旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ネムルート山観光について

  • ネムルート山観光について

    • 投稿日:2011-02-10
    • 回答:1

    締切済

    この2月下旬にエジプトツアー(この国は、個人旅行は難しいようで、ツアーにしました)の予定でしたが、ご存知の状況で中止となりました。
    そこで、連休明けの5月中旬以降でトルコへの夫婦・個人旅行を計画。ただ、定番の西トルコだけでなく、少し日数を増やし東トルコのネムルート山(旅行記等を読み行きたくなりました。ただ、5月はまだ寒いようですが・・・)に挑戦しようと計画中。
    しかし、かなり交通が不便のようで、是非ご経験のある方、教えてください。
    ネムルートから往復バスで西トルコの観光地と結びつけるのは、かなり時間がかかるようですので、どちらかは飛行機を利用する予定です。
    例えば、旅行の最初に、イスタンブールからまず、飛行機でネムルート山に近い都市へ、観光後はバスで西トルコの観光地(例えば、カッパドキア)へ向かうなどを考えています。
    ご経験のある方は、どのような方法をおとりになっているのでしょうか?
    インターネット上の旅行記等でもあまり情報が無く、悩んでいます。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2011-02-10

    昨年の7月に、家族・個人旅行で行ってきました。

    イスタンブール・アタチュルク空港から、早朝、TK2216便でアディヤマンまで飛びました。(アタチュルク空港近くのRADISSON SAS BLUホテルに前泊。5時30分くらいから無料送迎バスが出ていました。)
    アディヤマン空港は、公共交通機関が無いので、タクシーでキャフタ市街にある、ガイドブックで目星をつけていた「ホテルネムルト」まで行きました。(タクシー20TL(約1,200円)、宿泊ダブル80TL(約4,800円))
    ホテルのツアーも考えましたが、結局、徒歩5分くらいにあるコンマゲネペンションのツアーデスクの日没ツアーに申し込みました。
    出発は13時です。
    色々な遺跡を巡り、途中で河原で休憩もあり、持ち込んだスイカをカフェで運転手・参加者みんなで食べたりと、和気あいあいとしたツアーでした。
    帰りはホテルまで送ってもらい、21時半頃だったと思います。
    値段は2人で150TL(約9,000円)。5歳の娘は無料でした。

    翌日は、西ではなく、さらに東方(シャンルウルファ)に向かいましたが、ドルムシュの案内もツアーデスクでしてもらい、オトガルまで行くことなく、ツアーデスクまで迎えに来てもらうように手配してくれました。(手数料を取られたということもありません)

    http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=140268

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/salaryman/album/10487548/

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございました。
    イスタンブールからネムルート山観光への交通手段についてはよくわかりました。
    私達は、初めてのトルコですので、やはり西トルコ中心に回る予定でワン湖等へは向かわず、西へ戻る予定です。
    旅行記も拝見しました。真夏のようで、かなり暑かったようですが、ネムルート山観光には良かったのではと思います。私達が計画している5月、または、6月は日の入り、日の出ツアーはかなり寒いようで、その点についても悩みの種です。(by 無知無謀さん)

    問題のある投稿を連絡する

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP