旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテル延泊について

  • ホテル延泊について

    • 投稿日:2011-01-14
    • 回答:4

    締切済

    ネットより海外のホテルを1泊のみ予約して、現地で延泊したいと思った時料金はどうなりますか?

    調べてみたら実際の料金は(ガイドブックや、クチコミでの情報)かなり安いので
    す。手間とかを考えて手数料を支払ってもも今回は日本から予約して行こうと考えています。

    以前インドで部屋の料金ではなく、1泊目の料金を調べて同じ金額を請求されました。本当の値段が高いのか安いのかは分かりませんでしたが、その時は納得して支払いました。

    この場合、どうなるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nene caffeさん

    nene caffeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-01-15

    nene caffeさん、こんばんは。

     どの国を対象に、どの予約サイトからチェックしたのか分かりませんが。
    室料は、ご存じのようにシーズンや平日、週末(どちらが高いかは観光型かビジネス型の都市により異なる)でも違いますよね。また、見本市開催時期、お祭りの時期によっても1日ずれただけで3倍も室料が違うこともあります。交渉するにもその点の情報も必要かと思います。

     「手数料を支払っても」と書かれていますが、私の利用しているホテル予約サイトは、サイトにも明記していますが、手数料は無い様です。昨年の旅行も13の予約したホテルの内2件ホテルでチェックイン時に飛び込みの客との話を聞くともなしに聞き耳を立てて聞きましたが、料金は同じでした。ホテルによって連泊に対しての割引もあるようですが、最高3連泊の私の場合は割引はありませんでした。

     二人部屋のシングルユースもお聞きになっていますね。シングルユースと条件付けて二人部屋が表示されているのであれば、皆さんが書かれている通り室料なので追加は無いはずです。シングルユースの条件無しに検索して二人部屋の価格が出ても1人で使用することは可能ですが、朝食付きの場合は予約サイトに必要な食事は1人前であることを伝えた上での、最終価格を出してもらうことが必要です。予約時の予約確認内容が重要になりますので、予約した場合、内容が大きく違えば値引きもさせられますよね。

    お礼

    ありがとうございます。
    参考になりました。
    改めて良く確かめたいと思います。(by nene caffeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2011-01-15

    はじめまして。
    正直、交渉次第だと・・・

    ご自身が納得できる価格まで交渉されてはいかがですか?

    どのようなレベルのホテルでもなんとでもなります。交渉次第だと。

    ホテルも商売ですから・・・vacantより安くても宿泊していただくほうがホテルもいいはずですから・・・私なら閑散期であれば強気に出ます。

    交渉などは日本の方は苦手な方が多いみたいですが・・・海外では自己主張が当たり前です。自己主張しないとなめられます。一般的に、日本人はおとなしい方が多いのでカモにされる場合が多いです。
    少し話がそれ申し訳ありません。
    あくまで、私自身の経験からですのでご参考程度に・・・

    ご旅行、楽しまれてください!!

    お礼

    ありがとうございました。


    いつもは行き当たりばったりの旅で?

    あまり深くは考えた事なかったので、改めて疑問に思う事質問させていただきました。

    海外では何事もその場の適正な相場を知る事ですね。その上で交渉頑張ります。(by nene caffeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-14

    経験は無いので私の考えのみ書かせていただきます。

    それは個々のホテルによって違うと思います。
    「nene caffeさん」が御自分でもインドの経験を書かれているように
    そんなホテルもあるだろうし、何も考えずに通常料金でもう1泊
    貸してくれるかもしれません。

    どんな国のどんなレベルのホテルか分からないのですが、ホテルで
    そこまで悩む必要はないのではないでしょうか。
    悩み事を無くすのであれば、多少値段が上がるのは安心料ぐらいの
    気持ちで考えれて、本来の目的の旅を楽しんでください。

    「nene caffeさん」の次回のご旅行が良い旅になる事を心より
    お祈りしています。

    お礼

    つい疑問に思うことは知りたがる癖がありまして。。

    質問しておいて申し訳ないのですが、ムーン・スター様のおっしゃる通りだと思います。回答ありがとうございました。(by nene caffeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-14

    ホテルに拠って料金の対応が異なると思います。
    自分もイギリスでゲストハウスを経営しているので分かるんですが、例えば、忙しい週末と暇な平日で料金を区別してたり、オンライン料金と電話予約の料金を分けてたり区々です。

    冬の閑散時期は例え一泊でも延泊すれば割引きしてくれる所もあると
    思います。

    やっぱり事前に連絡しておくのがベストじゃないですかねえ。

    お礼


    確かに料金は同じ部屋でも状況により変わると理解しています。
    その都度確認したほうが良いのですね。ありがとうございました。(by nene caffeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Morris007さん

    Morris007さん

PAGE TOP