごく良く、確かに泳げる深さもありますが、私たちが行ったときは水が冷たく泳ぎませんでした。 海とはまた違った感じですが時間があればおススメです。

    荷物を預けるコインロッカーはなかったように思います。 アクティビティーをするときに、荷物は見ておいてあげるよ?とスタッフの人に言われましたが、、私たちは一人荷物番で残っていました。 ほかの人の様子を見ても、グループで何人かはビーチに残り、荷物番兼日光浴や読書などをしているようでした。

    ビーチが特に好きなわけではない私ですが、ランカウイはまた行きたいと思う所の一つです。 楽しいご旅行になりますように。

    もしよろしければ、ランカウイの旅行記をご覧ください

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/happyflight0823/album/10528116/

    お礼

    >happyflightさん

    色々教えてくださり、ありがとうございます!

    海だけでなく、自然も楽しみたいなぁ?と欲を出して考えていたので
    やはり日帰りは無理がありそうですね・・・

    もう一度旅行プランを練り直してみようかと思ってます。

    旅行記見て、参考にさせて頂きます!(by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    happyflightさん

    happyflightさん

  • 回答日:2011-02-15

    こんにちは
     来週の火曜日で見たら、エアアジアで朝7時30分発、帰りが19時25分というのがありました。
     料金は往復で8000円くらいですね。フライト時間は1時間。翌日は1000円くらい高くなります。
     可能であれば空港でレンタカーを借りると、色々なビーチに行けるし、貴重品も車に置けるし便利ですね(車上ねらいの心配もありますが、犯罪の少ない島です)。
     タクシーを使うなら、パンタイチェナンにはビーチに沿ってカフェやレストランがあるから、そこで預かってもらえるでしょうか。
     レンタカーは1日3000円くらいです。田舎ですから、運転はそれほど難しくないと思います。(道は少々迷うかも)
     パンタイチェナンはビーチが広々していますが、水はあまりきれいではありません。
     良い旅を

    お礼

    >ちいのぱぱさん

    飛行機の時間まで調べて頂き、ありがとうございます。
    レンタカー使用が一番ベストな方法のようですね♪
    でもペーパードライバーな私にはちょっと難しいんです。

    出発まで日にちがないので、ランカウイまで行くのは無謀なような気がしているので、検討してみたいと思います。
    (by maruさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP