旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

どのオプショナルツアーにしようか悩んでます。

  • どのオプショナルツアーにしようか悩んでます。

    • 投稿日:2011-02-13
    • 回答:9

    締切済

    オプショナルツアー選択で思いっきり悩んでます。

    ?ビーチ
    綺麗な海を見せて、驚かせたいなと思っていて、ココパームかファイファイを考えています。ココパームの方が綺麗と見たのですが、高校生もいるので、ファイファイのようなちょっとアドベンチャーなのもいいのか。
    のんびりも好きなのですが、やることなくてあきちゃうかなとも思ってて(特に若い子には)、他のアルパンビーチクラブやオーシャンジェットクラブなどのアクティブ満載のツアーの方がいいのか悩んでいます。ただこっちは、ずっと遊んでいる感じなのでしょうか。

    ?イルカウォッチング
    リアルワールドダイニングかスキューバカンパニーかで悩んでます。
    今のとこ、ビーチと別の日にいく予定ですが、ビーチとくっつけて遊べるとこで、一日ですましてしまうほうがいいのでしょうか。

    ?ディナーショー
    今のとこ、フィエスタのBBQ&ショーを考えています。食べ放題で、サンセットで南国気分を味わってほしいと思っているのですが、いろんなショーがありすぎて、どれがいいのか…。


    ちなみにグアム旅行予定は、3月で、姉弟の4人で行きます。4泊5日ですが、おそらく深夜着の朝出発になると思いますので、滞在は丸3日になります。ホテルは、ベイビューグアムにしました。
    プランはこんな感じにするつもりです。
    1日目:ゆっくり朝起きて周辺を散歩、午後島観光、チャロモナイト
    2日目:ビーチ、ディナーショー
    3日目:イルカウォッチング(シュノーケルも?)
    空いた時間は、買い物や食事に当てるつもりです。(ゆとりをもたせたつもりなのですが…)

    このツアーはよかった。こっちよりもこっちのツアーの方がいい。このツアーはいただけないなど、どんな情報でもいいので、頂けたらと思います。もちろん一部だけでも結構です。
    質問ばかりで申し訳ございませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。(いつか回答できる人間になりたいのです…涙)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さぁやさん

    さぁやさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2011-02-26

    ディナショーについては私はヒルトンのツリーバーをお勧めします。食事はあとでゆっくり好きな場所で好きなものを食べれば良いしわざわざショーを観るのに高いお金を払う必要もありません。ツリーバーはディナーショー参加組のテーブルの横に、ローカルやディナー無しのお客用にテーブルが並んでいます。そこの利用は自由ですのでビールやカクテルを飲みながらショーを観ることができます。何も注文しなくても文句は言われませんが、ウェイターが何か注文はありますかと気さくに話しかけてくる事はあります。毎晩PM7:20にショーはスタートします。是非行って見て下さい(^^)

    お礼

    ショウさん、ご回答ありがとうございます。
    ディナーなしのショーもあるんですね。見てみます!!(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ショウさん

    ショウさん

  • 回答日:2011-02-24

    さぁやさん、こんにちわ。先日(2月18日から22日まで)グアムに行った内容でお話させていただきます。
    私も、今回初めてのグアムで、しかも3日間とう言う短い期間だったので色々と考えました。その結果次のようなスケジュールを組みました。
    1日目深夜到着なので、朝ホテルで朝食、その後デスクで行動の相談。午前中に恋人岬(DFSよりバス入場料込みのチケット有り)に行き、簡単に昼を済ませ、午後からラムラム主催のレッツゴーサウスに参加(デスクの人に日本語を話せるガイドは付かないし、回るだけと説明を受けたが、日本語、英語交じりの面白いガイドさんが付いてフレンドリーで面白かったです。)夜は、コアバーベキューグリルにて調べた感じでは、店の雰囲気、値段とも良かったと思いました。
    2日目は、海でいっぱい遊ぼうと思い、プライベートビーチプラン、アルパンビーチクラブ(以降ABC)、ココス島で悩みました。結果アクティビティーとアクセスでABCにしました(ココス島も良いのですが、ホテルから4、50分位バスで移動、その後船で30分くらい、行くだけでお金が掛かり、現地でアクティビティーのお金がかかるみたいです)。選んだアクティビティーはシーウォーカー、パラセーリング、バナナボートでその他、空いた時間にはカヤック、エコツアーなどで朝から夕方まで遊びまくりました。ちなみに、ホテルへの迎えは朝8時から有り送りは最終5時発とゆっくり遊べます。
    3日目は、前日の疲れも有りゆっくりのスタート。予定は買い物とエステ、ディナーです。まず、Kマートのイートコーナーで朝食。そのままお買い物。お土産などとにかく安い。おもちゃも大量に置いてあり子供じゃなくても、見入ってしまいました。その後プレミアムアウトレット、DFS、JPストアーと周りました。ホテルでゆっくりした後マンダラスパでゆっくりエステを受け夕方からバーベキューを食べながらファイアーダンス。そして、お土産や衣類をパッキング。深夜迎えのバスにて空港へ。
    食べ物で特にお勧めは、コアバーベキューとマイクロネシアモールのフードコートのプレッセェル。
    また、オプショナルとは関係無いですが、現在、機内預荷物の重量制限がかなり厳しい様で、ラゲッジスケール(旅行洋品店で1,900円?4,000円)は有ると便利かも。いつも現地でコマゴマ買いすぎる私は必要でした。
    以上、ズラズラとお役に立たないかもしれませんが、書かせていただきました。
    ぜひ、楽しい旅行になさってくださいね。

    お礼

    が?のさん、書き込みありがとうございます。
    私たちも同じく丸3日の滞在で、さらに現時点のプランとも似ていて、とても参考になりました。

    旅行記書かれるの楽しみにまってます。(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    が?のさん

    が?のさん

  • 回答日:2011-02-15

    はじめまして。
    私もそんなに詳しくはないのですが・・・
    オーシャンジェットクラブについて☆

    ここは、まさしく「海で遊ぶ」をメインにしたところです。
    なのでいろいろなマリンスポーツやBBQ、卓球など
    遊ぶものはたくさんありますが
    いつ行っても若い子がたくさんいる所ですし
    のんびり海を眺めるというのは難しい気がします。

    でも、逆にマリンスポーツなどを
    ガンガン楽しみたいという事でしたら良いと思います♪

    昨年行った際には
    ●パラセーリング
    ●ジェットスキー
    ●ウェイクボード を体験しました。
    たしかこの3つ合わせて1万円くらいだったような。

    パラセーリングは前回初めて体験したのですが
    大感激だったのでリピート☆
    ジェットスキーは日本では要免許なので
    相方さんに体験させてあげたくてリピート☆

    ウェイクボードでは奇跡が…☆
    残念ながら私は見れなかったのですが
    なんとイルカの群れがすぐそこに♪♪
    相方さんが大興奮していました(^^)

    私がわかるのはこれくらいなのですが
    参考になれば幸いです。


    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/tips/10171275/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    オーシャンジェットクラブは、イルカで利用してみようか、考え出しました。イルカの群れ、うらやましいです。
    参考に見てみます。ありがとうございました☆
    (by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tommy**さん

    tommy**さん

  • 回答日:2011-02-15

    先ほど回答しました。まーんです。

    ビキニアイランドにカメラ、私は持って行きました。

    「海に落としてショックだった」という書き込みがありましたので、
    防水カメラとフロートハンドストラップを買いました。


    PICのウォータースライダーでもそれを片手に遊んでました。


    写真はビキニアイランドの人も撮っててくれるので、それを手に入れる
    だけでもいいかもしれません


    お礼

    防水カメラですよね…涙
    ちょっとそれは、買える余裕ないので、防水カバー探して見ます。

    ありがとうございましたー。(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーんさん

    まーんさん

  • 回答日:2011-02-14

    ビキニアイランドという浜崎あゆみの「Blue Bird」のプロモーションビデオを撮ったところもお勧めですよ。

    「潮の満ち引きで現れたり消えたりする幻のプチ島」と表現されています
    昨年(2010年)の12月中旬、私が行った時は沈んでいました。

    ジェットスキーやバナナボート、シュノーケリングができます。

    ボートシュノーケリングではニモ(かくれクマノミ)が見れました。
    熱帯魚にえさをあげたり、楽しいですよ。

    運がよければイルカがみれるようです。ウミガメも。
    残念ながら私は会えませんでした。


    グアムにある「コンビニエンス大阪」から予約すると安くなり、特典も付くようです。
    うちの場合はDVD(撮ってくれた写真30枚ほど)を頂きました。
    状況によって違うようです。
    うちは小さい子がいたのでバナナボードも大人のようには乗れなかったりしました。

    高校生ならばなんだってできちゃいますね。

    チャロモナイトにもいらっしゃるようですので、その送迎も「コンビニエンス大阪」さんに頼むことができますよ。


    わたしはPICに泊ったのですが、バルコニーから覗くとポリネシアンディナ―ショーはよさそうでした。

    いくつかレストランにいきましたが、コアBBQが美味しかったです。日本人経営です。
    いろいろ頼みましたがニューヨークステーキが一番おいしかった。また行きたい。
    大人数ならビーチでサンセットBBQってのがありますよ。
    「コンビニエンス大阪」さんを通しても、直接ここにコンタクトをとってもいいです。
    送迎もしてくれます。

    どちらもホームページがありますので、ご確認を。

    【参考URL】http://www.csosakaguam.com/

    お礼

    ビキニアイランド、気になってました。どうすればツアー予約が出来るのか分からず、ちょっと諦めてました…
    コンビニエンス大阪さんで申し込めるんですねー。調べてみます。
    ビキニアイランドまでバナナボートかジェットスキーで行くって見たんですけど、カメラとかは持っていけないんですよね…

    とにもかくにもコンビニエンス大阪さん見てみます♪
    ありがとうございました!(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まーんさん

    まーんさん

  • 回答日:2011-02-14

    昨年4月に行ってきました!
    うらやましいです!!

    我家は子どもが小学生と年中だったのでお子ちゃま向けな
    旅行でしたが
    PICのポリネシアンディナ―ショー良かったですよ!

    テンション上がりました

    楽しんできてくださいね!

    お礼

    PICのですね。チェックしてみます。
    ありがとうございました。

    私もいつか子供連れてバカンス…なんてしてみたいです(^^)(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aprilさん

    aprilさん

  • 回答日:2011-02-13

    先ほど回答した者ですが補足です。

    サンタフェのレストランは、グリルアットサンタフェです。
    これで検索してみて下さいね。
    高校生の方も満足できるようなガッツリ系から、お刺身もありますよ♪

    お礼

    グリルアットサンタフェですね。調べてみます。
    わざわざありがとうございます!(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minoriさん

    minoriさん

  • 回答日:2011-02-13

    はじめまして♪3月のグアム、楽しみですね。
    お役にたてるか分かりませんが…回答させて頂きますね。

    ?ココパームには昨年行きました。水着さえ持っていけば、シュノーケルなどに必要なものを貸してもらえるので便利ですし、海も砂浜もきれいです。
    食事も日本人向けなので失敗はないと思います。午前中のツアーに参加されることをオススメします。帰りはマイクロネシアモールで降車できるので、夕方からショッピング&お食事されたらよいと思います。
    ただ個人的には、ココパームに行かなくても、タモンビーチ(特にイパオ)で1日中シュノーケルしていたほうが楽しいな!と感じました。短い時間ですし、タモンビーチを満喫されても良いと思います。
    ヒルトンホテルとウェスティンホテルにはトロピカルビーチグアムという会社が入っているのですが、そこのカヤックツアーはオススメです。一人25ドルでカヤックでリーフの外まで行ってシュノーケルができます。運がよければカメも見ることができます。高校生なら、少し遠くのビーチでまったりよりも、近場でカヤックのほうが楽しいような気がします。
    参考までに貼り付けておきますね。↓ホテルまで送迎もしてもらえるそうです。
    http://westin.tbhguam.com/binder4.html
    ヒルトンの前からカヤックツアーに出かけて、そのままイパオでシュノーケル…が私のオススメプランです!
    ウェスティンの前からスタートすればニッコーの奥のファイファイ寄りのビーチに上陸することもできるはずです。そのままウェスティンかヒルトンのビーチでランチしたら良いと思います。(オプショナルから離れてしまってゴメンナサイ)

    ?ディナーショーですが… 正直言って味はどこを選んだとしても、もう一つです。ただ敢えて、ということであれば、ニッコーも良いかな、と思います。夕暮れのニッコーのビーチが静かで好きなので…
    あとはハイアットとか…宿泊すると高いですが、ファイアーショーなどは、ほぼ値段が一緒なので(笑)

    でもディナーショーにこだわりがなければ、サンタフェというホテルにぜひ行ってみて下さい。ホテルのフロントで電話してもらえば、往復送迎してもらえます。波の音を聞きながら、夕暮れの食事は本当に素敵です。
    私は残念ながら写真を撮ってこなかったのですが、サンタフェグアムで検索していただければ、どなたかの旅行記があると思います。
    あ?、帰りたくないな?、って思っていただけるレストランだと思います。ファイアーショーに比べたら予算もずっとお安いです。


    ご質問から離れた意見になってしまってゴメンナサイ。
    ただ日程も少ないようですし、オプショナルやショーの時間に拘束されるよりも、心が解放されるかな、と感じたので…

    是非楽しんできて下さいね!

    お礼

    トロピカルビーチグアムですかー。色々なツアーがあるんですね。リーフの外に出てシュノーケリングは楽しそう♪
    サンタフェのレストラン、ちょっと興味あるので、調べてみます。日本から予約とか出来るんでしょうか。
    とにかく妹と弟には、いってよかったって思わせたいです。ありがとうございました!(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    minoriさん

    minoriさん

  • 回答日:2011-02-13

    こんばんわ。

    ?については、グアムのビーチは感激!!ってなりにくいので、もし可能ならダイビングはいかがでしょう。初体験ならグアムの体験ダイビングでも十分楽しめると思います。

    ?については、未体験です。いつか行きたいと思ってます。

    ?は、他の回答者の方同様フィッシュアイがお勧めです。
    海中展望もおまけで行って損はないし、ディナーも想定以上の味でした☆ダンスは迫力もあるし、思ったより長いし、本格的!最後は観客も参加して盛り上がりますよ!!!
    フィエスタに泊っていたのでちらっとショーを見ましたが、他のホテルのを見たことがないので何とも言えません。しかもちら見だし。。。ホテルの中ではここがいいと言われてますね?。


    沖に出れば結構魚がいたので、持っているならシュノーケルやフィンを持って行ってはいかがでしょう。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ダイビング興味あるのですが、全員が海に慣れてないわけではないので、ちょっとアクティブに…がいいかなと。でもやってみたいです。
    フィッシュアイは、やっぱり見応えありですか。これも気になってました。悩みます。

    ありがとうございました!(by さぁやさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

グアムの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP